ステキな出会い

2011年03月23日

人からパワーをいただいているという実感!

先週は、日常はほとんど、こどもみらい塾で過ごし、アポイントもすべて延期。

3連休も、どこにも出かけないですごしていました。



外出もしないから、デスクワークや整理整頓ができるかな??と思いきや、何も手につかず・・・。



震災のニュースなど見ながら、「何ができるだろう?」なんて考えながら、知らないうちに1週間がたってしまいました。



そこで、昨日のブログで「動き出すぞ〜〜」と宣言をしたのでした。




今日は、1日で何人の人に会っただろう??



しかも、新規にあった人がいたり、いつも顔をあわせていたのにあらためてアドレス交換した人が3人と・・・・。



あらためて今日の出来事振り返り・・・・・




朝 毎週恒例のこどもみらい塾のグループ会社のミーティング。

震災後、はじめての顔合わせ。みなの無事を確認しました。

ひとり、浦安住民は断水中でした。



ここで12人



ランチは、銀座柳画廊の副社長 野呂洋子さんとランチ。

そこに彼女のライオンズクラブ友達の  AZ グループの東孝江さんという女性を紹介され・・・・。

多数の共通人物がいたことで意気投合。



ここで2人



ランチ後は、帝国劇場で4月から上演される「レ・ミゼラブル」のガブローシュ役の子役ママたちのお茶に合流。

小宮明日翔くん 加藤清史郎くん 鈴木知憲くんママたちとしばし雑談。

ここでも、明日翔くんママとは連絡とりあいながら久しぶりのお茶が実現。

清史郎くんママとは、2年ぶりくらいかな?ゆっくり話しをしたのは。メアド等、連絡先がなくなってしまっていたので「赤外線」

そして、知憲くんママとは初対面のご挨拶。



ここで3人



さて、その後はこどもみらい塾にもどり、日常業務をこなし・・・・



夜は娘のダンスレッスンへ。

もうすぐ発表会なので顔を出したのですが、たくさんのママたちがいました。ここですべてをカウントすると10人以上。でも、あらためて、連絡をとりあう必要がでてきたママが2人。



ここで10数人




こどもみらい塾のスタッフやこどもたちはのぞいたとしても、違ういろいろな人種と出会った内容の濃い一日でした。




そして、気持ちはなんだかエネルギー充電!とうい感じで、忙しい一日のようで、忙しくしているとすごく楽しい自分にあらためて気づきました。



・・・・で、今日は長文になってしまいましたが、人に会うのが私にとって一番のエネルギーなんだな?と、つくづく思った楽しい一日でした。





mirai813 at 23:38|PermalinkComments(0)

2011年03月05日

バニラスカイ (VANILA SKY)オーナーと再会!

最近、またまた、不思議なパワーがでているようで・・・。

『美』を意識しはじめたので、以前、行った知人のおしゃれな美容室でもいって、気分転換でもしようかな?と考えていたところ、そのオーナーから突然、電話がきたのです。

彼女は鎌田紗栄さん。大学卒業してタレント活動とかしていたけど、経営者としても手腕を発揮している人です。

『美しすぎる経営者』とでもいいましょうか・・・・!

大学時代のサークルの仲間なのですが、同じ年とは思えないほど、美貌をキープしている美人。
大学生と中学生の娘さんもいるんですよ。

110305_190617




しかもこの写真はノーメーク。

私も、私なりにがんばっているけど、「ほうれい線が・・・」という状態なのですが、彼女は本当にきれい。

たずねてみると、

「もともと顔に肉がないから、ちょっと特なんだよね。」

だって。

さて、その

『バニラスカイ』 という美容室は、ちまたでは有名でご紹介がないといけないという場所なのです。

以前、私が行ったときのブログがあったのですが・・・
http://sueki.livedoor.biz/archives/51196774.html

ここで紹介しただけでも、知らない人から「紹介してください」というメールがきました。
でも、さすがに知らない人を紹介はできないので、ゴメンナサイ・・・だったのですが。

バニラスカイ
も昨年、青山から引越しして外苑前へ・・・・・!

