2005年10月06日

東大ネタの余波・・・ミクシー編4

昨日の東大ネタでこんなコメントがミクシーにあった。
だから引用させていただきます。



ひとつ私があらたに知ったことですが、ライブドアブログってコメントに字数制限あったんですね。




『SACHIのBLOGにコメント書こうと思ったけど、文字数が多すぎるって、ハジカレタので、自分のところに書きます。

 僕の通っていた目黒区立東山小学校は、40人の同級生のうち半分が、国立&早慶に行ってしまう変な公立小学校だったけど、東大行ったやつは、小学生の時から、出来というか、頭のキレが全然違っていた。一度、聞いただけで、なんでも理解する。栴檀(せんだん)は双葉より香んばし!

 よく、人は生まれながらにして平等とか言うけど、それは、平等に扱われる権利はあるという意味で、持って生まれた資質=Talentは、不平等だと思う。やっぱり、馬は、血統がいいサラブレッドが強し、人間でも同じだと思う。
(三冠馬が予想されるDEEP IMPACTは、どうだっけ?)
 なので、しょせん自分の血筋なんだから、多くを子供に望まないことが大切だし、みんなが、みんな、東大を目指す単一思考だけは止めた方がいいと思うんだけどなー。

 あと、身体がやたら丈夫!ほとんど風邪を引かないし、休んだのを見たことない。
子供のうちに、過食&美食をさせず、身体にいい食べ物を食べさせる=食育も、きっと大切なんだと思う。LOHASですよ、LOHAS!
東大に入れるなら、LOHAS!
たぶん。 』







mirai813 at 22:19│お仕事 
末木佐知 プロフィール

末木佐知