2010年02月01日

中学受験!の日ですね。寒いっ!

今日は、いよいよ東京都内の中学受験の日ですね。

第一志望が目白押しの本日。
寒い中、朝早くから親子で学校に向かっているんでしょうね?


周りを見回すと、塾通いが小学校2年生の2月とますます、前倒しになっています。
その集大成が本日です。




思い起こすと、4年前。
関西方面ですが、1月中旬、受験会場の学校に校門が開くと入り、塾別で最後の「ペーパー」をしたり「エール」を送りあっている姿がみたくて、取材にいったのを思いだしました。

忘れもしない東大寺学園。
始発で学校の最寄駅までいき、学校に着くとすでに数人の人が。
今日のような寒い日にもかかわらず、校庭に集まっていた受験生たちの姿。


今日は、受験帰りの親子の姿をたくさんみかけるのかな?


今は、まだ他人事ですが、受験生のみなさん、かぜをひかないで頑張ってくださいね。しかも、明日は雪です。寒さ対策もね。



201002011620000



日比谷線のポスターです!
東京都内は中学受験、一色ですね。

mirai813 at 08:19│Comments(0)お受験ニュース 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
末木佐知 プロフィール

末木佐知