2006年01月31日

保育園行事に完全燃焼!5

fc76bd18.jpg久しぶりに一生懸命やってしまった!

今、保育園で父母会の役員をしているのですが、『表現の会』といういわゆる「おゆうぎ発表会」みたいな行事の担当になったのです。

ここでの父母会の役割は、「出し物」をすること。


毎年、このコーナーも大人気で昨年、マツケンサンバをやったのが「おおうけ!」

そこでプレッシャーがかかった今年は、グレートアップを目指し、かなり真剣に準備と練習をして、ついに本番が、先週の土曜日だったというわけです。

演目は パペットマペットが司会の、鉄拳→手品→ゴリエの『ペコリナイト』でした。

・・・で、この写真は我が保育園が生んだ、2大スター。
毎年、この2人のお父さんはメインをはってくれて、かなり面白い!!

というわけで、写真でお披露目です。


やっと余韻からさめたので、ブログがアップできる状態になりました・・・・。



mirai813 at 12:18│日常 

この記事へのコメント

1. Posted by 駅長ママ   2006年01月31日 16:05
うわぁ、楽しそう。(そして、お父様方が芸達者そう)。
 こどもはこれは喜びそうですね。いつも保育園では先生に見て頂いているばかりですから、親が主体になって、というのは本当にいいですね。

 こうなったら、私も運営委員会?父母会?の設立を先生にぜひ強力に提案してみなければ・・・(もともとはこのお話をさせていただいたのでした)

 間もなく学年ごとの保護者会、そこでまず提案してみようかな。

 それにしてもお二方の素晴らしいエンターテイナーぶりに拍手!
2. Posted by 遠藤一也   2006年01月31日 19:34
5 さっちゃん!!
 良い企画ですねっぇ〜(^^♪
盛り上がりが聴こえてきそうです(^o^)丿
動画アップして欲しかったなぁ〜!!
ところで、さっちゃんは、何か演技でハリキリは披露しなかったのでしょうか?? 自分は子供相手の仕事では、日本の子でも外国の子でも何時も、ハリキリおいちゃんで(吹汗・・・
で”かなり遊ばれつつも受けまくってます”
来週は、コンビの仕事があるかも(汗・・・でもとっても楽しく子供から教わる事も多々有り!!
3. Posted by 末木佐知   2006年02月01日 06:07
駅長ママさま

そうですよね。最初は父母会つくるとかつくらないとか・・っていっていましたよね。
内の保育園はうまく父母会が動いています。

たったの10分間のためにかなり時間を費やした、他の出演者や役員の労力など、本当にすごいものでしたよ。

駅長ママさんの園でも頑張ってくださいね。


遠藤さん

遠藤さんいたら出演者にしたのに〜〜。
動画はあるけど、そこまでアップするとプライバシーが・・・って感じだけどね。

今度、うちにきたら見せてあげる。かなり笑えます。

ちなみに私は総合演出と当日の司会なのでした。
4. Posted by 遠藤一也   2006年02月01日 22:18
5 (^o^)丿コンビ組んでやってみる(^^♪
末木佐知 プロフィール

末木佐知