2006年02月01日

江原啓之さんのダイアリー5

先日、久しぶりに本屋に長居した。

最近バタバタしていたからそんな時間がとれなかったのですが、打ち合わせの合間にできた時間を利用して・・・。

(前は時間があると本屋に2時間くらい平気でいたのですが・・・)

さて、今回はまったコーナーは『精神世界』

いくつか購入したのですが、今日、ご紹介したいのはこちらです。

江原啓之の365日スピリチュアル・メッセージ―2006年度版ダイアリー



実は、当初、江原さんがマスコミに露出しはじめは、
「また、こういう人が出てきた・・」というイメージで、あまり前向きに思いませんでした。

しかし、彼は何か違うと、発言は本などから感じました。
うさんくさい・・というのが私の中ではいつのまにか消えました。

このダイヤリーは、目標としてメモしておく1年後の私、10年後の私 のように、書き込みところがあったり、デイリーの空欄には自分で自由記述みたいな箇所もあります。

しかし、私が最も面白いと思ったところは、

「ガーディアンスピリットからのメッセージを受け取る」というところです。

〜なにか迷いがある時には、心を落ち着かせ深呼吸。「アドバイスをください」と念じながら本書を開くのです。何気なく選んだページの目に飛び込んできた言葉が今のあなたに一番ふさわしいメッセージなのだそうです。

偶然はなくすべては必然。

私もいつもそう思っています。

本当にいままでも、何かしらの開いたページの言葉がヒントになっています。


スピリチュアルものはうさんくさいのではなくて、信じるものは救われるという気持ちを持って損はないのでは?と最近、急にそう思うようになってきました。


今、ちょっと自分の中のスピリチュアル性を高めようかな?と思っています。

mirai813 at 17:13│おすすめ本 
末木佐知 プロフィール

末木佐知