日常

2011年04月11日

おにぎりの行方は??

今朝ほど、被災地に「炊き出し」をしに行った、お好み焼き「おっこんや」の奥様から、メールがきました。





『昨日はお休みの忙しい時に、沢山の愛情こもったおにぎり、本当にありがとうございましたm(_ _)m

おかげさまで、1500個近くのおにぎりを届けることができます。

昨夜、0時前にスタッフを含めた13名が三台のトラックに乗って出発し、朝7時よりお昼ご飯の炊き出しに向けて準備をしています。

また帰ってきましたら、報告します! 』

とのこと。

IMG_0953






















行き先は、気仙沼らしいです。

もちろん、炊き出しして日帰りで東京にもどるという強行スケジュール。




泊りは先方に迷惑だから、日帰りは納得。

行くほう大変ですが、1日でもあたたかい鉄板料理を食べられるのは嬉しいのでは?と思います。




私と娘のおにぎりも、食べてもらえたのかしら??




もどってきた報告はまたアップしますね。




「おっこんや」は、桜新町にあります。

HPはこちら  http://www.okkonya.com/





と、このメールを書いているときに大きな余震。

ちょっと心配です。



mirai813 at 18:47|PermalinkComments(0)

2011年03月06日

ブログデザインかえました。

娘の趣味です。

mirai813 at 21:26|PermalinkComments(0)

2010年08月10日

映画「告白」 見ました!!

映画 「告白」 見ました。

といっても、見たのはちょっと前だったんですが、ブログにアップしようと思っていたら忘れていることに気付きました。


先に原作を読んではまり、絶対見るぞ・・・!と思ってみた映画です。


原作に忠実で、意表をつくでもないのですが、面白かったというのも事実です。

一緒にいった友人は原作を読んでいない人でした。感想を聞くと「最初に犯人がわかっちゃったから、どう展開していくのか想像がつかなかった」と、原作を読んでいなくても面白かったみたいです。


原作ものって、

「読んでから見るか、見てから読むか?」

と、討論することがありますが、いまだに私には結論がでません。
ただ、私の場合、原作を先に読むことのほうがおおいかな??


いったい、どっちが先がいいのでしょう??

mirai813 at 17:53|PermalinkComments(0)

2010年04月03日

ガーデンプレイスの週末!

ガーデンプレースの隣の通称「いか公園」の桜です。

プレーパークいって、こどもたちが自然と触れ合うイベントやってます。


201004031420000

























201004031423000

ガーデンプレースでは、「マルシェジャポン」というイベントが開催されていた、産地直売の野菜などが売られていました。

実は、14時くらいに行ったのですが、野菜は残っているし思ったより盛り上がっていないような気がしました。

時期が悪かったのか?
恵比寿の人、早起きしないのか?
PR不足であまり知られていなかったのか?

最近、青山で行われているマルシェが流行っているとテレビでみたけど、実はそうでもないのかな??









mirai813 at 17:21|PermalinkComments(0)

2010年03月23日

セレブ入浴剤

セレブといっても、違う意味で・・・・・。
1万円札をお風呂にうかべて贅沢気分・・・・というコンセプトですが、すぐにとけてしまうこの1万円札。

贅沢気分とはほどとおい、面白入浴剤体験でした。

香りは「ヒノキ」です。

201003222209000













201003222145000














mirai813 at 04:02|PermalinkComments(0)

2010年01月15日

日赤で検査・・・・!

< アンチエイジング 企画 >
ただいま、開始から −1Kg
今回のアンチエイジングダイエット企画は、急激な過激なことをしない方向!
「カルニチンプラス」を食事前に服用することと、この数週間は、「夜に炭水化物を食べない」ということ。

また、これから機会があれば、いろいろ面白そうだから試してみるつもりです。


【日赤で検査】

年末に行った区から送られてくる健康診断で「血小板」が極端に少ないという結果がでた。

それで、検査続きなのです。

・・・・いまだに、結論がでていないので通院の検査が続行です。
前回は、髄液検査。
次回は、MRIだって。

どうなっちゃうんだろう???

