加圧ダイエット

2005年08月05日

加圧トレーニング 久しぶり

ずっと加圧は続けていましたよ。

ただ、今回は2週間あいてしまったのと、ずっとブログには書いていなかったので・・・・!
久しぶりに報告。続きを読む

mirai813 at 07:46|Permalink

2005年07月06日

食事制限しなくては・・・

加圧トレーニングはじめてから、食欲があり、体重的には・・・やばい。

続きを読む

mirai813 at 22:05|Permalink

2005年06月28日

汗が出ない・・・デメリットは?

加圧トレーニングは昨日で7回目。

さすがに外が暑いので汗はTシャツにシミ程度には出るのですが、ボタボタダラダラと落ちてくるには至らない・・・・。続きを読む

mirai813 at 06:27|Permalink

2005年06月25日

食事制限・・・

今日はめずらしく食事制限について書いてみました。

といっても、実は今はしていません。
それどころか、加圧トレーニングをはじめてから食欲がありすぎて困っているくらいです。

続きを読む

mirai813 at 05:24|Permalink

2005年06月16日

8キロダイエットの続報

昨年、8キロダイエットに成功。

最初の投稿はこちら
続きを読む

mirai813 at 07:32|Permalink

2005年06月10日

加圧トレーニング3回目

昨日は加圧トレーニングの3回目。

トレーナーいわく「3回目くらいからいろいろと効果が見えてくるんですよね」と。

確かに肌はちょっとうるおってきたかも・・・・。

ひとつ、今日発覚したことがありました。
『私は加圧トレーニングの問題児』だと。

実は、昔から新陳代謝が悪いのか?私は汗があまり出ない体質でした。
だから、サウナも苦しいというタイプです。

加圧トレーニングをはじめる前に、トレーナーは、汗もすぐ出るような体質になりますよ。いいですか?なんて聞いてきたので、もちろんいいですと言っていました。


ところが、昨日、3回目ですとトレーニングを開始して途中から汗がだらだら落ちるように出るらしいのですが、私の場合は一向に・・・
さらっとしていました。

「トレーナーの意地をかけて、最後は脚を加圧しながらステップの有酸素運動しましょう!」ということに。

しかし、3分たっても4分たっても平気な私。
さらには元々、持久力があるのでおしゃべりしながら全然平気・・・という状態でした。

そこで、トレーナーがポツリ
『末木さん、問題児ですね〜〜』と。

どうやらトレーナー人生の意地にかけて、闘志が燃えてきたようです。

まあ、こんな感じで楽しみながらトレーニング中は苦しみながら加圧トレーニングは続くのでしょう・・・・。


トレーナーのブログはこちら

もっと詳しく加圧トレーニングの説明はこちら




★ブログランキングはアンチエイジングなのですが、40歳という方が多い。そういう意識する年なんですね。きっと★



mirai813 at 02:02|Permalink

2005年06月06日

加圧トレーニングの余波

土曜日に初のトレーニング開始。

翌日には心地よい、軽い筋肉痛が・・・。
そして、もう、化粧のりが違ってきています。

なんて、書けるといいと思ったのですが、それはさすがに「まだ・・・」です。
6月は集中トレーニングなので、今日もいってきます。


ところで、トレーナーがついているっていいですね。
『今、どこの筋肉、どこの部位のトレーニングです』と意識してするのとしないのでは大違い。
また、加圧の場合は少ない負荷で、かなり効果がでているというのは実感。

なぜなら、昨日から今日にかけて、きちんと鍛えたところが、筋肉痛になっているのがあきらかにわかるからです。

なんだか、「二の腕」のプルプルがとれるのも、時間の問題って気さえしてきます。

「きゃ〜、どうしよう!今、はいているデニムが似合わなくなっちゃう!!」

なんて、具体的に心配しているイメージングをすると、効果がでそうなのでよく言っています。

トレーナーのブログはこちら

もっと詳しく加圧トレーニングの説明はこちら


それでは、今日もいちにち、いってきま〜す!

本日のスケジュール(時間管理に興味がある方がいらっしゃったので・・・)

・保育園の送り
・ママ向けのコーチングセミナーを受講

・ママたちとランチ交流会
・J−WAVE、EC ONLINE 商品選定打ち合わせ

・加圧トレーニング
・保育園のお迎え  そして、ママ業。
・きっと、夜は、本の原稿チェックかな??きてたら・・・。


この中で絶対にキャンセルできない仕事はどれでしょう?
それは、保育園の送り迎えです。
ママ業というのは、本当に大事だと実感できるし、それをしている自分をほめたいので、あえて、スケジュールにいれてみました。
だから、子育てをしている方々、「当たり前」じゃなくて、すごいんだと実 感してみると、ちょっと気分がラクになるかも・・・。




★ブログランキングはアンチエイジングなのですが、40歳という方が多い。そういう意識する年なんですね。きっと★



mirai813 at 06:03|Permalink

2005年06月05日

加圧ダイエット 初回!

c1cc98a3.jpgついにはじまりました。加圧トレーニング。

昨年、6月に8キロ痩せたときは、とにかく体重をおとすことがメイン。

今回の目的は・・

1・アンチエイジング  
100倍、成長ホルモンが出るトレーニングでお肌もきれいに皺もとれたら・・・いいな。
ちなみにトレーナーの島田さんのお母さまは60歳だそうですが、自宅ですでに2年トレーニングしていて、とても60歳には見えないそうです。

2・きれいなボディライン
へそ出ししても、きれいなウエストのくびれ・・・なんてあったらいいな?

