2005年10月21日

リビングフードはアンチエイジング

d01be13f.jpg今日、はじめてリビングフードというものをいただいた。

この写真は、リビングフードのランチプレート

日本リビングフード協会を運営し料理教室をしているいとうゆきさんの教室に伺って、はじめて目にし食べたのです。

リビングフードとは、ローフードといった方が有名かもしれませんが、加熱しない料理です。
実はローフードとリビングフードとも微妙に違うのですがその違いはリビングフード協会のHPをご覧ください。


じゃあ、このパスタは何?って思うでしょ?それは、ズッキーニをパスタ状にしたものなのです。
このスパイスローリーという機械で作るのです。
パスタ状


お味は・・・・かなりおいしい。

加熱しないでもいろいろな料理が作れてしかもおいしいっていう斬新な切り口。アメリカではかなりメジャーでいとうさんはサンフランシスコで料理学校に通って資格をとってるつわもの。

でも、彼女がその世界に入ったのにはわけがあります。
30歳くらいの時に、OLをしていて仕事のストレスが原因でアトピーになってしまったのです。その時の写真をみせてもらいましたが、目を覆うようです。

そこで、体の中から自分をかえようと一大決心!
いろいろ健康にいいことを試してみるのでかなりLOHASな人です。(この言葉を知らない人は検索してみるといいですよ)

すごいのは、普通だったらサプリや簡単な薬関連で治そうとか、ラクしようという方向にいくでしょ?だけど、彼女は中から体質改善しなくては・・・とありとあらゆるものに挑戦したみたいです。

さて、この彼女を紹介してくれたJ−WAVEのプロデューサーの知人が出会った場所も面白い。
『はぎの里』
ここはファスティングスクール(要は断食するところ)
知る人ぞ知る名所です。


リビングフードやこの断食で共通する栄養素
それが、これからブレイクすると思われる

酵素

今日はこれからブレイクすると思われる言葉を連発しましたら、知っていて損はないですよ。

<復習とまとめ>
リビングフード
LOHAS (ロハス)
酵素

いとうゆき


いとうゆきさんの写真はこちら。
いとうゆき

ルックスはいいし、しゃべりも面白い。
カリスマ料理研究家の藤野まきこさんが政治家になってしまった今、カリスマ料理研究家の席があいたので

次は『カリスマリビングフード料理研究家 いとうゆき』がくる!と来年の予測をしてみました。


★ブログランキングのクリックにご協力をお願いいたします。★




mirai813 at 04:22│ステキな出会い 
末木佐知 プロフィール

末木佐知