2005年09月28日

ネガティブ転機

ブログもバタバタしているとあっという間に更新できなくなるものですね・・・。

「また、子供の写真か???」と何度も来ていただいた方すいません。
ちょっとして骨休みってことで。



私は現在、発売中の本「欲張りで幸せなきっかけの生かし方」の中で、

転機


を分けて分析しています。


選択転機

落ち込み転機

ネガティブ転機


その中のここ数週間はネガティブ転機をむかえているようです。
【詳しくお知りになりたい方は読んでみてください】← おっと宣伝してしまった!



なんだかもやもやする。
疲れているしやる気がしない。
何かやりたいけどすすまない。
すごく動いているのに、すすまない。
  などなど。


こんな時も転機です。これがネガティブ転機です。

普通、こんな時はさらに落ち込み自分に自信がなくなってきてしまうものです。

私も例外にもれずそんなこともあります・・・が、

気持ちを切り替えるクセをつけるようにしています。

『何が起こる前の予兆だ・・・・!』ってね。


そして、そういう時にはジタバタしないで、

何もしない。

焦らない。

くらいがいいともわかっているのです。

だから、ブログの更新もできない時はしない!ってことで、こんなに日にちがあいてしまいました。
それが理由でした!!







★ブログランキングのクリックにご協力をお願いいたします。★

↑ 社長ブログに引越ししてみました。今何位なのでしょう?


mirai813 at 05:53│日常 

この記事へのコメント

1. Posted by 遠藤一也   2005年09月28日 11:01
5 さっちゃん!! イケテル!!
右上の(顔、星)良く解らず、ポチッとしたら、両方は無理みたいね!!
と言うわけで、ステキな表情と目線が気に入ってます(^o^)!!
この間、わざわざ来てくれて有難う!! とても楽しかったよ!!
佑ちゃんもあんなに、大きくなっちゃてビックリ!!
可愛い写真も拝見させて頂きました。 リーズナブルであんな所も在るんですね!! 家の近所のゲーセンのプリクラでも衣装貸しして、向上を図ってるみたいだけど、値段は知らない、、。 僕は、毎日が転機です!!
誰も知らない号泣もあれば、ノー転機は、もちろん!!
アグレッシブな、さっちゃんをいつも応援しておりま〜す!!
あきちゃんにも、おめでとうコールしたら快く対応してくれて、嬉しくなりました。 なかなか歳を重ねるっていいね〜〜!!
2. Posted by どすこい娘   2005年09月28日 23:41
5 「欲張りで幸せなきっかけの生かし方」読者です!
末木さんの本を手にとったのはたまたまなんですが、「ネガティブ転機」が
まるでいまの私のこと。
一生仕事を持ちたいと思っていて、それなりの大学も出ました。
でも就職してみたら、仕事が合ってなかったようでスキルが身についている
実感が全く得られません。
「このまま野たれ死んじゃうのかな(*ちなみに私20代です、でも本気で
思ってました)」なんて考えてて、毎日楽しいどころか生きてるのが辛い状
態でした。

読み終えて、かなり救われましたm(__)m
末木さんの「未来設計発想法」で今までは全く見えなかった「どう生きるのか」
の糸口を見つけられそうな気がしてます。

ありがとうございました!!
長々とすみません!
ブログ、また拝見させていただきますね☆
3. Posted by 末木佐知   2005年09月29日 11:48
遠藤さん

ブログにまでコメントありがとうございます。
なんとか元気にやってますよ〜

どすこい娘さん

読者の方のコメント嬉しいです。
転機に気づくだけですでに一歩踏み出している証拠ですよね。

少しだけでも見えた糸口・・・大切に忘れないように『メモ』でもしておくといいですよ。

楽しくなってくるといいですね。
末木佐知 プロフィール

末木佐知