ところで2010年、広尾の日赤病院な大リニューアル。
すごくきれいになっていました。



201001150945001

待っている間の呼び出しアラーム








201001150946000


タリーズが入っていました。









201001150928001


吹き抜け







mirai813 at 00:37|PermalinkComments(0)

2010年01月11日

髪の毛15センチ以上カット → ボブにしました!

世界一予約がとれない、美容師さんにカットしていただきました。


カット前

201001111556000


























カット後


201001111751000























201001111751001














遠藤さんという、フリーのヘアマイクさんなのですが、昨年、引越しをしました。
アートな人なので、お部屋もいつもかっこいい。

今度の部屋も今、発売のスマートインテリアに掲載されていました。


遠藤さんがのっているクルマ

201001111502000























手製の鏡にうつったら正しくよめる時計

201001111600000


mirai813 at 23:05|PermalinkComments(0)

2009年09月17日

巨人阪神戦 初観戦!

今日、巨人阪神戦を東京ドームで見てきました。

クラスの仲のいい男の子のお友達が阪神ファン!

阪神の関係者に知り合いがいる関係で、阪神側のチケットをいただいたのがきっかっけです。

全く、野球のルールがわからない娘も、野球場の体験だけでも面白いと思いつれていくことにしました。

クラスの男の子の影響と阪神側で観戦してことから、娘はなんとなく阪神ファンになったみたいです。


名前を覚えたのは 金本と鳥谷

家に帰っても、「かっとばせーかっとばせー かーねーもーと」とかやっていました。


でも、半分くらいはみていないで、アイスを買いに行ったりジュースを買いにいったり、お友達の女の子とふたりで球場内をお散歩していました。


ただ、阪神は負けてしまったので初観戦にして、初黒星を体験しました。


それにしてもすごいですね、阪神ファンのパワー!
圧倒されました・・・・・。ここ、東京ドームなのに!


200909171926000

mirai813 at 12:33|PermalinkComments(0)

2009年09月14日

おかえりカーネルストラップ!

今日、ケンタッキーにいったらこんなものが販売されていました。

道頓堀からひきあげられた、色がはげたカーネルサンダースがストラップになっていました!


200909141313000



なんだか、シュールだと感じたのは私だけ??

mirai813 at 16:42|PermalinkComments(0)

2009年09月11日

山手線命名100周年記念 電車

山手線命名100周年記念の電車が復刻した!

とニュースで知ったので、遭遇してみたいな・・・と思った矢先、渋谷駅で待っていたら茶色い電車がやってきました。



でも、なーんだ!

ラッピングなんだ。チョコレートの宣伝なんだ!
当時のままの電車でないことにがっかり。


もしかして、別にまだ走っているのかな?

結局、明治チョコレートの宣伝だとわかりちょと興ざめ。
鉄ちゃんたちだって怒っているのでは?


でも、茶色い電車がきた時には、とりあえずびっくりしましたけど、
実はちょっと感動しました!



200909100911000

mirai813 at 11:02|PermalinkComments(0)

2009年08月30日

衆議院選挙!

類にもれず、24時間テレビを見たあとに、選挙速報を延々と夜中2時くらいまで見ていました。


ドキュメントは面白いね。

今回は、知人が出馬していたり、まあ楽しませていただきました。



mirai813 at 18:30|PermalinkComments(1)

2009年08月17日

爆笑レッドカーペット デビュー

388fa327.JPGついに、デビューしました。


やっとお休みがとれたので、「お台場合衆国」に遊びに行きました。

といったのは、ここによったくらいであとは、プールで遊んでいました・・・。


mirai813 at 19:22|PermalinkComments(0)

2009年08月15日

星の金貨5

1967b607.jpgノリピーといえば、碧いうさぎ

碧いうさぎといえば、星の金貨

ということで、TSUTAYAに行ってみたら、なんと貸し出しがありました。
といっても、もちろんすでに誰かが借りていました。


このドラマみてたなあ!と懐かしい気分になりました。


PS このお盆は、ずっと家にいて、今日なんて仕事しちゃいました。

どこにもいかないお盆休みもありですね。といっても、毎日夜に飲んでしまうので、ちょっと胃とからだがお疲れ気味です。

mirai813 at 01:15|PermalinkComments(0)

