2012年06月

2012年06月30日

子育てトーク&骨盤体操 FOR 妊婦さん&子育て中のママ

7f196daf.jpg
今日は、渋谷区議会議員の岡田麻理さん主催の、子育てトーク&骨盤体操が行われました。
20人近く集まっていたのでは?
 
最初の1時間は、渋谷区を中心ですが、子育てのいろいろな話。
特に行政のとりくみや、子育て便利情報などのお話をされていました。
 
 
さて、後半の1時間は、立花みどり先生による「骨盤体操」
 
基本的な知識から、骨盤の開閉の基本的動作を教えていただきました。
ゆっくりした動きなのに、じわーっと、汗がにじみでてくる。
 
出産前後の骨盤の大切さだけでなく、男性にはメタボ対策にもなりますし、女性は、ダイエット。
 
本当に知っていて損はない内容です。
 
今日のは、本当に軽い動作ですが、明日は、いつものように応用編。
 
はりきっているママさん、骨盤ダンスもあります。
 
7月1日(日) 15:30〜  1時間半
 
お時間ある方はどうぞ!
(必ずご連絡くださいね)
 
 
 
 
 



mirai813 at 16:23|PermalinkComments(0)

2012年06月28日

親知らず さようなら〜〜〜

603d0fbc.jpg
e6c2aae8.jpg
下の奥歯の親知らず、抜いてきました。

まだ、麻酔が効いています。

ペンチでスポッとは抜けず、割ってぬくことになったみたい。


本当はペンチでスポッとぬけた、「歯」という形をした写真をアップできればなあ、なんて思っていたのですが、ばらばら粉々の歯の写真のせます。(おみぐるしくてすいません)

きれいに抜けた方などは、持ってかえるらしいです。(私は処分してもらいました)


これから、麻酔がきれるのがこわーい。


戦いはこれからなので、がんばります。


mirai813 at 12:08|PermalinkComments(0)

2012年06月26日

原宿で 小学生コスメ ゲット!

f7ac01e1.jpg日曜日は、娘とお友達母娘と原宿ショッピングに行ってきました。

竹下口を降りて、いつも最初に足を運ぶのが「Chao Style(チャオスタイル)」


漫画のChao から飛び出してきたアンテナショップといった感じでしょうか?


そこは、いつも小学生向けにいろいろと仕掛けていて、そういうところを見るだけも面白いんですよね。


今回、特に気になったのは、小学生向けコスメの数々。


写真は、スタイリングウォーター・ひんやりミスト・リップグロス  です。

今までの小学生向けコスメと違うのは、デザイン!


ひと昔前は、キッズ向けというと、子供らしいデザイン。子供らしい色づかいといった感じで、かわいらしくすることが子供向けという感じでした。

はじめてドコモがキッズ携帯を出した時のデザインは、あまりにも幼稚で、

「こどもは、大人と同じデザインの方が持ちたがるのになんでこんなに幼稚にしてしまったんだろう?」と思ったものでした。


そのデザインは、数年で消え、大人に近いシンプルなデザインにいつの間にかかわっていたような気がします。


チャオスタイルの今回のこのデザインは、大人というよりちょっと「ギャル」を意識しているけど、こどもにこびていない。


面白がって大人の友人たちに見せても、「私、このグロスなら使う!」なんて行っていました。


とはいっても、顔をごてごて化粧するグッズではなく、ちょっとしたおしゃれをしたいということで、選んだグッズでした!


おかげで、毎日、自分で髪の毛とかちゃんとやるようになりました。

以前は意外とどうでもいい子でした(笑)


mirai813 at 01:32|PermalinkComments(0)

2012年06月25日

今日も踊ってきました!

2055ed89.jpg
 
もう3回目
 
今日も「骨盤ダイエット&ダンス」 やってきました。
 
恥ずかしいけど、写真もアップします。  前列左が立花みどり先生。 右が半田佳子先生。
 
前回、2回目終了後、 なんと筋肉痛はもうなくなりました。
 
 
そして、本日は、骨盤ダイエットの創始者 立花みどり先生 ご本人の講習だったのですが、「すごいっ!」の一言。
 
 
言葉でうまく表現しきれませんが、素人でもわかる「すごさ!」
 
楽しいのに、骨盤矯正されていた上に、ダンスもあっという間にステップ踏んでる。
 
特にみんなが感動したのは、「骨盤を矯正してしめると顔までもきゅっとあがる!」というお話。
 
 
なんと、右側だけを重点的にストレッチ&矯正後、みんなの顔をみると右側だけがキュッとあがっているではありませんか!
 
