2012年10月

2012年10月31日

これからハロウィンパレード @ こどもみらい塾

8fad4e43.jpg毎年恒例 こどもみらい塾のハロウィンパレード

ただいまお着替え&準備中
ちょっといつもより、こどもたちは興奮気味です。

17:00にスタートします。

今年は、12店舗の商店街加盟店の方のご協力をいただき、全ての店舗をたずねてい
きます。

コースはこんな感じです。

17:00 スタート

・昭和信用金庫
・ブーランジェリーロブ 花房  (パン屋さん)
・松原歯科医院
・占いの店 デルフィー 
・モスカフェ 恵比寿店
・玉川青果 (八百屋さん)
・パフスリーブス (アジアン雑貨屋さん)
・魚倉(お惣菜屋さん)
・東京カレーパン本舗 (カレーパン専門店)
・よみうりカルチャー恵比寿 
・カットファクトリー (1000円カット屋さん)
・GOOD ROOM キフネ (不動産屋さん)

ご協力店舗のみなさま、本当にありがとうございます。

この時間に近くを通る方は、お声かけくださーい。

私は・・・魔女かな?


mirai813 at 15:45|PermalinkComments(0)

2012年10月27日

小田急こどもみらいクラブ 学童説明会

edb1bbf3.jpg
本日、小田急こどもみらいクラブの学童保育新設説明会がありました。
 
 
今年、喜多見に1号店ができました。
 
そして、来年度3月には、 千歳船橋と梅が丘に 2店舗できます。
 
小田急線沿線が 子育て環境にいいエリアになってきています。
 
 
説明会は12月にも2回あります。
 
 
ご興味あるかたは、ぜひ、いってみてください。
 
 
もちろん、恵比寿のエリアの方は「こどもみらい塾」も忘れずに!
 
こどもみらい塾は随時、見学説明受け付けているので、お気軽にご連絡ください!
 



mirai813 at 22:13|PermalinkComments(0)

2012年10月25日

デザインクラスで ハロウィンの衣装を作成しています!

77822662.jpgこどもみらい塾のデザインクラスと、英語クラスでハロウィンの衣装を作成中!

10月31日(水) 17時から18時の間。

たこ公園商店街のご協力の元、ハロウィンパレードをして商店街エリアを練り歩きます。


なんと、ご協力していただけるお店は12店舗。
本当に地元密着で感謝です。

ひとまわりして子どもたちの袋はお菓子でいっぱいになります!

当日、パレードの子どもたちをみかけたら声かけてくださいね!


mirai813 at 20:54|PermalinkComments(0)

2012年10月24日

階下に水漏れ事件

44ccc4ae.jpg
昨日、突然、階下の不動産屋が私を訪ねてきました。
 
どうやら、水漏れしているらしい。
 
 
実は、最近、我が家のドラム式洗濯機が調子悪く、家の中にも、水漏れしていることがありました。
 
たぶん、家の隙間にもれていたようで・・・・・・
 
 
このドラム式 サイズが大きすぎて 洗濯パンにはいらない。
そこで、底上げしていたのですが、それがずれてきて排水溝にホースがはいっていなかったようです。
 
今日、修理していただきました。
 
そして、階下の人の修理も・・・
 
家財保険が適用するらしいので、助かりました!
保険入ってててよかった!



mirai813 at 01:34|PermalinkComments(0)

2012年10月23日

高木雛さん 出版記念パーティ

5d1838e6.jpg昨日は高木雛さんの出版記念パーティに行ってきました。

書のパフォーマンスや、「フウジンライジン」のショーなどがあり楽しい夜でした。

雛さんの 初出版本のタイトルは

3週間 美文字レッスン帳―文字上手で強運を呼び込む! (主婦の友生活シリーズ)


書き込み式 実用ボールペン字練習帳

http://www.amazon.co.jp/s?_encoding=UTF8&field-author=%E9%AB%98%E6%9C%A8%20%E9%9B%9B&search-alias=books-jp


雛さんはとってもキレイな女性なので  『美魔女の美文字 書道家』 として、女性文化人のひとりとしてマネージメントしていきます。

ご興味ある方は、いつでもご連絡ください。


 


mirai813 at 03:12|PermalinkComments(0)

2012年10月21日

ホンマでっかTVの収録に行ってきました!

