2012年09月12日

今年の自由研究

07e589ac.jpg今年の自由研究は 「油絵」でした。

学校での展示が終わり、持ち帰ってきたのですが、がんばって 『 額 』 にいれたことで 

『 立派! 』 な感じになってしまいました。


でも、油絵はすごい。

今回は、夏のみらい塾のイベント内で描いた油絵なのですが、サイズは F3のキャンバス

2時間以内で完成してしまうんです。

たぶん、先生が指導がうまいのだと思います。




この油絵を見て、ママ仲間からも大好評!

来年やりたーい!って言ってもらってます。



余談ですが、小学校の自由研究の場合、5年あたりから 手ぬきがはじまり、 6年生は、宿題や塾の勉強が忙しくて、簡単なものになるそうです。

低学年のほうが、気合のはいった作品が多いそうのだそうです。(先輩ママ談)

・・・それってうちの学校だけ???


今年は、1時間ちょっとで仕上げた油絵だったので、ちょっと心配だったのですが、まったく問題ありませんでした。


mirai813 at 23:08│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
末木佐知 プロフィール

末木佐知