2005年12月05日

プリキュアトレイン 5

6993d37b.jpgタイトルを見て、わかる人は「オンナの子」の親御さん。

3歳くらいから小学校低学年に大人気のキャラクターなのです。




東急東横線 みなとみらい線で12月2日〜1月5日まで運行!


さらにプリキュアの映画が来週公開。それにさきがけたイベントが昨日ありました。

保育園の友人が、頑張って申し込みをしたら2枚抽選であたったのでご招待していただけました。


12時に渋谷集合。

貸切のプリキュアトレイン臨時号で、みなとみらいへ。
中には、プリキュアの着ぐるみ(?)や、プリキュアジュニアという3人組のユニットや、モー娘の妹分のベリーズ工房というアイドルも乗っていて、車内を回っていました。
プリキュアトレイン臨時ひかりと












みなとみらいに到着後、パシフィコ横浜で映画鑑賞。

舞台挨拶には、電車にいたプリキュアたちが・・・
プリキュア舞台









映画鑑賞後、解散

試写会終了後は、よく、テレビなどで見かける試写会の感想のインタビューが・・・。

インタビュー












★さて、何よりもこのイベントで私が面白がって注目していたのは

たくさんの 『 萌え〜 』 がいたこと。

今回のイベントには 数種類の 『 萌え〜 』 がいたのだと思います。

 電車を一番にのりたい系
 声優マニア
 ベリーズ工房のファン
 純粋にプリキュアのアニメファン


だからでしょうか、渋谷の集合場所の最初はほとんどが アキバ系
試写会場も、前3列くらいはほとんどが アキバ系

特にベリーズ工房の歌の時は
「○○ちゃ〜ん!! 」というダミ声。

親子イベントとアキバ系ってかぶるんだなってちょっと勉強になりました。









mirai813 at 10:24│愛娘 

この記事へのコメント

1. Posted by 遠藤一也   2005年12月05日 23:39
5 いちよ・・にっこり笑っちゃうけど。。
子供には、よさそうだけど・・萌えって??
まじかョ?? 大人が?? ママじゃなくて!! アニメの状態ならまだしも、やはり?? でかい(T_T)でっかい!!! 恐い。
2. Posted by 遠藤一也   2005年12月05日 23:42
5 そうそう!! それより雪の結晶のデザインを
モチーフにした!!クリスマスネールアーに、五つ星(^^♪
3. Posted by 道幸道場一期生 統括リーダー   2005年12月06日 14:28
うちの娘もプリキュア大好きで〜す♪

東横線でそんなイベントをやっていたんですね。
今度の週末、娘と一緒に乗ってみようかなぁ。。。
末木佐知 プロフィール

末木佐知