7ed86617.jpg
昨日はTVの収録で、フジテレビの湾岸スタジオに行ってきました。
 
番組は、ホンマでっかTV
 
10月31日、OAです。
 
 
 
評論家として、呼ばれました。
 
さんまさんは、やはり、素敵だし面白い!
 
内容は、OAまでのお楽しみです。
 
 
なんと、別日の収録で、 はあちゅうに会いました。
 
はあちゅうは、キレナビの編集長として、雑誌などでかなり注目されています。
最近では、本も出版してます。
 
自分の強みをつくる (U25サバイバル・マニュアル) (U25 SURVIVAL MANUAL SERIES) 
 
この本は、かなり売れているので書店とかでみかけているのでは?
 
 
 
 
 



mirai813 at 10:33|PermalinkComments(0)

2012年10月19日

キッズダンスコンテスト 参加者募集!

45f85cc1.jpg
恵比寿東口 恵比寿東公園(通称 たこ公園)にて開催決定! 毎年、歳末に開催しているたこフェスにて 「キッズダンスコンテスト」を開催することになりました。
中学生以下なら誰でも参加できるので、ダンスが大好きなキッズは参加してみてください! 【募集要項】 1 開催概要 (1) 催事名  たこフェス冬2012(ニーマルイチニー)        日々の練習成果を人前で試したいという地域の子ども達への心のふるさと支援ブログラム                   『環境配慮型 子ども達のXmasおとcom(オトコン)』           ※メインコンテンツ「キッズダンスコンテスト」 (2) 開催日  2012年12月9日(日) 12:30〜14:00 (3) 会 場  恵比寿東公園 (通称 たこ公園)  特設野外ステージ (少雨決行) (4) 優勝・準優勝・審査員特別賞他(予定)        優勝賞品は 浦安にあるテーマパークチケット     また、雑誌『ダンス★ジェネレーション」より取材がはいり掲載されます!     (参加賞があります) (5) 審査員  (予定)     東恵比寿商栄会会長       ダンス★ジェネレーション編集長 大崎安芸路      日本テレビ (ウリナリ社交ダンス等の番組担当など)のプロデューサー 齋藤匠     ダンサー (未定  FISH BOY など) (6) 主 催  東恵比寿商栄会 たこフェス2012実行委員会         2 参加費      無料 (交通費等参加に必要な諸費用は,すべて自己負担となります。) 3 参加規定 ・中学生以下  ・1チーム 1名から最大8名まで    条件:_樟潺好董璽検複沓蹌2.5m)上で全員が踊れること        ⊃鏐團好織奪(大人)が同行し,自主的に行動できること 参加チームは15〜20組を予定しています。 4 演舞方法    仮設ステージ上のみを使って踊ります(ステージ寸法:7mx2.5m) 5 音楽    特に制限はありません。ただし,曲の長さは1分〜2分以内でお願いします。    ※ 参加決定後に,音源の提出をお願いします。 6 コンテスト方法    参加全チームを対象に,チーム審査を行います。個人の審査は行いません。    ※ 演舞順は,事務局において,地域性等を考慮し,決定させていただきます。    ※ その他,各審査基準/表彰内容などについては,詳細が決定次第発表します。 8 その他の諸注意  (1) 衣装・道具等 … 原則自由です。 (2) 傷害保険 … 主催者にて付保するイベント保険上の傷害保険約款の範囲  (3) 貴重品の管理     貴重品をはじめ,持ち物は各チームの責任で保管・管理をお願いします。 9 申込み    上記要項を十分にご理解いただいた上で,11月15日までにE-mail/FAXでお申込み下さい。 10 参加チームの決定     参加申込みチームが,予定チーム数を大きく超えた時には,抽選により参加チームを決定させていただきます。 11 事務局    たこ公園商店街 事務局    TEL    03ー3280ー1187  FAX  03ー3280ー1017    E-mail:  info@kodomomirai.co.jp 



mirai813 at 23:58|PermalinkComments(0)

2012年10月16日

小田急こどもみらいクラブ 来年3月に2店 オープン!

