シカゴ

2006年12月05日

HITACHI Woooの広告に掲載

75671ad5.jpgHITACHI 『Wooo』のデジタルビデオカメも広告に掲載されています。

お客様代表として・・・・


世田谷公園で撮影。

世田谷公園って噴水バックにとると、すごく素敵なアングルになるんだよね。


HITACHIが広告用に作った、新聞の号外をパロった広告に親子でうつっているので、お近くの電気店(にあるのかな?)


どこにおいてあるかわかりませんが、大手のビッグカメラやヨドバシとかにはあるらしい。


いく機会があったら、あるかどうかチェックしてみて!






mirai813 at 18:46|Permalink

2005年01月07日

最後の晩餐

4802d0cf.jpg1月4日(火)

シカゴ最後の夜。またまた娘は彼と会うことができました。
最後の晩餐を一緒にすることになったのです。

シカゴでちょっとお気に入りになってしまった、「焼肉食べ放題」のお店にて・・・。
実は内緒ですけどね、娘のお気に入りの彼のママはとっても「食べる」のです。食べ放題に行くと元をとりまくるのです。
というわけで、最後は焼肉食べ放題ってわけです。

本当に楽しく充実したシカゴだったのです。

★ランキングが知らないうちにベスト10はいってしまいました。本人またまたビックリ!★




mirai813 at 07:07|Permalink

2005年01月06日

帰国の日

1月5日(水)朝の9時 (日本時間5日夕方18時)

あと数時間でシカゴの家を出ます。
この後は日本からお送りいたします。

お楽しみに・・・。

★ランキングが知らないうちにベスト10はいってしまいました。本人またまたビックリ!★


mirai813 at 00:14|Permalink

2005年01月04日

寝正月

be0906cc.JPG1月3日(月)

日本でいうところのまだ、三が日。
今日は年末年始に働いたのと、2日に家でパーティをした疲れからホストファミリーは片付け終了後、昼寝。
おきてから、居酒屋風ディナーを食べて、テレビをみながらのんびり。

そう、寝正月をしていたのです。
海外に行ってまでそれ??って思います?

でも、私たち親子にとってここシカゴは帰省場所なんです。

明日、最後のお買い物をしたらあさってには、シカゴを発ちます。
早かった〜!


★おかげで今、17位です。本人もビックリ★

mirai813 at 16:44|Permalink

ニューイヤーパーティ 2005 シカゴ

2573ac34.JPG1月2日(日)

我がホストファミリーの家では毎年恒例になっているニューイヤーパーティ。
自宅にて「おせち料理」を在米日本人の友人たちにふるまうのです。

昨年シカゴに来た時に、そのおせち料理を見てビックリ!
「生まれてはじめての最高に豪華なおせち」に。

シカゴで当初は10人くらい集まっていたのが年々増えているらしい。
今年はなんと60人強集まってました。

それにしても、このご馳走を自分たちでつくってしまう私のホストファミリー(正確には親友カップルなのですが・・)は本当にすごいっ!

仕事内容はこちら(シカゴで会社を作ってしまったのです。)
エムスクエア



写真は豪華なおせちのテーブルセッティングです。


ところで、ブログランキングってすごいですね。
ブログの師匠の南ちゃんのアドバイスのおかげで設定を訂正したらランキングに乗るようになりました。

★おかげで今、17位です。本人もビックリ。みなさんがここをクリックするともっとアップするかも・・・★

これもみなさまのおかげ??   

mirai813 at 07:49|Permalink

2005年01月02日

A HAPPY NEW YEAR !

b258111b.JPG1月1日(土)

未来設計元年!2005年の幕開けです。

普通ならお正月は我が家でのんびりのはずなのですが、我がホストファミリーはサービス業。
今日は朝っぱらから働いていました。

そこで、私たち親子は仕事場に潜入!
そこはシカゴ1のリッツカールトンホテルのブランチのBUFFEに寿司コーナーがあり、そこが仕事場なのでした。

今日は贅沢にもそこでブランチ。シカゴ1だけあって、いろいろとおいしいのです。やはり、なによりもホテルはサービス業の究極。
子供用のビュッフェコーナーがあり、子供の高さに設定!