 
それがみんなの顔がそうなってる。
 
 
なんだか、奇跡みたいな瞬間でした!
 
 
その感動、おおげさなわけじゃありません。
 
 
来週 7月1日(日)も引き続き 15:30から実施することになりました。
 
 
そして、なんと、前日6月30日(土)10:00〜は、妊婦さんから小さいお子様を持つかたへ、「骨盤のセミナー&講習」が無料でおこなわれます。
 
ご興味あるかたは、私に直接、ご連絡ください。
 
 



mirai813 at 00:05|PermalinkComments(0)

2012年06月20日

今日は新月

810748bb.jpg22日の0:00までは新月なので、「願い事」にいいそうです。


なので・・・・・

本日は、昼間にパワースポット行ってきました!

さて、どこでしょう???


mirai813 at 15:20|PermalinkComments(0)

こどもの自主性!

4d834f23.jpg
玄関にいったら知らないうちにこんなものが貼ってあった!
 
よく見てみると準備するものって放課後にプールに行く準備です。
 
遊びに関しては、こどもって自らすすんでやるんですよね。
 
勉強も親ががみがみ言うのはなく、こうやって自分からすすんでやれるようにしたいけど、難しい・・・・。
 
こればっかりは、永遠の課題です。



mirai813 at 00:26|PermalinkComments(0)

2012年06月19日

肉三昧!

a2f31167.jpg今さら、誰も驚かないと思いますが・・・・。

土曜日にコストコに行ってきた戦利品です!

肉を持って、嬉しそうな娘の顔!男にしか思えないっ!


男子高校生の家庭の肉の量なのでは?


もちろん、小分けにして冷凍しましたが、毎日お肉料理になってるかも!


お野菜だけゲットして、いろいろ工夫して頑張ってます。


mirai813 at 19:36|PermalinkComments(0)

2012年06月18日

骨盤矯正 すごいっ! 即効性ばつぐんです!

656d2f8d.jpg
今日も無事、 『骨盤体操 & ママさんダンス 』  1時間半 しっかり終わりました。 なんと、今日はすでに、先週より「ラク」と感じました。 継続は力なり。 骨盤を動かすことがカラダにもいい上に、最後のダンスが楽しい。 これは続きそうです。来週24日もあります。 さて、そんな骨盤矯正の第一人者、 立花みどりさんの 特別骨盤矯正施術を、先日うけました。 写真はその時のもの。 左側だけやった後の写真です。 なんと、その日、カラダの計測したのですが、腰周りも1時間の施術後は5センチも減っていました。 こちらも継続していくといいのかも・・・・。 ちょっと、はまっている私です。 そんな中、立花さんの骨盤矯正のお話が無料で聞けるイベントが実施されます。 渋谷区議会議員の岡田マリさんが定期的に行っている 子育てトークです。 詳細はこちら  http://okadamari.com/news/index.html ご興味ある方は私の知人であれば、私にご連絡ください。 第12回「ハッピー子育てトーク」   渋谷区の子育て最新情報をお伝えし、意見交換。 そして後半はヘルシー&ビューティー講座「キレイなママのための骨盤レッスンVol.1リンパの流れの良いボディラインを造るコツ」
一般社団法人骨盤ダイエット協会代表理事、ボディアナリスト立花みどり先生による骨盤のお話と骨盤レッスンです。
キレイなカラダを造る骨盤ケア、腰痛や生理痛予防などのお話しも伺いましょう。
産後のママもオススメです(バスタオルをご持参くださいね)。 
 
■日時:6月30日(土) 10:00〜12:00
■場所:こどもみらい塾 渋谷区恵比寿1-13-8 第5伊藤ビル2F
 
・会場スペースの関係上、先着20名とさせていただきます。 
・準備の都合上、ご参加をご希望の方はお手数ですが事前にメールにてお申込みください。
・託児をご希望の方はお子様の年齢とお名前と性別を6月27日(水)までにお知らせください。
 



mirai813 at 00:15|PermalinkComments(0)

2012年06月16日

新しい携帯!