そしてそこには、カリスマ美容師 知る人ぞ知る「田本さん」がいるお店です。

オーナーの彼女も、実は新しいことをはじめたいなあ?なんて考えているらしく、そこで私の顔がうかんだんだって。


まあ、ちょっとこれから何かするかも知れません。
アラフォーパワーで・・・・。

明日から、バニラスカイは社員旅行でハワイなんだそうです。
だから、お休みかな?

また、もどってきたら彼女とランチもするし、久しぶりにバニラスカイに予約を入れる予定。


これからまた、楽しくなりそう!






mirai813 at 23:30|PermalinkComments(0)

2007年04月19日

泣ける舞台!

昨日は舞台を鑑賞したのですが、久しぶりに感動しました。


ストーリーはうまくできているし、

笑いで 涙がとまらないくらい大泣きし、
ラストで、また感動して大泣き。


もともと、私は外でみる映画や舞台などで涙がとまらないなんてことはあまりありませんでした。

感動しても「ほろっ!」とくるくらい。


しかし、昨日は違ったのです。
号泣して大声で泣くわけにはいかないから、「鼻水がとまらない」状態に・・・・・!



その舞台は

東京セレソンDX という劇団で、

「あいあい傘」というタイトルです。



この劇団を主宰していて、今回も脚本、主演、演出をしている

宅間孝行さんという俳優さんがいるのですが、彼は天才だと思いました。


彼は実は今や時の人で

「花より男子」
の脚本家といえばわかるのではないでしょうか?

しかし、脚本を書くときは

サタケミキオ


というペンネームを使っています。


三谷幸喜や宮藤官九郎 の路線をいくのは必須!


かなり注目の人物です。


今年はこの人の名前を聞くことが多くなるのでは???



さて、この舞台公演

東京では、今週22日まで。
そして来週には大阪ではじめてやるそうです。

2007年4月4日-22日 @シアターサンモール(東京)
2007年4月26日-5月6日 @そごう劇場(大阪)
舞台で泣きたいと思った人。
久しぶりに感動してみたい人。


行ってみては??


mirai813 at 08:41|Permalink

2005年10月25日

ロハスなシンクロ5

988b7483.jpg今、J−WAVEの EC ONLINE という金曜日の番組の中で、いろいろと販売する商品を紹介しています。

そこで、やたら LOHAS 関連の商品と出会ってしまうのです。


最近のヒットは 『THANN』続きを読む

mirai813 at 07:09|Permalink

2005年10月21日

リビングフードはアンチエイジング

d01be13f.jpg今日、はじめてリビングフードというものをいただいた。

この写真は、リビングフードのランチプレート

日本リビングフード協会を運営し料理教室をしているいとうゆきさんの教室に伺って、はじめて目にし食べたのです。

リビングフードとは、ローフードといった方が有名かもしれませんが、加熱しない料理です。
実はローフードとリビングフードとも微妙に違うのですがその違いはリビングフード協会のHPをご覧ください。


じゃあ、このパスタは何?って思うでしょ?それは、ズッキーニをパスタ状にしたものなのです。
このスパイスローリーという機械で作るのです。
パスタ状


お味は・・・・かなりおいしい。

加熱しないでもいろいろな料理が作れてしかもおいしいっていう斬新な切り口。アメリカではかなりメジャーでいとうさんはサンフランシスコで料理学校に通って資格をとってるつわもの。

でも、彼女がその世界に入ったのにはわけがあります。
30歳くらいの時に、OLをしていて仕事のストレスが原因でアトピーになってしまったのです。その時の写真をみせてもらいましたが、目を覆うようです。

そこで、体の中から自分をかえようと一大決心!
いろいろ健康にいいことを試してみるのでかなりLOHASな人です。(この言葉を知らない人は検索してみるといいですよ)

すごいのは、普通だったらサプリや簡単な薬関連で治そうとか、ラクしようという方向にいくでしょ?だけど、彼女は中から体質改善しなくては・・・とありとあらゆるものに挑戦したみたいです。

