2009年11月06日

明日から上海出張 4日間

突然決まった、海外出張。

行き先は上海。

海外出張を告知されてから行くまで2週間、
パスポートもきれていた状態で、すぐにつくりにいき、手元に届いたのが昨日でした。


・・・・で、娘はお留守番。
ご存知の方もいらっしゃいますが、我が家は、ジジババがいないシングルマザー。

友達や姪などにお願いした3泊分の預かってくれる方を手配しました。
とはいえ、はじめての4日ひとりのお留守番。
こんなに長く別になるのははじめてかも知れない。

今日の昼まではがんばっていた娘も、寝る前に
「本当はさびしいよーーー」と泣いてしまい、かなり切ない思いになってしまいました。


この上海出張次第では、定期的に上海に行く可能性もあります
そこで、今回は、出張ついでに、娘をあずかってくれそうな場所を現地で探してきます。


私もさびしいけど、がんばってきます


それではいってきまーす!

mirai813 at 23:24│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by shanghai   2009年11月20日 13:30
こんにちわ。
上海でシングルファザーをやってる者ですが
お子さんを預けれるところは見つかりましたか?

私も軽く探してみたのですがこちらでは
おじいさんおばあさんが孫の面倒を見ますので
ニーズが無いかもしれないですね。

あれば嬉しいのですが。
何か情報があれば教えてくださいね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
末木佐知 プロフィール

末木佐知