3・膝の関節等のリハビリ
かつでスキーヤーだった私は膝をよく痛めていました。そして、5年前に手術もしています。実はリハビリのためにモモの筋肉をつけなくてはいけないと医者にいわれていたのです・・・ってことで一石二鳥でもリハビリも兼ねちゃいます。


さて、ドキドキしながらの弟1回目のトレーニング。
トレーナーが契約している『ゴールドジム表参道』に入会手続きをして、はじめました。
ビジター料金が1回 2625円
平日の昼間しか利用できない私はデイ会員で十分 その場合は7350円/月なので、こっちにしました。

ついでに、ヨガとかはじめようかなって思ってます。
ますます、いろいろな楽しみが増えてきちゃいました。

さて、メニューは?というと、

最初に10分くらい軽く体をあたためる程度のウォーキング。
そこから、腕を締めてもらいました。
初体験・・!
まあ、腕の付け根を占めるのですが、感覚は
『血圧を測る時のプシュプシュって感じ』・・・で、ちょっと心地よいかな?

その他、詳細は(島田さんが送ってきてくれたメニューをそのまま添付します)

トレーニング内容 ウォーミングアップ
 
腕の加圧
  肩のトレーニング
    ・ダンベルプレス(2kg)
    ・リアレイズ(1kg)
    ・サイドレイズ(徒手抵抗)
  腕のトレーニング
    ・アームカール(1kg) 
    ・トライセプス・エクステンション
 
脚の加圧
  脚のトレーニング
    ・レッグプレス(お尻と脚全体)
    ・レッグエクステンション(腿の表)
    ・レッグカール(腿の裏)
    ・アウターサイ(腿の外とお尻の横)
    ・インナーサイ(内腿)

    ○カーフレイズ(ふくらはぎ)を残して、今日は終了


それにしても『美的』という本にも加圧トレーニングが紹介されていますが、嶋田ちあき、真理子夫妻は本当にはまっているようです。
日記見つけちゃいました。

どうやら、エグゼクティブの加圧トレーニングジムをつくるみたいですよ。


今朝、おきてみて、効果は??
まだ、わかりませんが、心地よいくらいの筋肉痛!です。
「良かった?次の日に筋肉痛がきて・・」 ← この意味わかる?年をとるとわかるんですけどね。

最初に集中すると良いらしいので、今月は頑張って後6回行う予定です。
毎回、紹介していきますね。



★ブログランキングの応援、よろしくお願いします★




mirai813 at 06:53|Permalink

2005年06月02日

一ヶ月で8キロ痩せた・・・!

タイトルにひかれて読んだ人・・、これって実は本当の話です。

おもいおこせば、昨年の6月。
一念発起して、ダイエットすることにしたのです。

知人が少なくも4人は成功したという「鍼ダイエット」
決心した理由が、みなリバウンドしていない!ってことだったのです。

忘れもしない、6月4日、ラジオの仕事をしていて打ち上げが入っていたのです。その日を最後に、ダイエット宣言。

最初はとにかく大変でした。
そこの鍼というのは、お腹にブスっとさすのです。長さ3センチくらい。わりと太い鍼です。
男性にはきついみたい。

耳たぶの痩せるツボにさすわけではないのです。

その鍼では食欲抑制がメイン。ですから、鍼をした日はなるべく食べません。

現在ある、毒素を出すために、最初にすることは、一日2リットルの水を飲むこと。そして、最初は水だけの生活です。

私はこの鍼ダイエットを選んだ理由に体質改善もありました。
太る体質と、太る脳、精神構造から変えなくてはいけないからです。

もちろん、日常生活の中で、水だけという「断食生活」をするわけですから、相当な覚悟が必要です。ただ、鍼ダイエットの方も無理をさせないよう、きちんとアドバイスをケアーをしてくれます。

ですから、人によっては、1日だけ、断食って方もいるようですし、3日とかでも可能。なんと、私は根性が座っていたのか、5日も断食してしまいました。確かに2日目にピークがきて、ほとんど動けない状態だったのですが、3日過ぎたあたりから、慣れてきて平気になりました。

最初の5日で、5キロくらい落ちました。だから、頑張れたのかも知れません。

まだまだ長くなりそうなので続きは  じらして後日・・・。
その鍼ダイエットのところも、全部報告したらリンクしますね。

・・・で、それから『美』への追求がはいまっているかも知れません。
とりあえず、3キロくらいリバウンドしましたが、最近また、意識を変えただけで、2キロくらい痩せました・・・・・。


だから、現状はリバウンドしていない状態です。1年持ったって奇跡?でしょ?

86ff548b.jpg

ダイエット前の私です。
顔に肉がつかないタイプなので、8キロもやせるところあるの?って思うような写真ですが・・・。下半身は見るも無残でしたよ!デニムはけなかったし・・・。



★ブログランキングをアンチエイジングに変更しました。


mirai813 at 06:14|Permalink
末木佐知 プロフィール