さて、この彼女を紹介してくれたJ−WAVEのプロデューサーの知人が出会った場所も面白い。
『はぎの里』
ここはファスティングスクール(要は断食するところ)
知る人ぞ知る名所です。


リビングフードやこの断食で共通する栄養素
それが、これからブレイクすると思われる

酵素

今日はこれからブレイクすると思われる言葉を連発しましたら、知っていて損はないですよ。

<復習とまとめ>
リビングフード
LOHAS (ロハス)
酵素

いとうゆき


いとうゆきさんの写真はこちら。
いとうゆき

ルックスはいいし、しゃべりも面白い。
カリスマ料理研究家の藤野まきこさんが政治家になってしまった今、カリスマ料理研究家の席があいたので

次は『カリスマリビングフード料理研究家 いとうゆき』がくる!と来年の予測をしてみました。


★ブログランキングのクリックにご協力をお願いいたします。★




mirai813 at 04:22|Permalink

2005年09月16日

ソツギャルとの出会いとビジネス

0e1ba8ba.bmp急に出会った、「たるちん」という女子大生。

ソツギャルです。


彼女のブログはこちら・・・・
続きを読む

mirai813 at 09:00|Permalink

2005年06月21日

リステアで洋服を買う!!

04e8967a.jpg
今日は渋谷のリステアに行ってきました。

ここにはかの有名なカリスマブロガーでもあり、カリスマ店長でもある堀口さんがいるところです。

続きを読む

mirai813 at 17:00|Permalink

2005年04月08日

自分のやりたいことを見つけた人

昨日、そんな人に会いました。山崎洋美さんという方です。
ご紹介いただいた、小田さんありがとうございます
人のご縁も本当に素敵ですよね。

昨年の9月にHPを立ち上げただけなのに、セミナーを主催するとすぐにいっぱい。本人はやりがいと見つけたから一生懸命伝えているだけなのです。
だから、人に伝わるのでしょう。
口コミで話もくるそうです。

その人は、コーチングの資格をとっていて、それをいかしてママにセミナーをしているのですが、コーチングのスキルを教えるのではなくて、「ママへのハッピーを伝授」することに気づいたのです。


子育ても主婦も仕事をしているOLさんも、誰でも自分のやりたいことに気づくと楽しくでそれに打ち込める。
そういうことを実践している人が本当にいたことが嬉しくなりました。

だから、私も未来設計という考え方でそれに気づいてくれる人が増えてくれたらなあと思うのです。


シティリビングの今週号では転機を楽しくなれるようなきっかけとして「未来設計」という発想を提案しています。

【転職を考える時】
このテーマで自分についでやりたいことに気づくために過去に戻るという考え方がひとつあります。

さて、今日の質問は・・・・シティリビングの講座は続きからどうぞ。



また、個人的にもっと知りたいという方のためにワークショップを開催することになりました。詳細は↓

シティリビングのパワーはすごいですね。
あっという間に半分うまってしまいました。それでも大人数にするつもりはありません。少人数でアットホームな雰囲気で、みなさんとお話ができるようなセミナーになると思います。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ハッピー!未来設計塾 セミナー詳細


日時  2005年5月15日(日) 午後2時〜4時

場所  中国茶カフェ 「ラチャイエ」 〈広尾駅下車 徒歩1分)場所の詳細はこちら
費用  2000円  (中国茶とスイーツ 含む)

定員  20人(定員になり次第、締め切らせていただきます)

お申し込みはこちら




★ブログランキングのご協力をよろしくね。a>



続きを読む

mirai813 at 07:47|Permalink

2005年02月21日

お受験ナビ

お受験ナビのサイトが2月19日アップ予定だったのですが、サイバーの都合で少し延期になってしまいました。
リンクもしてあり(左バナー)告知もしてあったのですが、すいません。

