英会話

2005年06月11日

英語でデート??

db30d633.jpg昨日は、私の英語の先生の岩崎氏の親友であるポールさんとデート?することになった。

岩崎氏はただいま海外出張中。
タイミング悪く親友である ポールさんが帰国しているので、代わりに会って、お話をしておいてくれ・・・と頼まれたのです。

なぜかというと、ポールさんは海外で成功しているビジネスオーナーでもあるのですが、なんとミュージシャンなのです。

ポールさんのサイトはこちら・・・・


8月に来日して日本にてライブをすることが決定しています。
ですから、プロモーションの相談もしたってわけなんですよ。


ポールさんはフランス語もペラペラ。そして、日本語も勉強中で話せます。ひらがなかたかな一部の漢字も読める方です。

ですから、昨日の私たちの会話が「英語と日本語のちゃんぽん」というわけ。
基本的には私が英語が練習したいからなるべく英語を。
ポールさんは日本語を話すをいう状態ですから、「カタコト同士」の会話でかなり面白い展開でしたよ・・・。


夜は、クリップの設立パーティがあったのでそこに一緒に行きました。
「音楽好き」って多いですよね。
そこだけでも8月のライブの営業になったような??

また近くなったらブログでも報告するのでぜひぜひ、ポールさんの美声をステキなギターを聞きにいきませんか??


★ブログランキングはこちら★


mirai813 at 06:50|Permalink

2005年05月21日

English text book

さて、英語の勉強はカウンセリングをしていない時は自習が重要。

本来、それが苦手な私はカウンセラーにそう言うと
次回会うまでにきちんとやっておくこと。『見張られている!感』が重要とのこと。
だから、とりあえず日々、数分でも英語を音読で読む努力をしています。

そして、そのために購入したテキストが思ったよりも内容がよくてびっくり。
日常の英会話のセンテンスが書いてあるのですが、すごく今の私にあっていてリアル。

『子育て編』を今は選択しているので使える単語がたくさんあり嬉しくなっちゃいました。

さて、テストです。
あなたはどのくらいできますか?

1 strugginng with nursing

2 peek-a-boo!

3 I am a doting mother (このフレーズが一番知りたかった)

4 She can crawl now.

5 Are you breast-feeding or using a formula?

答えは続きから



★ブログランキングのご協力をありがとうございます。
続きを読む

mirai813 at 01:53|Permalink

2005年05月18日

加速英語への道・・・!

『加速英語』

今年の短期間のアンチエイジングの目標として英会話のブラッシュアップがあります。

昨日は、先生?となる岩崎氏と電話でまたまたコンサルティングしていただきました・・・。

そこで、生まれた言葉が加速英語です。

出会いが「加速成功実践塾」ということもきっかけですが、早く英語が身につく嬉しいよね。ってことからこの言葉を使いたいという話になり、昨日、岩崎氏が『加速成功』の道幸さんに確認して了解いただいたという経緯です。

さて、実験台としてコンサルティングどおり、日々の勉強に精進?して、成長しなくてはいけないというプレッシャーがますます、やる気になります。

この経験は、きちんと記録して、ブログでシェアをしていく予定です。


先日も未来設計塾のセミナーで感じたのですが、将来の夢、目標に「海外」に目を向けている人がたくさんいらっしゃいました。だから、英会話しなくっちゃという人も・・・。

私も見本になれるよう、頑張らなくっちゃ。



★ブログランキングのご協力をありがとうございます。


mirai813 at 07:15|Permalink

2005年05月11日

目指せ!アンチエイジングへの挑戦!

先日、加速成功実践塾に出席してから自分の目指すものが具体的に見えてきました。

それは  アンチエイジング

昨年40歳になった私は、自分磨きにいまさらながら興味を持ち始めていました。
そこで、具体的にどうしよう?なんて考えていたら、どんどんシンクロしてその関係の方々にめぐりあったのでした。
極めつけは「加速成功実践塾」にて、名刺交換した方々。

さて、早速行動派の私はすでに具体的にはじめることになりました。

実はブログもそろそろ引越しをします。
それにともない、アンチエイジングへの挑戦というべく内容にして、ただいま挑戦中の出来事をつづっていく予定。

さて、昨日は英語の初回のコンサルティングでした。

個人講師は実践塾で名刺交換をさせていただいた、岩崎氏。
本来は、会社経営者なのですが、半端じゃない英語力のUSPがあります。
そこで、個人的に教えることはほとんどしていない彼を口説いてしまいました・・・・。

初回にコンサルティングをして、その人の英語力だけでなく、どんな英語力アップ方法があっているかを見てくれます。

私は、地道に毎日コツコツと努力できるタイプではありません。ですから、いきなり本番に近いような内容となりました。
しかし、彼いわく
「英語は勉強じゃない!練習です!」

ですから、毎日数10分でも英語を口に出して言うことは必要だそうなのです。
それだけは、頑張って練習してみようかなと思っているところ。

また、特別課題として「英語で歌を人前で歌う」ことが出てきました。
うあ〜プレッシャー!


そして、大切なのは、目標、目的がないと英語は上達しません。
そこで、目標を決めました。
それは「海外で(たぶんシカゴ)英語で講演をすること」です。


今後の成長をご期待ください!




★ブログランキングのご協力をありがとうございます。




mirai813 at 03:44|Permalink
末木佐知 プロフィール