写真は娘が大満足に自分でお皿にとっている姿です。

★ブログランキングが50番台にあがっていました。登録したらしらない間にこうなるんですね。ビックリ!★

mirai813 at 09:14|Permalink

2005年01月01日

まだシカゴは大晦日

a361bdbe.JPG12月31日(金) PM 9:15

まだ、大晦日です。
今日は信じられないくらいにいい天気で、13℃くらいありました。
そして晴天!

近くの湖沿いの別の公園で遊びました。

写真は晴天の中にある、あざやかな色の公園。

mirai813 at 12:19|Permalink

あけましておめでとうございます!

52fddf2f.JPGあけましておめでとうございます。

日本時間は新年あけて30分後くらいかな?
シカゴはまだ、12月31日のAM9:30です。

新年のご挨拶でした!

写真は家の近所に出没する野生のリス!


☆ブログランキング登録してみました。IDを入れない登録リンクしていたのでカウントされていなかったみたい・・・。本当に私ってわかっていないのでした。今度こそ!見てみて・・・☆



mirai813 at 00:31|Permalink

2004年12月31日

今日も暖かい日

e93e7129.JPG12月30日(木)
今日もあたたかい日で最高温度が7℃だということ。

写真あったかそうでしょ?

今日はダウンタウンにあるリンカーンパークに行ってきました。
ここは、ZOOがあって入場無料。
今の時期はライトアップされていて、すっごくきれいでした。

・・・が、写真ではなくてビデオをとっていたので、写真はホストファミリーの自宅前。

一軒家で前からみると平屋のようですが、奥が長く、半地下などあってすごく広いのです。
わが家の10倍くらい。・・・って、うちが小さすぎるのかも・・・。

☆ブログランキング登録してみました。IDを入れない登録リンクしていたのでカウントされていなかったみたい・・・。本当に私ってわかっていないのでした。今度こそ!見てみて・・・☆

mirai813 at 20:40|Permalink

暖かい一日

e4a69465.JPG12月29日(水)

今日はシカゴに住んでいる人はみんな、「あったか〜い」と言う一日でした。
とはいっても、7℃。
ニュースを見ると、東京は雪でしたね。
だから、こっちのほうがあったかかったかも。

そこで、近所の小学校の遊具に遊びに行きました。
それでも外を歩いている人は誰もいません。
本当に車社会ですね。

映画に出てくるような住宅街を歩く、不思議なアジア人親子って感じになってしまうんですよ。

写真は青空の下、鮮やかの滑り台です。



mirai813 at 05:37|Permalink

今年最後の彼とのデート

af70bd3c.JPG12月28日(火)

今日は佑と彼の今年最後のデートでした。
場所は、 DINOREX 
シカゴはとっても寒いところなので、室内で遊ぶ場所があるのです。
ここは、日本でいうところのゲーセンに、室内で乗れる乗り物がある感じ。

写真は、バナナの形をした飛行機でのツーショットです。

ちなみに恐竜のジェットコースターありました。
これは親子で乗ったのですが、恐かった〜〜。
浅草の花やしきに近い感覚のこわさです。わかります??

mirai813 at 05:32|Permalink

2004年12月28日

娘の初恋、その2

d8e989d9.JPG12月27日(月)

今日は写真だけ。
大好きな彼と!クリスマスディナー。

☆ブログランキング、私って何位なの?とりあえず、登録してみたものの・・・☆

mirai813 at 12:42|Permalink

休日

25c2e9a6.JPG12月26日(日)

写真キャプション
写真は、昨日買った水着。なぜ、この時期に水着なの?
恥ずかしいから後姿でしつれい・・・!

今日はすっごく忙しいホストファミリーが休日でした。
だから、お付き合いで我が家も家でのんびりしていました。

夕方ちょっと、近所にお買い物・・・。

mirai813 at 12:39|Permalink

2004年12月26日

クリスマスはホストファミリーのバースデー

6a15e6bc.JPG12月25日(土)  −5℃くらい? 
今日一日外に出ていないからわかりましぇ〜ん!