ところで、先週ブログを後半にかけなかったのは怒涛の日々が続いていたからなのです。
といっても「いい意味で・・・」

運気のいい週ってあるのでしょう。きっと。

先週は毎日アポイントを入れていました。
毎日毎日、会う人会う人との相性も良く、今後の展開も見える出来事でした。

そこで、ひとつ考えることがありました。

人には生きている中でフィールドがあるということ。

自分の世界には自分と合う人がいるのです。

例えば、セレブの人はセレブ友達とお付き合いするのがきっとラクです。そこに背伸びした状態で参加すると疲れますが、自分がそのランクになると楽しなるのです。

人はそのように、人脈も変わるのです。

お受験ママの世界はある種、特殊です。
最初から、このクラスの人がお受験するのと、背伸びしてお受験するのとでは、無理の度合いが違ってきます。

でも、お受験は誰でも可能性がある世界になっているのが今の世の中です。

だから、無理のないお受験を応援していきたいと思っています。


先週の私は、新たに出会う人も含めて『合う』人たちと過ごしたので、パワーもアップし、充実していたのだと思います。

★ランキングの応援はこちらから。応援に来てくださる方がいるようで嬉しいです。ありがとうございます。★




mirai813 at 07:41|Permalink

2005年02月17日

2001年 生まれ

お受験のことは8年前から追求していることは2月14日の日記で書きました。

自分の娘ができてからお受験に対する姿勢が変化きているのは事実です。今、娘はちょうど3歳。

3年後には小学生になります。
今の日本は、教育問題に不安だらけです。
また、未来設計的にみると 社会や環境問題に不安だらけです。

でも、今、生まれている子供たちはこの社会を生きていくしかないのです。
親たちは、子供たちが生活する良い社会や環境をつくる責任があるのです。
・・・と、実感していたのですが、まさに最近、意気投合するビジネスパートナーは同じ考えを持っていました。

そこで特に面白い共通点が最近あったのです。

今、一番尊敬していてパワーをいただける道幸武久さん。

そして、これからの私の未来を左右する重要な出会いが最近、立て続けにあったのですが

現在、代理店のサラリーマンで近々会社を辞められるKさん。

これからビジネスパートナーとして、日本一のお受験ポータルサイトを運営する仲間の本村真理さん
ちなみにこのサイトは明日、アップします。お楽しみに。

話しをしていて、皆、3歳の娘がいるとわかった時には面白いシンクロを感じました。
ビジネスマンでもありながら、子を持つ親なんだという共通点が妙に話しがあう、理解してもらえる理由かも知れないと思ったのです。


さらに、この年齢の代表的なお子さんと言えば、

「 愛子 様 」
やはり女帝の時代が来るのかしら??なんてことも考えたりしてしまいました。

そうそう、先日も、あるニュース番組から取材依頼が来ました。
「今年は学習院幼稚園は愛子様が入られる学年です。(お受験は10月です)皇室関係の方が入られる学年は倍率があがるって本当ですか?」という内容でウワサの検証をして欲しいとの依頼でした。

確かにお母様の中でこのようなウワサはあります。
しかし、ニュース番組の中でウワサをコメントするのは「ちょっと・・・」と思ったのでお断りさせていただいたのですが、このように今年はちょっとしたお受験ネタがまたマスコミでもとりあげられるのかな?と感じています。

私は本当に取材してリアルな話しもいっぱい知っていますが、ウワサもたくさん耳にします。
しかし、ウワサに翻弄されて本来のお受験や親のあり方を忘れてしまうような世の中、お受験の世界にはしたくないというのが本音です。

ですから、このブログではウワサではなく、子供を持つ親としてのコメントを中心に書いていくつもりです。

★だからブログランキングはニュース(国内)にいます!★


ところで、突然ですが2001年に起きた、最大のニュースは何でしょう?
答えは続き




続きを読む

mirai813 at 22:17|Permalink

2005年01月27日

丸の内OL研究所 復活!

★ブログランキングに登録しています。最初にクリックで応援してくださいね。★

丸の内OL研究所が復活することになりました。
私のプロフィールには書いてある「丸の内OL研究所」って何?って思っていた方もいらっしゃったのでは?

