2005年09月17日

お受験ネタ 願書用写真5

d069b344.jpg幼稚園受験でもしっかり願書があります。

最近は減ったのですが、今でも家族写真を添付する必要がある学校があります。
特に幼稚園は・・・・。



たとえば、A学院やG習院などは幼稚園受験では家族写真、小学校ではなくなります。


願書の注意書きとして、同居の家族は一緒に撮影するようです。

要は祖父母まで一緒に撮影し、祖父母もそこの学校の卒業生だったりする人は、願書にしっかり明記するってわけです。
だから、にぎかな場合には、祖父母や兄弟などはいって大勢になります。




・・・我が家の場合は、家族写真となると 『 母子 』ふたりだけ。


普通、お父様が入るので3人となるわけですが、うちは2人です。


ところで、何でこんな写真をとっているかって?

このカメラマンはフリーなのですが、口コミで撮影した願書用写真。
合格率100%なんです。

ご利益カメラマンってところですかね?
ちょっと取材を兼ねて、会いにいってきました。

そして、ついでに撮影。



そうそう、偶然、三菱商事時代の後輩に会ってしまいました。
その方は、お受験のために撮影に来ていたみたいです。
ほんと、10数年ぶり、おたがいに ママになってからの再会でした。





★ブログランキングのクリックにご協力をお願いいたします。★

社長ブログにいます。今、何位なんでしょうか?








mirai813 at 12:52│お受験の話題 
末木佐知 プロフィール

末木佐知