2005年06月16日

8キロダイエットの続報

昨年、8キロダイエットに成功。

最初の投稿はこちら


さて、5日ほとんど、水だけの断食生活の後は、それでも食べてもさらだだけ。
しかも、葉っぱものだけという制限。
しかし、5日断食後は、あまり食べなくても平気な体になっています。

鍼に通うのも最初は、水だけの時は毎日でした。
しかし、その後は2日に1度、3日に1度というペース。

その時期は本当にストイックでした。
サラダにのっているクルトンまでよけていたくらいですから・・・。

しかし、時々はあまりにも肉や炭水化物が食べたくなり、一口ちょこっとつまんだりしていました。

まあ、とにかく根性が必要なダイエットでしたね。

それもこれも、未来設計発想法を考案して、将来なりたい自分を具体的にイメージできたからだと思います。

ダイエットは単に目標体重 ○キロとかきたい服を飾っておいてそれをきるためくらいだとなかなか難しいのかもしれません。


現在の私は、加圧トレーニングをしていますが、今のところ食事制限をしていません。
というのは、体重的にはまあまあ満足だからです。
さらに、加圧トレーニングで筋肉がついてきているので体重は増えているかも・・。

腕などは筋肉があきらかに硬くなっているのがわかります。
腕で一番きになるのは、下の「ぷるぷる」のところ。
しかし、そこは脂肪なのでなかなかとれないのだそう。

加圧トレーニングはイメージとしては、「霜降り肉」の脂の部分が先にとれるのだそうです。ですから、二の腕で一番おとしたい「ぷるぷる」は最後なんだそうです。

様子をみながら、少しは食事制限をしていこうかと思っています。
もうちょっと、肉体改造したいからね・・・・

うあ〜、ストイックになっている自分がいる・・・。


今日は加圧トレーニングの日です。
また、ご報告しますね。

★ブログランキングはこちら★


mirai813 at 07:32│加圧ダイエット 

この記事へのコメント

1. Posted by 院長 阿部龍太   2005年06月16日 13:56
末木さま

こんにちは。阿部龍太です。
お子さん、とってもかわいらしいですね。
僕も先日、妹に子供が産まれたばかりですので、
こういう画を見ると嬉しくなってしまいます。
「見えない力」って、こういうのをいうんですかね。

ブログ超・超初心者のためのウェブログクリニック
院長 阿部龍太
2. Posted by 末木佐知   2005年06月16日 21:35
阿部様

コメントありがとうございます。
小さい子が好きな男性っていがいと多いんですよね。
びっくりです。

娘をほめてもらえるのが私は一番嬉しいことなんです・・・

って結局、親ばかなんですけどね。

HPリニューアル等、よろしくお願いいたします。
3. Posted by akita   2005年06月17日 16:20
お隣さんですぅ〜、こんにちは。
ぷるぷるですか、女性の悩みみたいですね。
加圧トレーニングって新しいExerciseですか?

ぼくの健康のためのトレーニングはウォーキングと筋トレです。
かなりの運動量ですが体重は5キロ減程度です。あと5キロ落としたいと
頑張っているのですが、連日のアルコールが阻んでいるようです(ーー;)
末木佐知 プロフィール

末木佐知