学び

2006年01月27日

麦飯なんてヘルシーでいいじゃない!3

5cc795b9.jpgホリエモンの拘置所での食事についてのコメントで

『食事は質素だ。主食は白米7割&麦3割の“麦飯”で、副食は魚などのおかずに味噌汁、漬物など。1日当たり2220キロカロリーで、1食当たり174円。3食〆て522円となり、額としては刑務所と大差がないという』


というのがあった。


『いいじゃない!ヘルシーで』って思ってしまった。

うちは、今麦飯ブームでなんとうちの場合は 白米5割&麦5割である。
拘置所より、貧乏くさいのか??と問いたくなってしまう。

ホリエモンがかつて贅沢食事をしていたから、比較したいのでしょうが、この食事がネガティブな感じでコメントされているのが、不思議だ。


最近はいとうゆきさんと知り合って、リビングフードをはじめ、いろいろなヘルシー食事に敏感になってきたいたので、あまりに麦飯が否定的だったので気になってしまいました。


さて、イルカちゃんは・・・。16センチくらい。もうこれが限界なのかな?
DJ KEYさん、最長どのくらいが成人ですか??

0127いるか

mirai813 at 11:43|Permalink

2005年11月09日

薬アレルギー1

d384282f.jpg薬アレルギー発覚!続きを読む

mirai813 at 06:24|Permalink

2005年08月27日

今の読みたい気分の本は?

最近、昨日のブログでも書いているとおり、ゆっくりしたい気分。


そんな、私が今読みたい気分の本は、もっぱら

『小説』

いけいけ、ごーごー!の時は、ビジネス書や自己啓発系の成功哲学など読んでいたのですが、ここ数日はとにかく王道の小説より。


今、読書中は これ !続きを読む

mirai813 at 00:03|Permalink

2005年05月17日

子育てコーチングセミナー受講

昨日は「ママの輝き応援します!」のブログを主催しているヒロッシュさんの子育てコーチングセミナーに参加してきました。

彼女は、本人いわく「普通の主婦」の方がコーチングでスキルアップし、さらに自分の得意分野の子育てとコーチングをドッキングさせて、ママたちを元気にしている方です。

私も興味があったので生徒として参加してきました。
全4回の講座ですが、30名ほどのママたちが参加されていました。
託児付きなので、遠くは埼玉から子連れで大崎まで来たって方もいらっしゃいました。

1回目の講座も、ワークワークでわきあいあいと進行します。
最初は不安な顔で参加されたママたちも、終わりには生き生きしてきていました。これで4回終わるとみなさんかわるんだろうな?って感じを実感できます。

今日のヒロッシュさんのブログでテレビ出演決定とありました。
きっと彼女は、成功するでしょう!と実感しました。
私も応援していきたいと思っています。



★ブログランキングのご協力をありがとうございます。


mirai813 at 11:53|Permalink

2005年05月05日

加速成功実践塾 受講 その

まだまだ、加速成功実践塾のセミナーの余韻が残っています。

そこで、本日も加速成功ネタで・・・!

今回、このセミナーではたくさんの方々と名刺交換をさせていただきました。
あらためて実感したことがあります。


セミナーに限らず人の集まるところに行った場合、最大のメリットは、やはり『人』だと実感しました。


実は、私の名刺、前日に急いで家のパソコンでプリントアウトした「即席もの」ですから、油の手の方が持つとにじんでしまうのです。
名刺が汚かったら、ごめんなさい。でも、それは

「あなたの手があぶらぎっているんですから〜〜!! 残念っ!」って感じです。

自分でいい出会いがあると思って出席すると本当にあるんですよね。
これは偶然ではありません。必然です。
シンクロするというのも、思いが強ければ強いほど、びっくりするほどシンクロ現象が続きます。

ただ、今回、「加速成功実践塾」に出席してみて、ひとつ感動したことがあります。
それは、シンクロ率が高い!ことでした。これも、『道幸ワールド』だからでしょうか?
本当にステキなハイレベルの方の集団だと実感しました。


セミナーに出席するための極意!
 「 いい出会いがあると念じましょう!」 



★ブログランキングのご協力をありがとうございます。


mirai813 at 18:42|Permalink

2005年05月02日

早速、行動!

