2005年12月26日

階段から落ちたっ!!1

あいたたたたっっっっ!!

ってな感じで、昨日、階段から落ちました。

たぶん、最後の8段くらいなのですが、気づいたら手に持っていたバッグが飛び、両手を下向きについた状態。

痛いのは、「むこうずね」いわゆる ベンケイの泣き所って場所。

たぶん、手の平とスネで最後の8段を落ちたってことなのでしょうか?


幸い?にも、ロングブーツを履いていて、革がカバーをしてくれたらしく、骨折や擦り傷は全くなし。


とにかく、ベンケイが打撲ってことで、ことなきを得ました。


・・・で、子どもはちゃっかり先に下に下りていたので無事でした。

振り返ってそこで見ていた親子が

「大丈夫ですか??」と声をかけてくれている姿をみながら娘は振り返り、「キョトン」としていました。
「ママ、どうしたの??」って感じで。


なんと、場所は『サンリオピューロランド』の、「智恵の木」という真ん中にある木から下りてくる階段でした。
きゃ〜〜恥ずかし!!

写真は落ちる前に、キティちゃんと・・・。

023c5415.jpg


でも、ピューロランド内の階段はすべてフチがツルツルで、落ちたから言うわけではありませんが、危ないかも・・・・・。


また、ここの欠点は、子どもと行く場所なのにベビーカーで動けないこと。
入り口に預けるんですよ。だから、歩くことができない赤ちゃんと一緒に行くのはおすすめできません。ずっと、抱っこしているハメになりますよ。





まあ・・・・
今年は、年末に部屋からはじまり、名刺など徹底的に整理をしていた最中。

整理ついでに、今年の悪いツキも階段から落ちて落としたのかも知れません。って、相変わらず、ポジティブ解釈しています。



mirai813 at 15:15│日常 

この記事へのコメント

1. Posted by 遠藤一也   2005年12月26日 17:34
3 ♦さっちゃん♦
 見た所・・・ヒールの高さは、5センチ?
 7センチ??
 
 アメリカじゃ無いんだから・・・あまり。。
 ベビーカーには頼っては成りませぬ!!

 この間、田舎の溝口マルイでの出来事。。。
 ベビーカー優先の張り紙は、知ってたものの
 俺の足を乗り越えて・・・スミマセンの一言
 も無かった主婦???
 
 どうかしてるョ!!
 さっちゃんは違うの解ってるけど。。
 
 俺が痛って・・・言ったら。。。
 その二人の主婦・・・ベビーカー優先だから
 ねっだって?? 教育に疑問!!!

 子供と共にする時は、履いても問題無いけど
 足元に注意致しましょう(^^♪

 でも?? マジ・・・大丈夫?? 
 心配!!! 
末木佐知 プロフィール

末木佐知