2007年04月19日

泣ける舞台!

昨日は舞台を鑑賞したのですが、久しぶりに感動しました。


ストーリーはうまくできているし、

笑いで 涙がとまらないくらい大泣きし、
ラストで、また感動して大泣き。


もともと、私は外でみる映画や舞台などで涙がとまらないなんてことはあまりありませんでした。

感動しても「ほろっ!」とくるくらい。


しかし、昨日は違ったのです。
号泣して大声で泣くわけにはいかないから、「鼻水がとまらない」状態に・・・・・!



その舞台は

東京セレソンDX という劇団で、

「あいあい傘」というタイトルです。



この劇団を主宰していて、今回も脚本、主演、演出をしている

宅間孝行さんという俳優さんがいるのですが、彼は天才だと思いました。


彼は実は今や時の人で

「花より男子」
の脚本家といえばわかるのではないでしょうか?

しかし、脚本を書くときは

サタケミキオ


というペンネームを使っています。


三谷幸喜や宮藤官九郎 の路線をいくのは必須!


かなり注目の人物です。


今年はこの人の名前を聞くことが多くなるのでは???



さて、この舞台公演

東京では、今週22日まで。
そして来週には大阪ではじめてやるそうです。

2007年4月4日-22日 @シアターサンモール(東京)
2007年4月26日-5月6日 @そごう劇場(大阪)
舞台で泣きたいと思った人。
久しぶりに感動してみたい人。


行ってみては??


mirai813 at 08:41│ステキな出会い 
末木佐知 プロフィール

末木佐知