7caf6fb3.jpgついに、新しい携帯、買ってあげました。

やっと、キッズ携帯から卒業。


娘は、スマホが欲しいと言っていましてが、小学生には必要ないと思うので、携帯です。


でも、大喜びです。


小学生の携帯は、親との連絡ツールだと思ってませんか?


mirai813 at 12:16|PermalinkComments(0)

2012年06月14日

おもちゃショー! ひなこちゃんに遭遇!

afae87d3.jpg
オモチャショーにいってきました
 
 
今日明日は、関係者day
 
土日は、一般もはいれます。
 
入場も無料です。でも、ものすごく混んでいるらいいですよ。
... 
でも、こどもも遊べてかなり面白いらしい。
 
今日は時々お仕事をする『バンダイ』の知人と一緒に内覧しました。
 
バンダイブースに おはがーるチュチュのコーナーが・・・・!
 
ダンコネなどで一緒になって佑ともお友達のひなこちゃんがいるではありませんか?
(写真一番右のオレンジのショートカットの子)
 
ひなこちゃんがおはガールに決まったので、朝、見るようになったのですが、なぜか最近「新体操」してるなあ?と思ったら、商品化されて販売されるってことだったんですね。
 
新体操のダンスが今後、発表されるらしい。
 
みんなそれをまねして踊ったりするのだそうです。
 
 
そにしても、ひなこちゃん かわいい!



mirai813 at 22:58|PermalinkComments(0)

冷蔵庫でしゃべる 「シロクマ」君

1b19fdee.jpg友人からいただいた、面白?グッズ。

この「シロクマ」君は、ドアをあけると 

「こんにちは」としゃべります。こんなかわいい感じの白いクマちゃんなのに、声はおっさん。

冷蔵庫にいれていることを忘れてしまうので、あけるたびにびっくりしています。

しかも、あけたまま少し放置すると 「また、甘いものかい?」とか、「暑いよ〜〜」とかいろいろなワードを話ます。

Fridgeezoo (フリッジズー)という、ちょっとしたECOグッズみたいです。


mirai813 at 01:38|PermalinkComments(0)

2012年06月11日

明日は田植え体験の引率です。

4b3c5cd2.jpg
学校でママさんのボランティアを募集していたので、行くことにしました。
 
 
明日は、娘の学校の 稲作体験の 田植えがあります。
 
それに引率することにしました。
 
 
朝、二人分のお弁当を作って、一緒に登校です。
 
 
まあ、普通だったらそれでこどもたちの様子を見れて面白そうだし、いい勉強になるかな?と思っていたのですが、なんといっても『筋肉痛』
 
 
はりきってやったダンスの筋肉痛が半端じゃありません。
 
ほぼ、全身、特に太ももが痛い!
 
 
明日、田植えのお手伝いできるかな?ぐらいの大変さです。
 
 
でも、がんばっていってきまーす。
 
 
早起きして、お弁当もつくらなくちゃいけないので、もう寝ます!



mirai813 at 23:17|PermalinkComments(0)

2012年06月10日

第一回 「骨盤ダイエット& ダンス!」 報告!

4ef9d34f.jpg本日、有言実行として企画した、ママさん向け

「骨盤ダイエット体操 と ダンス 」 を実施しました。

集まったのは6名。

まずは骨盤ダイエット体操。(約50分)

とにかくハードハード!あまりのハードさにびっくり。

甘くみてたわけではないのですが、運動不足も実感。

しかし、ある程度、刺激が欲しい私にとっては、ハードさがだんだん楽しくなってきちゃいました。

その後、ダンス。

基本のステップなどを教えていただき最後の20分くらいに振り付け。

いつもこどものダンスをみていて、知ってるステップや振りつけでしたが、あまりの難しさにびっくり!


子供のことをあらためて「すごいっ!」と実感した瞬間でした。


かなりやりがいはあります。

本気モードの人、大歓迎!というか本気モードじゃないとつらいだけですよ。

ただ、続けたら本当に骨盤のゆがみはなおりそうだし、ダンスも楽しいです。
(今日の広さをみると定員は8名が限界かも)

来週17日(日) 同じ時間15:30〜 同じ場所(みらい塾)で実施決定!