1912073f.jpg『小田急こどもみらいクラブ』 

2013年3月に2店舗 オープン決定しました!


昨年、私がコンサルをしてオープンをした小田急電鉄運営の学童保育です。

1号店が 喜多見駅にオープンし2年目に2店舗追加オープン決定です。

新店舗は  梅が丘 と 千歳船橋です。

http://www.odakyu-kodomomirai.jp/

詳しくはHPをご覧ください。

10月27日(土) 10:00〜11:30  3店合同説明会を実施します。

こちらもHPに詳細がのっていますので、ご覧ください。


なんだか、こどもが増えたみたいで嬉しいものです。

説明会には私もいきマース!

PS 写真はPCのHPのトップを写メしたので、きたなーい。すいません。


mirai813 at 00:11|PermalinkComments(0)

2012年10月11日

稲刈り 体験

f63d7040.jpg今日、娘の引率で稲刈りに行ってきました。

といっても保護者はあくまでも、お手伝い。

6月に植えた苗が、こんなに大きく育ちました。


今日の稲刈りですごいなあ と、思ったのが こどもひとりに「カマ」を持たせてた
こと。


誤ってお友達を傷づけたりもせず無事終了!


保護者は、刈った後の稲を結ぶのを手伝ったり、後処理しました。


そういえば、私は稲刈り体験したことないな?と実感。


最後は、干しておしまい。

本当に、植えた苗を刈った体験はこどもたちのいい思い出になったのではないでしょ
うか?


写真は 刈る前の稲と 干した状態です。


これはもち米で1月の学校行事のお餅つきで食べるそうです。


mirai813 at 19:22|PermalinkComments(1)

2012年10月10日

お弁当を2人分

c05b7bf3.jpg明日は社会科見学。

「稲刈り体験」なのですが、私はボランティアをすることとなり引率のお手伝いをします。

ということで、付き添うのは楽しいのですが、2人分のお弁当が負担・・・・・。


そろそろ寝て、明日は6時におきてがんばらねば。

毎日作ってる人は、慣れるのかな?
尊敬します!

私はとことん、給食や学食のある学校に娘は行かそうっと!


mirai813 at 23:46|PermalinkComments(0)

2012年10月07日

ヒップホップ初体験

c0585690.jpg昨日は、お友達のなごみちゃんが通っている ヒップホップ教室に体験に行きました。


実は、5歳からいろいろダンスやバレエは習っているのですが、きちんとヒップホップを体験したことはなかったのです。

体験できたご挨拶でも先生が

「ヒップホップはじめての人」といって 思いっきり手をあげていました。


でも、体験レッスンが終わった後に先生が近づいてきて

「もしかして、何かダンスやってます?」と早速つっこまれてました。

ヒップホップは本当に初体験だったかも知れないけど、わかるよね・・・・・・


娘がその後、習いたいかどうかは微妙です。
というか、これ以上、ダンスレッスン増やしたら 「何者??」になってしまいそう。



面白い体験ができてよかったと思いました!


mirai813 at 15:10|PermalinkComments(0)

2012年10月06日

ガラスの仮面 49巻

6ff48862.jpg
恵比寿の有隣堂に、こんなに大きな『ガラスの仮面』が・・・・・
 
49巻の発売で、平積みになっていました。
 
今、ちょうど46巻まで友人から借りているのですが、その後の47巻48巻49巻を購入して、お礼と思っています。
 
 
やっと46巻まで読み終わったので、今晩イッキに49巻まで読んじゃいそうです。
 
 
今後、続きは何年待ったらいいのだろう???
 
 



mirai813 at 21:31|PermalinkComments(0)

ガラスの仮面 49巻

fbf067fe.jpg
恵比寿の有隣堂に、こんなに大きな『ガラスの仮面』が・・・・・
 
49巻の発売で、平積みになっていました。
 
今、ちょうど46巻まで友人から借りているのですが、その後の47巻48巻49巻を購入して、お礼と思っています。
 
 
やっと46巻まで読み終わったので、今晩イッキに49巻まで読んじゃいそうです。
 
 
今後、続きは何年待ったらいいのだろう???
 