2009年08月14日

東京ドーム

5973d4a7.jpg今日、クラスの男の子のお友達が巨人阪神戦を東京ドームに見に行くというので、そこおおねえちゃんをお預かりするために、東京ドームにいきました。

すごく久しぶりだったので、新しいアトラクションやラクーアエリアなどは、はじめてでした。

娘も小さいときに「おもちゃ王国」にいっただけで、ほとんど記憶なし。

女3人でふらふらして19時過ぎまで遊んじゃいました!



mirai813 at 21:41|PermalinkComments(0)

2009年08月13日

ハッピーバースデー トゥー ミー

22ed14b3.jpg昨日まで、本日の予定が何もありませんでした。

今日は、私の誕生日でした。

仕事も休みなので、娘とふたりのんびりしようと思っていました。

と、突然、娘の学校の友達のママから電話があり、暇だから遊びませんか?とのこと。


もちろん、暇だった我が家は、よろこんで遊びことにしました。


本日が私の誕生日と知った、友人親子は、夕食のごちそう&サプライズのプレゼント&ケーキ。

本当に涙がでるほど嬉しかったです。


素敵な友人って本当にいいですよね。

そして、ハッピーバースデーメールをくれた方々、ありがとうござます。

結局、素敵なバースデーになりました!!!




mirai813 at 23:35|PermalinkComments(0)

2009年08月08日

ノスタルジーテーブル1周年

知人がオープンした

ノスタルジーテーブル 恵比寿店の1周年記念のパーティにいきました。

パーティは19時半くらいに終わったのですが、店を出ると、そこからは、道路から大江戸花火が見えたのです。


穴場!な、花火鑑賞でした。





mirai813 at 14:43|PermalinkComments(0)

2009年08月02日

恵比寿 『クリヤクレジオーネ』 15周年

昨日は、オープン2年目くらいから通っているお店の15周年パーティに行ってきました。

クリヤクレジオーネのサイトはこちら

そこの息子さんが、中学3年生になっていたのですが、ジャニーズ系なかわいい感じに成長していました。しかし、その彼が3歳くらいから知っているんだな?と思うと年月を感じます。

それにしても、飲食店の入れ替わりが激しい恵比寿とう土地で15年続いたっていうのは、あらためてすごいことだと感じました。

小さなこじんまりとしてお店ですが、これからも長く続けてがんばってほしいと実感しました。



mirai813 at 11:52|PermalinkComments(0)

2009年08月01日

えびすまつり

5e42ef2c.jpg昨日と今日は、恵比寿駅前のお祭りです。

駅前ロータリーを貸しきっての盛大なお祭り。
地元商店街が実施しるので、屋台などの値段も手ごろで、都会のど真ん中とは思えない、ほのぼのしたお祭りです。

本気でみな、盆踊りをしているし。。。

恵比寿って商店会が多く、お祭りも充実していて、かなり下町な雰囲気なんです。



mirai813 at 16:53|PermalinkComments(0)

2009年07月31日

3日坊主

ブログがどうしても3日坊主になってしまう!ブログ歴は長いのに!・・・・

とりあえず、携帯からも時間があればアップしようかというつもりで・・・・・・!

だから今日から、また、毎日書いてみようかなって思ってます。


mirai813 at 15:34|PermalinkComments(0)

2009年02月02日

お父さんに会いました!

6a9958b1.jpg私の境遇をしっている人がよんだら、タイトルでびっくりしたかも知れません。



私の娘がついに「お父さんに会ったのか??」と思いませんでした??






正確には、 「 お父さん犬 」(ソフトバンク)に会いました。


恵比寿のワニブックス社前で撮影をしていたのです。



ネットで調べていたのですが、ワニブックスで写真集とか出していたんですね。



http://journal.mycom.co.jp/news/2008/06/19/046/




mirai813 at 13:05|PermalinkComments(0)
末木佐知 プロフィール