ご興味ある方は、個別メールでお申し込みを(定員になったらお断りします)


最後に集合写真。(とりあえず、ポーズしてみちゃいました・・・笑)

真ん中の方が先生 『半田佳子』さん。
ちょっと、めぐみ似のかわいい人でした。

PS 私の顔は真っ赤です。レッスン直後、化粧がすべておちたすっぴん状態での撮影。私は汗をなかなかかけない体質で、顔が赤くなってしまうので、ひとりだけ異常な色しています。


mirai813 at 23:48|PermalinkComments(0)

エリザベート観劇 3回目

ff526c97.jpg
fa5b4a4c.jpg
a5dcca48.jpg
昨日、エリザベート 観劇してきまいsた。
 
 
エリザベート3回目。
今日の、子役は、先日キャスティングさせていただいた、鈴木知憲君。
 
... 3回、大人のキャストも代えてみてるので、今回のエリザベートは、コンプリート!
 
舞台はこういことが醍醐味ですよね。
 
 
今回は、帝劇でとったいくつかの写真もご紹介!
 
 
 



mirai813 at 13:22|PermalinkComments(0)

2012年06月09日

有言実行!ダンスはじめます!

9186ed44.jpg先日、日記で独り言のように言いましたが、本当にダンスをはじめることにしました。


ひょんなきっかけで、素敵な方と出会いました。

立花みどりさん。

「骨盤ダイエット」の第一人者。

昨年 「骨盤ダイエット協会」というものを立ち上げた人です。


なんと、その方が、私の申し出にお答えしていただき、こどもみらい塾の場所でママさん向けに 「骨盤ダイエット&ダンス」なるクラスをオープンしてくれることになったのです。


実は、立花みどりさんは、とある高級マンションの1室でプライベートの施術とダンスを教えていらっしゃいます。

でも、オープンなリーズナブルなクラスをオープンしてくださるとのこと。


第一回目は、早速は6月10日(日) 15:30〜17:00  料金は1回 1500円 (もちろん入会金等ありません) で開催いたします。


それでも、定員が超えてしまうと困るので、ご興味があって参加したい方は、私個人にメッセージまたは、メールください。

一緒に、ダンス&ダイエットして、キレイになりませんか??


mirai813 at 01:08|PermalinkComments(0)

2012年06月08日

今朝の日本テレビ ZIP 取材されました!

51b1e607.jpg今朝のZIP 見ました??


こどもみらい塾に小学生に取材したいというご依頼があり、受けたのです。

時々、こういう依頼あるのですが、取材協力したのに、「こどもみらい塾」とテロップがはいっていないとか、ほとんど写らないとかということがあり、「テレビ局って・・・・」という体験がよくありました。


今回は、意外とインタビューつかってくれていましたね。

写真は、撮影時の様子です。

枡アナウンサー テレビにみたとおりの方ですごく素敵な人でした。


mirai813 at 08:36|PermalinkComments(0)

2012年06月07日

不審者情報 かなり怖いので要注意!

eae6f6bf.jpg学校からもらってきた「不審者情報」

今までは、露出系、声かけ系、などが多かったのですが、これはある意味かなり怖い!


画像がよく見えない方のためにポイントだけ書きます。

... 『頭部を切断されたハトの死骸があった』と。

本当に気をつけたほうがいいと思います。

ハトが猫になって犬になって人間になる・・・・ってパターンですよね。


mirai813 at 21:11|PermalinkComments(0)

こどもみらい塾 オリジナルキャンディを作ってみた!

ce31d10a.jpg
  
こどもみらい塾 オリジナルキャンディを作ってみました。
 
カンロのプリキャンという、オリジナルのキャンディの包装が作れ
 
るサイトがあったのです。
 
mp.cgi/prican/index.html 
... 
新しいもの好きの私は、以前、キットカットでオリジナルを作った
ことがありました。キャンディでもできると知ったので、試してみ
たというわけです。
 
これからイベントや夏祭りなどあるので、配って行く予定。
 
 
最近、オリジナルパッケージが作れるお菓子増えていますが、いろ
いろな場面で利用できますよ。
 
先日、私が作ったのは舞台を見にきてくれた方のお返し品で、娘の
写真をいれたものでした。
今回は、こどもみらい塾PR用と思って、たくさん作れるので、キ
ャンディにしました。
 
他にもペットの写真、赤ちゃんの写真、結婚式、などなど。
いろいろなシチュエーションでいろいろ使えそうですよ。
 
アメはハート型で、もちろんおいしい!
 
