子育て関連

2007年06月13日

お仕事モードにならない!

松葉杖生活をしているのですが、PCなど座ってする仕事はできる状態です。


アキレス腱切ったときに、すごくショックだったけど、仕事が落ち着いてできるので、この機会に、執筆活動に専念しようかな?なんて思っていたのですが・・・


とりあえず、ブログなどはアップできるのですが、気分がお仕事モードにならないのです。


今日だって、野暮用で終日外出していたら、私はくるまで移動させてもらった上に何もしないで座っているだけなのに疲れてしまった。



はぁ〜〜〜
ふぅ〜〜〜


って気分です。


こういうときに無理に仕事はしません!


そういう勇気も必要なのかも?
夏休みだと思うことにしたのです。

mirai813 at 23:52|Permalink

2007年06月12日

アキレス腱 断絶!!

54af5ba2.jpg誰が??って。


私です。


先週の6月4日(月)に・・・・!


プチウツからはじまり、今日は元気になるぞ!という意気込みで、年甲斐もなくバレーボールをしました。


夜7時半くらいだったかな?


スパイク練習で飛ぼうとしたら

『 ブチッ 』

感触としては、アキレス腱にボールがあたったという感じだったけど、気づいたら私は倒れていた。


しかし、自分で立ち上がり歩けたのですが・・・


様子はおかしい。


・・・で、救急で病院へ。



『 アキレス腱 断絶 』という診断!


さて、どこかきちんと病院にいかなくては??

病院探しをしていたのですが、友人でもありかつて私のひざの靭帯の手術をしてくれたスポーツドクターの名医に連絡がとれた。

→ ここ数年連絡をとっていなかったのに、携帯に残っていたのだ。


彼は今、群馬の病院にうつってしまっていたのですが、毎週火曜日だけ東京にきているということ。

なんと、翌日は偶然にも火曜日。

「 なんとかするから9時前においで 」という心強い言葉。


神様はまだ見放していなかった・・・・!


ベッドや手術室があいていたら、すぐに手術をするから1泊する覚悟でおいで・・・とのこと。


それから、私はやることたくさん。
だって、ひとり身じゃないんだから!



朝、保育園に佑ちゃんを連れていってくれる保育園パパ仲間をつかまえ、おまけにその日はそのお宅にお泊りさせてくれるという。


本当にもつべきものは友!です。

しかし、これからも試練が。

手術後は数日は痛いらしい。
我が家に住み込みヘルパー募集!という状況。

世田谷区の母子家庭支援ものぞいてみるしかない。




3ヶ月は松葉杖生活。

不幸にも右足なので運転もできない。




なんだか、「 休め 」という声が聞こえてきたので、ウツからすっかり、「開き直り」の境地になりました。


かえって、元気になったかも。


みなさん、助けの電話するかも・・・

そのときはよろしく。



素直に助けてくれる人に甘えながら、ゆっくりする時間をつくります。



『 これ以上、ひどいことは起こらない!! 後は、のぼるだけじゃない!!』


そう信じて・・・・!」


それから、1週間、
久しぶりにこちらのブログもアップ。

土曜日に無事退院して、松葉杖生活しながら、仕事と育児の両立をしているところです。




☆シングルマザーの松葉杖生活はこちらでアップしています。






mirai813 at 18:56|Permalink
末木佐知 プロフィール