今日、早速、出会いのひとり カリスマ店長のお店に行ってきました。

私が一番のり?って思って聞いてみたら
「昨日、ひとりいらっしゃいました」とのお返事。
「でも、男性です!」ですって。

結局、購入したのは一番のりでした。やった〜〜!
その一番のりした男性は 『彼女目当て??』だったりして。独身だそうですから。


★ブログランキングのご協力をありがとうございます。


mirai813 at 18:25|Permalink

加速成功実践塾 受講 その

受講から2日経ちました。

ブログを書く前に道幸さん関係の方々のブログなど拝見していたのですが、みなさん確実にパワーアップしていますね。

「気づき」もあったようで・・・。

私は精神的にはパワーアップだったのですが、肉体的にはパワーダウン。

加速成功実践塾を受講するには・・・

★ブログランキングのご協力をありがとうございます。
続きを読む

mirai813 at 07:50|Permalink

2005年04月30日

加速成功実践塾 受講 その

今月あたりから、激しいのです。

セミナーを受講して学ぶ日があり・・・インプット

セミナーを開催して、発信する日があり・・・アウトプット

さて、昨日は道幸武久さんの加速成功実践塾の初日を受講して参りました。

道幸さんもおっしゃっておりましたが、まだ 10分の3 くらいだそうです。
ですから、ジワジイ伝わってくるのは明日まで待つとして・・・。


何が大変?って。




続きを読む

mirai813 at 04:12|Permalink

2005年04月26日

本は生もの

私の友人ですごい読書家の人がいます。

彼女の本職は翻訳家です。

勉強のためのビジネス書や自己啓発書を読むタイプではなくて、趣味でミステリーや小説などを読むことが多い人なのです。

そんな彼女の発した名言がすごく気になったのでご紹介しますす。

それは続きを読む

mirai813 at 02:40|Permalink

2005年01月31日

加速成功・道幸武久さんのインターネット・メルマガ・ブログ戦略セミナー

道幸さんのブログセミナーに行ってきました。
たくさんのトラックバックがあってビックりしました。

今回のブログセミナーでは、ご縁でトラックバックをすることによって、道幸さんの周りのブログをはじめる人が、お互いにランキングをアップしあうことができる・・・。これもいい形ですよね。

私も昨年末に道幸さんに出会って、2005年が楽しくなるって感じました。

これからも、いい関係の人といい仕事をしていきたいと思いました!

★ランキングの応援よろしくお願いいたします★


mirai813 at 05:01|Permalink

2005年01月29日

身辺整理

昨日はやっと、日常の原稿に追われる日々が終わったので身辺整理をはじめることにしました。

★まずはランキングチェックにご協力をお願いいたします★

2月3日で占い的には、年度の切り替えだとビジネスパートナーであり占い師でもあるのぐち氏が言っていた。だから、それまでに新年度に備えて、仕事がしやすいように、整理をすることにしたのです。

だから、来週はあまり仕事のアポを入れていません。
一日中、家にいる日が多いのでは???

それをするきっかけになった本がいまさらながらですが
「1冊の手帳で夢は必ずかなう」 熊谷正寿著 です。

熊谷さんは本当にすごいですね。
全てマネをすることは今の私の力量では無理です。
でも、ポイントを自分なりにアレンジして、夢ノートも作ろうと思っています。

2005年は学びの年にする予定。
本もたくさん読み、セミナー等もいろいろ出席します。

今日は、道幸さんのブログセミナーです。

学ぶって楽しいですね。






mirai813 at 06:04|Permalink
末木佐知 プロフィール