 
WEB上で簡単に作れるので、(私でもできるんだから・・・)何
かイベント事があるときには、試す価値ありです。 
 



mirai813 at 02:03|PermalinkComments(0)

2012年06月05日

はあちゅう & 栫井利依(かこいりえ) さん!

24b5fffb.jpg
今日は、はあちゅうと、栫井利依(かこいりえ)さんのお見合いをセッティングしました。
 
はあちゅうとは、ブログやネット業界ではちょっと知名度がある、女性。
 
 
栫井利依さんは、今、注目の「美人すぎる心理カウンセラー」
 
 
さらに、栫井利依さんは、私がマネージメントしているのですが、美人すぎるシンリカウンセラーとして、だけじゃなく、辛口トークが受けているので、バラエティによく出演します。
 
実は、明日、収録。
次回はゴールデンです。
 
 
さて、そんなパワーのある二人をお見合いさせたのですが、想像どおりの相乗効果!
 
おふたりとも、気があったようで、何か今後もいい形でお付き合いが続きそうな気がしました。
 
 
別に仕事じゃないけど、人を紹介してその人たちが気があってうまくいく。
 
そういうのを見るのって、すごく嬉しいんですよね?
仕事じゃなく、これて私の「天職」ような気もしています。
 
 
そういえば、仲良しの占い師にかつて、こういわれたことがありました。
 
私の仕事は、ひとことで言うと  『 女郎屋の女将(おかみ) 』
 
なにか、古臭くてって思うけど、なんだかしっくりきました。
 
 
こうやって人を紹介することで何か生まれるところが、めぐりめぐって自分の仕事に結びつく。
 
 
きっと、こういうことを続けていくんだろうな?と思います。
 
ても、天職だから楽しい!
 
 
 
 



mirai813 at 23:27|PermalinkComments(0)

2012年06月04日

娘が行方不明!警察よぶところだった・・・・・

今日は、大事件がありました。
 
一足先、16:30くらいに娘だけ帰宅させました。
 
私が帰る18:00過ぎ。
 
まず、娘の携帯に連絡がつかない。
自宅の電話をかけても出ない。
マンションにもどり、エントランスから呼び鈴を押すが、応答なし。
管理人さんを呼び出し、自宅前までいって呼び鈴押すが応答なし。
 
いったいどこに・・・・・・・
 
鍵は娘が私のを持って帰ったので、合鍵なし。
 
 
管理人さんが合鍵もってるかな?と思って聞いたのですが、最近は個人情報等で持っていないらしい。
 
 
 
[戮凌佑棒爾けてベランダから進入してみるか?
鍵あけ屋さん「鍵のかかった部屋の大野君?」に連絡してピッキングであけてもらう?
7抻,謀渡辰垢襦
 
・どうしよう、血だらけで自宅にいたら?
・私とわかれた後、どこかにいなくなった?誘拐された?
 
などなど、かなり気が動転して、警察を呼ぶ寸前まで行きました。
 
 
そして、△鯀択し、鍵あけ屋さんにはとりあえずきてもらうことにしました。なんと10000円くらいかかるとか。
 
 
それまで20〜30分くらい、何度も呼び鈴おしたり、お友達の家にかたっぱしから電話したり・・・。
 
 
そしてそして・・・・管理人さんが、何度もトライして部屋に内線かけたら・・・・・娘の声が・・・・・・・。
 
 
 
相当、疲れていたようで、ただの「 爆睡 」
 
 
ほっとした後に、怒りが・・・・・・・・。
 
 
その後は想像におまかせします。
 
 
ぎりぎり鍵あけ屋さんは、出発して間もなかったみたいで、キャンセル料など発生せずにすみました。
 
 
 
あまりにも疲れたので、夜ご飯つくる気にならず、娘をつれてビールを飲みに外食でした。



mirai813 at 22:39|PermalinkComments(0)
末木佐知 プロフィール