2005年06月10日

加圧トレーニング3回目

昨日は加圧トレーニングの3回目。

トレーナーいわく「3回目くらいからいろいろと効果が見えてくるんですよね」と。

確かに肌はちょっとうるおってきたかも・・・・。

ひとつ、今日発覚したことがありました。
『私は加圧トレーニングの問題児』だと。

実は、昔から新陳代謝が悪いのか?私は汗があまり出ない体質でした。
だから、サウナも苦しいというタイプです。

加圧トレーニングをはじめる前に、トレーナーは、汗もすぐ出るような体質になりますよ。いいですか?なんて聞いてきたので、もちろんいいですと言っていました。


ところが、昨日、3回目ですとトレーニングを開始して途中から汗がだらだら落ちるように出るらしいのですが、私の場合は一向に・・・
さらっとしていました。

「トレーナーの意地をかけて、最後は脚を加圧しながらステップの有酸素運動しましょう!」ということに。

しかし、3分たっても4分たっても平気な私。
さらには元々、持久力があるのでおしゃべりしながら全然平気・・・という状態でした。

そこで、トレーナーがポツリ
『末木さん、問題児ですね〜〜』と。

どうやらトレーナー人生の意地にかけて、闘志が燃えてきたようです。

まあ、こんな感じで楽しみながらトレーニング中は苦しみながら加圧トレーニングは続くのでしょう・・・・。


トレーナーのブログはこちら

もっと詳しく加圧トレーニングの説明はこちら




★ブログランキングはアンチエイジングなのですが、40歳という方が多い。そういう意識する年なんですね。きっと★



mirai813 at 02:02│加圧ダイエット 

この記事へのコメント

1. Posted by 真優生(まゆう)   2005年06月10日 05:59
末木さん☆
おはようございます!
私も、汗がかけないタイプです。運動でも、サウナでも、激辛の食べ物でも(笑)そういう体質も改善されるのでしょうか・・・?
そうであればうれしいですね♪

あと、人気ブログランキングのリンクの文章が30文字を超えると規則違反という項目がプラスされたそうですよ。よけいなお世話でゴメンナサイm(__)m
2. Posted by 真優生(まゆう)   2005年06月10日 14:46
こんにちは☆
真優生です。外出していたので、お返事が遅くなってゴメンナサイ。
説明が足りなくてもうしわけなかったです(>_<)
リンクの文章というのは、末木さんのブログの最後にある→★ブログランキングは〜〜〜きっと★という部分です。
詳しくは、山本 慎太郎さんのブログ→http://blog.1tukimakuri.biz/をご覧下さい。人気ブログランキングについて詳しく書かれていますよ!
3. Posted by 猫姫日記   2005年06月11日 00:50
こんばんは。

アンチエイジング!
気になるお言葉。
ブログランキングを
拝見してやってきました。

杉本彩さんがやっている
ダイエット法ですよねえ。

汗をかきにくい。。。
私もジムで30分バイク漕いでも
汗がそれほどでません。
汗が出ないと
その後の運動の効果が減っちゃうんですよねえ。
なので☆
私の場合は
運動の前に
お風呂に浸かり、
あたたかいお茶を飲んで、
体温あげておいて
その後から運動をします。

そうすると、結構良いかもと
自己満足的に思っています。

デトックスは経験済みでしょうか?
水銀とかの毒性の強いミネラルが溜まっていると
代謝が悪いそうです。
今は髪の毛で検査できるそうなので
やってみると意外に盲点がわかり良いかもです。
http://www.rakuten.co.jp/lifegen/713922/#600692
4. Posted by 秋田   2005年06月11日 01:02
こんばんは、ご挨拶が遅くなりました。
ここを知るにつけ、やば!と感じております。
女性に完全包囲されています。(ーー;)
でもこんな光栄なことはないのですが・・・

こんなステキナ女性に取り囲まれて幸せ者です。
プロフィール読ませていただきました。
こんな凄い女性が身近にいたとは尚更幸せ者です。
よろしくお願いします。
5. Posted by 末木佐知   2005年06月11日 07:16
まゆう様

早速、ブログランキングをシンプルに変えてみました。
アドバイスありがとうございます。

猫姫様

はじめまして。
細かいアドバイスありがとうございます。
まずはシンプルに1に2リットルの水を飲むことを目指す予定。

次回の加圧トレーニングではどのくらい汗をかくのか楽しみ

秋田様

もしかして男性だったのですね。知りませんでした。
プロフィールだけでは男性か女性かわかりませんでした・・・。
こちらもびっくりです。
末木佐知 プロフィール

末木佐知