私が三菱商事のOLをしていたバブル時代に発足したOLのネットワークなのです。それが、ステキなOLさんたちと出会ったおかげで復活することとなりました。3代目になります。

そのOLさんは10月に大谷由里子さんのコーチングセミナー合宿にでるまでは、何かに悩んでいたOL達でした。
それが、わずか四ヶ月でここまできてしまいました。

発足について私が感動した話は本日の
日経ネットのスマートウーマン にてご紹介!
彼女たちも全国区デビューで感動していますよ。

私は彼女達からパワーをもらっています。

78026b0e.jpg


それから、丸の内OL研究所ブログも早速つくったようです。



そのパワフルで幸せをふりまいているOLたちは、道幸さんの実践塾やブログセミナーなど参加しはじめています。

丸の内OL研究所はNPOとして活動予定ですが、すごい勢いで加速成功するのでは?と思っています。

本当にステキな出会いをした私は幸せです・・・!

mirai813 at 05:18|Permalink

2005年01月26日

子育てアドバイザー協会

子育てアドバイザー協会って知っていますか?

先日、玉川高島屋のバーゲンに併設されていた、「キッズランド」で3年前にとあるパーティで名刺交換した女性と再会しました。
その方の名は小谷野公代さん。

キンダーネットワークというベビーシッター会社を運営しているのです。

4年前から「NPO法人子育てアドバイザー協会」もはじめていました。

そのHPを拝見して気になった

子育てアドバイザー養成講座


即座に申し込みをしてしまいました。

受講がはじまったら随時、勉強した内容や講座の雰囲気などアップしていきますのでお楽しみに・・・!


★ランキングに登録しています。昨日まで本文内のリンク先のアドレスミスをしていてクリックできませんでした。せっかくクリックしていただいた方がたくさんいらっしゃったのにすいませんでした。





mirai813 at 04:20|Permalink

2005年01月17日

人生のツボ

今日は人生のツボを押している人と出会いました。

本当に指圧をする方なのですが、「人生のツボ」ということで、ブログを立ちあげていらしゃる三津さんという方です。
以前、名刺交換をしているのですが、パーティという大きな場所だったのですが、本日はなんとツボを押していただいたので、いろいろお話することができました。

三津さんのブログはこちら

いろいろ考えて人生を生きている人なんだって気づきました。
だから、きっと三津さんのブログからはその想いがきちんと伝わってくるようです。

私も年末年始で太った分、ダイエットをまたはじめようかと思いました。

★ブログランキングに登録しております。応援お願いいたします★

mirai813 at 03:21|Permalink

2005年01月09日

ブログの師匠たちとの交流!

3a121a4b.jpg昨日は、とってもステキな出会いがありました。

ブログをブラッシュアップしたかったので、ブログ師匠の南ちゃんに教えてもらうことになったので、行ってきました。

そしたら、更にプロたちが来てくれていたのです。

ブログのほとんどをリニューアルしてくれた シンさん。早速、コメントまで入れてくれてありがとうございます。

道幸道場1期生の シーナリさん
なにやら、今度、道幸さんのコーチングのセミナーを主催してるとか・・・。これは極秘お得情報ですよ

そして、生徒として一緒に同行したブログ初心者の黒澤さん。
彼女は早速、立ち上げていました。まだ、未完成ですが、今後が楽しみです。

ブログを通じて、これからもステキな出会いがありそうで楽しみです。

★ランキングがベスト10をキープ中。このブログの順位をここをクリックしてチェックしてみて!




mirai813 at 09:04|Permalink

2004年12月08日

祝!ブログ開設 & 南ちゃんとの出会い

祝!ブログ開設

今日、ステキな出会いがありました。
ブログランキングで常に上位をキープしている南ちゃんと会うことができたのです。贅沢にも、「直伝」でブログ作成ノウハウを教えていただきました。
なんて、ブログしている人にしてみれば、できない方が変?なのかも知れませんが・・・。

とにかく、私的にはうれしかったんですから。

なんとか毎日書いてみようかなって思っています。

そうそう、南ちゃんはステキな人ですよ・・・!


南ちゃんのブログはこちら





mirai813 at 16:49|Permalink
末木佐知 プロフィール