 



mirai813 at 19:56|PermalinkComments(0)

ガラスの仮面 49巻

fa1acea0.jpg
恵比寿の有隣堂に、こんなに大きな『ガラスの仮面』が・・・・・
 
49巻の発売で、平積みになっていました。
 
今、ちょうど46巻まで友人から借りているのですが、その後の47巻48巻49巻を購入して、お礼と思っています。
 
 
やっと46巻まで読み終わったので、今晩イッキに49巻まで読んじゃいそうです。
 
 
今後、続きは何年待ったらいいのだろう???
 
 



mirai813 at 18:24|PermalinkComments(0)

ガラスの仮面 49巻

d47cff94.jpg
恵比寿の有隣堂に、こんなに大きな『ガラスの仮面』が・・・・・
 
49巻の発売で、平積みになっていました。
 
今、ちょうど46巻まで友人から借りているのですが、その後の47巻48巻49巻を購入して、お礼と思っています。
 
 
やっと46巻まで読み終わったので、今晩イッキに49巻まで読んじゃいそうです。
 
 
今後、続きは何年待ったらいいのだろう???
 
 



mirai813 at 16:55|PermalinkComments(0)

ガラスの仮面 49巻

80f4566e.jpg
恵比寿の有隣堂に、こんなに大きな『ガラスの仮面』が・・・・・
 
49巻の発売で、平積みになっていました。
 
今、ちょうど46巻まで友人から借りているのですが、その後の47巻48巻49巻を購入して、お礼と思っています。
 
 
やっと46巻まで読み終わったので、今晩イッキに49巻まで読んじゃいそうです。
 
 
今後、続きは何年待ったらいいのだろう???
 
 



mirai813 at 15:30|PermalinkComments(0)

ガラスの仮面 49巻

12075ddd.jpg
恵比寿の有隣堂に、こんなに大きな『ガラスの仮面』が・・・・・
 
49巻の発売で、平積みになっていました。
 
今、ちょうど46巻まで友人から借りているのですが、その後の47巻48巻49巻を購入して、お礼と思っています。
 
 
やっと46巻まで読み終わったので、今晩イッキに49巻まで読んじゃいそうです。
 
 
今後、続きは何年待ったらいいのだろう???
 
 



mirai813 at 14:08|PermalinkComments(0)

ガラスの仮面 49巻

4d73efac.jpg
恵比寿の有隣堂に、こんなに大きな『ガラスの仮面』が・・・・・
 
49巻の発売で、平積みになっていました。
 
今、ちょうど46巻まで友人から借りているのですが、その後の47巻48巻49巻を購入して、お礼と思っています。
 
 
やっと46巻まで読み終わったので、今晩イッキに49巻まで読んじゃいそうです。
 
 
今後、続きは何年待ったらいいのだろう???
 
 



mirai813 at 12:49|PermalinkComments(0)

ガラスの仮面 49巻

b329495a.jpg
恵比寿の有隣堂に、こんなに大きな『ガラスの仮面』が・・・・・
 
49巻の発売で、平積みになっていました。
 
今、ちょうど46巻まで友人から借りているのですが、その後の47巻48巻49巻を購入して、お礼と思っています。
 
 
やっと46巻まで読み終わったので、今晩イッキに49巻まで読んじゃいそうです。
 
 
今後、続きは何年待ったらいいのだろう???
 
 



mirai813 at 11:34|PermalinkComments(0)

ガラスの仮面 49巻

164fe824.jpg
恵比寿の有隣堂に、こんなに大きな『ガラスの仮面』が・・・・・
 
49巻の発売で、平積みになっていました。
 
今、ちょうど46巻まで友人から借りているのですが、その後の47巻48巻49巻を購入して、お礼と思っています。
 
 
やっと46巻まで読み終わったので、今晩イッキに49巻まで読んじゃいそうです。
 
 
今後、続きは何年待ったらいいのだろう???
 
 



mirai813 at 10:27|PermalinkComments(0)
末木佐知 プロフィール