2006年01月28日

マニアックなドラマ『時効警察』3

実は、かつて私はかなりの「ドラマオタク」でした。

一番見ていたのは1998〜2000年くらいの2年間。
全連ドラ、初回は全てチェックしてほとんどをビデオにとっていたくらい。
しかも全ての視聴率などを表にして、最終的には分析までもしていました。

今はブログやHP等で趣味でドラマ分析している方いますよね。まさにあんな感じを個人で自分だけのノートにつけていました。


しかし、子供が生まれてちょうど夜の9時〜11時は忙しい時間。
ビデオにとっても見る時間なし・・・という状態が続き、かなり離れてしまいました。
その間に女優、俳優もあっという間にかわり、ちょっとした

「ウラシマ状態に・・・」


娘も4歳になり、9時台のドラマは前クールあたりからチェックしはじめたところなんですよ・・・実は。

だから、娘が非常にジェニーズ系に詳しかったり、主題歌を聞くだけで、ドラマのタイトルを「1リットルの涙」とか「これはノブタ」などなど、あててしまうのはすごいものです。

恐るべし、こどもの記憶力。


ところで、やっと本題ですが、今クールで面白いがマニアックな路線が

『時効警察』なのです。

テレビ朝日の金曜11:15という時間もマニアック。
まあ、こういうのを教えてくれるのはたいていマニアな友人で、その方は「DJ KEY」さんなんだけど・・・・。

本当に面白い。
主人公がオダギリジョー。しかも、思いっきり三枚目。

時効になった事件を解決するのが趣味という設定。
でも、なんだか見入ってしまうのです。

もし、気になったらぜひぜひ、ご覧あれ・・・!


テレビ朝日 『時効警察』のサイトはこちら

mirai813 at 00:28│日常 

この記事へのコメント

1. Posted by 遠藤一也   2006年01月31日 22:06
5 さっちゃん!!
 自分もある意味、裏方だけど芸能業界に近いところで仕事してるわりには、疎いです(^_^;)知らない事が結果としてフランクで良かったりする場合も有るけど!! オダギリジョーは、TVに出たての頃から好きだったなぁ〜!!
男の見る目も有るのかなぁ〜??過信(吹汗・・・時間差でコメント、今、お客様のカット終了で、開きっぱなしで戻ってコメントでした(^o^)丿金曜11:15分チェックしてみます。実はお金は借りてないけど、ライフ・カードのCFの続きは、お気に入りに追加して在ります(*^_^*)
末木佐知 プロフィール

末木佐知