クリスマス当日。アメリカらしい夢のあるクリスマスを過ごすかとおもいきや、今日はホストファミリーは仕事だったのです。

だから娘と私はお留守番。
しかし、
仕事を終えて、帰ってきてからおいしいディナーとクリスマスのプレゼント交換と、パパのバースデーをしました。

娘も頑張っちゃって、12時まで起きていました。

☆ブログランキングの自分のランクってどうやったらわかるの?☆

mirai813 at 16:52|Permalink

クリスマスイブの過ごし方

608ace8b.JPG12月24日(金)

写真は今日買ったお洋服。
ベルト付の服が欲しかったみたい・・・。少し大人気分のようだ。

アメリカのクリスマスは日本にお正月と一緒。
だから、クリスマスイブにはお店が18時くらいにはしまってします。

両親の家に集まったりして、日本でいうお正月のような過ごし方をするようだ。

私は、午後はWOODFIELD というショッピングモールでお買いもの。
ホストファミリーは日本人なので、クリスマスでもお仕事をしていました。
だから、車でモールにおとしてもらって、3時間くらい娘とふらふら。

その後、紅花でディナー。(鉄板焼き屋のアメリカでの老舗)

クリスマスっぽくないクリスマスイブを過ごしてしまいました。でも、紅花は面白かったしおいしかったよ。

☆ブログランキング登録してみました☆


mirai813 at 10:25|Permalink

サンタに遭遇

45e69526.JPG12月23日(木)  −10℃ くらい

きゃ〜。日本にいたら考えられないくらい寒いシカゴです。
この日は、ダウンタウンへ・・・
いろいろな場所でサンタを撮影してくれる場所があります。

SANTA’s HOUSE と書いてある大きなツリーの中にサンタがいるのです。
$4 でサンタと写真をとってくれます。
そこでインスタントでも撮ってカードにつけてくれるので一応、思い出になるのです。
また、デジカメでも撮影OKなので乗せました。

サム〜い、シカゴのクリスマスを満喫しています

☆ブログランキング登録してみました☆

mirai813 at 10:15|Permalink

マックのキッズプレイス

b7b2abc5.JPG12月22日(水)

アメリカのマックのキッズプレイスは本当に楽しそう。
私が遊びたいくらい。

・・がしかし、うちの娘はこのチューブタイプのすべり台が苦手なようで、怖がってだめなんです。



mirai813 at 08:50|Permalink

2004年12月23日

娘の初恋・・・♪

3afd4c7e.JPG12月21日(火)  気温3℃くらい・・・

ホストファミリーの家に手伝いに来てくれているY美さんは、6歳の男の子を連れてくる。ちょっと、イケメンの可愛い男の子。

なんと、うちの娘がラブラブ。お気に入りになってしまった。

手伝い中にはずっとふたりで遊んでいるのです。
彼は3年くらいアメリカにいるので英語の方がラクなので3歳のうちの娘に押されっぱなし・・・。

でも、優しい子でなんだかんだ言って遊んでくれています。

やっぱり、めんくいって遺伝するのかしら???


☆ブログランキング 私っていったい何位なの?☆
↑みつけららないのですが・・・。誰か教えて。


mirai813 at 06:41|Permalink

2004年12月22日

アウトレットってはまるの巻きパート2

0dcea907.JPG買い物したごく一部です。

mirai813 at 03:59|Permalink

アウトレットにはまるの巻!

12月20日(月)  気温 0℃

海外に来る楽しみはなんといっても、お買い物!

シカゴには昨年までは、大きなアウトレットモールがなかった。半年前にできたというアウトレットに昨日つれていってもらった。

さて、COACH と フェラガモで思いっきりはまってしまった。
子供服はいつもの、CHILDRENS PLACE  本当に安くてかわいい。

写真は随時アップしますね〜〜。





mirai813 at 00:36|Permalink
末木佐知 プロフィール