2005年07月23日

ライフラインが停止した??

地震、すごかったですね。
といっても、これで震度4なんですから・・・。

我が家は

ディズニーボケで今日は娘は微熱。私は疲れ。
家でゴロゴロしていました。

ちょうど、昼寝中に地震に遭遇。
起こされてちょっと昼寝時間を損したかな???

ところで、なんと、ガスがとまってしまいました。
結局は安全装置が作動してとまったのですが、お隣はとまっていなくて、不動産屋は不在。大家さんに連絡つかず・・・

と、困りながらもネットで検索して、復旧方法をゲット。

結局、自分で直しました。

このとき、またまた自分で
『男いらず・・・?』を実感。

テレビの複雑な配線をなおしたり
高い位置の電球をとりかえたり、
大きな家具の模様替え
硬いビンのふたをあける・・・   などなど

だから、シングルマザーをやっていけるのかシングルマザーをしているから頑張ってやってしまうのか??

久しぶりに「 自分の男っぷり 」を地震がきっかけで思い出してしまいました。

みなさん、大事にいたらないような地震でよかったですね〜〜!


★ブログランキングはこちら★


mirai813 at 21:33│日常 

この記事へのコメント

1. Posted by ヴィッシュ吉田   2005年07月24日 17:34
いやぁー末木さん、女性の強さを感じる
ブログです。
天災火災関係なっし!
このまま突き進みましょう!
ところで、来週、27日(水)お待ちしていてます。
そのとき、また、ゆっくりと・・・・。
末木佐知 プロフィール

末木佐知