2011年01月28日

中国の粉ミルク事情!

9f64bcaf.jpg今日も、「ベビーマッサージ」がありました。
本日の赤ちゃんは5名。

今日も癒されました〜〜〜!


ところで、面白い新聞記事があったのでご紹介!
中国事情の記事です。今、仕事で中国との子育て関連のプロジェクトをすすめているのでちょっと敏感になってきています。
粉ミルク事情も、昨年、上海に行った時に、中国産の粉ミルクが数100円くらいで販売している中、日本をはじめ外国産の粉ミルクが5000円くらいするのに、買占めをしている人たちを!

日本の安全性の信用の高さを感じました。

記事で面白いと思ったのは、この一文!

中国のインターネット上では次のような言葉が流行しているそうです。

『外国産の粉ミルクは高くて金がかかるが、国産なら命がかかる!』


mirai813 at 13:21│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
末木佐知 プロフィール

末木佐知