2009年01月28日

ミス日本のママはアラフォー!

昨日、高校生でミス日本になった17歳の子がクローズアップされていた!



ニュース記事抜粋




『 日本人女性にふさわしい心と健康的で美しい身体を競う「第41回2009年度ミス日本グランプリ決定コンテスト」(スポーツニッポン新聞社後援)が26日、東京・新宿の京王プラザホテルで開かれ、グランプリは都内の高校2年生の宮田麻里乃さん(17)に決まった。平成生まれでグランプリ獲得は初めて。宮田さんは、まだあどけなさの残る笑顔で、「この賞に恥じない女性になりたい」と抱負を語った。


中略

物心がついた時から、極度の人見知りだった。母親の薫さん(44)は「人と目を合わせることができない子でした。幼い頃は砂場で遊んでても、誰も寄せ付けないような雰囲気を出して、1人で遊んでて」と明かす。それを克服させようと、幼い頃から、ピアノ、水泳、ペン字、スケートなどありとあらゆる習い事を娘にさせた。さらに、中学受験や映画出演なども経験させた。

 ミス日本コンテストも薫さんが娘に内緒で応募。麻里乃さんは全く乗り気でなく、関東地区代表に決まった時点でも変わらなかったという。麻里乃さんは「関東地区代表に選ばれたときの写真は、顔がブスッとしてる」と苦笑いしながら振り返る。  』


まあ、何がいいたいのかといいますと、ママは44歳 アラフォーなのです。(私と同級生)

私がまだ子供が小さいから、「えっ???」と思うけど、子どもを産んだ年齢は27歳。

ごくごく普通なんだよね。


私が最初に結婚したのも27歳だったし。

その時、子どもを産んでいたら 17歳か・・・・・。

そういう具合にアラフォー世代の幅は広い!!

本書でもふれていますが・・・

アラフォー世代のママは


すでにおばあちゃん。孫がいる人もいれば、先日44歳初産。双子の男の子を産んだアラフォー友達もいます。



mirai813 at 11:09│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
末木佐知 プロフィール

末木佐知