2012年05月

2012年05月31日

人生初のリレー選手

16d32134.jpg足の早い子って、1年生の時からずっとリレー選手だったりしますよね。

なんと、このたび、娘は5年生にしてはじめてリレー選手に選ばれました。

顔ぶれみると、1年生からずっと出ている子は、4,5人。
常連さんはいるんですよね。

そして、ぎりぎりの子で他の枠の争いになります。

まあ、今まであんまり気にしていなかったのですが、なぜか今年は選手に選ばれたのです。

娘も私もびっくりでした!


昨年から今年にかけて、急激に身長が伸びた娘。

「大食いネタ」ばかり、日記でアップしていましたが、育ち盛りなのでしょう!きっと。


その背が伸びた分、足の長さが得して、足が速くなったのでは?なんて考えますが。


運動会は今週末の土曜日。

先週、先々週と、週末晴れ続きで運動会日和でしたが、今週末は「ビミョー」

晴れるといいな!


mirai813 at 23:43|PermalinkComments(0)

2012年05月29日

宿題とコロナと恵比寿ZEST

6d7269d4.jpg
最後だから?
 
こんなタイトルで失礼します。
 
もちろん、娘は水だけですよ。飲んだのは。
 
 
なくなっちゃうの本当にさびしいな???
 



mirai813 at 22:06|PermalinkComments(0)

また、来てしまった!恵比寿ゼスト。

7877f76c.jpgまた、来てしまった。

終わると思うと、寂しいし。

私は、コロナ。
娘は、宿題(笑)


8時前に入ったら、ギリギリ席があいてましたが、今は、ならんでます。


mirai813 at 20:31|PermalinkComments(0)

2012年05月28日

LOVE まさお君が行く  試写会報告!

302631e8.jpg
 
この映画は、テレビ東京で放送されていた「ペット大集合!ポチたま」という番組の中のワンコーナー。
 
まさお君というラブラドールレトリバーと、売れない芸人 松本君の実話が元になっています。
 
 
この番組や、まさお君とか私は記憶にあったので、ちょっと親近感がありました。
 
 
そして、売れない芸人 松本君役は SMAPの香取慎吾さん。
 
 
笑いと涙と・・・・とお約束の内容で、本当に最後は涙なくしては・・・・・の映画です。
 
ドジで、ダメ犬といわれていた「まさお君」 
それが、何で映画になるの?
何が感動なの?
 
??????と、ハテナだらけですが、映画は思った以上によくできていました。
 
 
ペットとの関係もあらためて見直すこともでき、ペットを飼っている人は必見かも!
号泣すること間違いなし!
 
 
公開は6月23日(土) まだ先ですが、これから告知などで、テレビで見ることが増えてくると思います。
 
 
今回の試写は、ブログ執筆者の仲間たちと一緒に行きました。
 
以前、アップした東京タワーのおしゃれランチの画像は、試写会前にみんなでいったところだったのです。
 
メンバーと一緒にテレビ東京の1階 まさお君と撮った写メをアップしますね。
 
左から 
井上阿弥さん ( 女優さん )          http://profile.ameba.jp/yumamm/
脇田深起子さん ( イメージコンサルタント )  http://profile.ameba.jp/and-color/
大迫ちあきさん ( 中学受験のカリスマ )   http://profile.ameba.jp/chiaki-0035/
私・・・・(謎の女)
真山美雪さん ( 日本CA協会理事 マナー講師 )  http://ameblo.jp/mayama/
斉田直世さん ( イラストレーター&作家 ) http://profile.ameba.jp/nanaminaoyo/
 
 
 
 
 
 
 



mirai813 at 23:53|PermalinkComments(0)

あなたのなかの「美人オーラ」を引き出す方法

af0433fc.jpg
 
 
いきなり、すごいタイトルでしょ?
 
これは、栫井利依(かこいりえ)さんの最新刊!
 
栫井利依さんは、私が運営している ドレミファタレントエージェンシー所属の美人文化人です!
 
 
そもそも、出会ったきっかけは友人の紹介なのですが、ブログのタイトルが「美人の極意」であり、本人が美人。
 
普通、自分で美人が美人って言うかな?なんて思ったのが最初でした。
 
 
しかし、彼女は心理カウンセラーとして的確な上に、話がおもしろい。
 
毒舌っぷりが受けて、バラエティ番組で多数の芸人さんを切っています。
 
 
さて、この最新刊は、顔のつくりが美人ということがうたっているのではなく、自分の「美人」な部分を引き出す。
要は、自信がもてるような内容になっています。
 
 
実は、私はいつも元気で何も気にしていないようでも、ココロのどこかで「もう年だしなぁ〜」なんて気持ちがこっそりありました。
 
でも、それって一番いけないことなのだと、気づかされました。
 
この本を読んだきっかけは、所属タレントさんの本だからですが、思った以上に励まされたので、感動しちゃいました!
 
 
 
独身の彼氏が欲しい人、結婚したい人だけじゃなくて、女性なら年令関係なく「ためになる」本ですよ!!
 
 



mirai813 at 00:01|PermalinkComments(0)

2012年05月26日

思い出の場所  最後です・・・

2563b651.jpg
 
今日で来れるのが、最後かも知れないので、ランチに来ました。
 
いつもいる、かっこいいフランス人のお兄さんは、渋谷に行くって
教えてくれました。
... 
恵比寿のゼストさん。ありがとう&サヨナラ!
 
こんな日なのに娘は、ハンバーガーたべても足らず、バッファローチキン10P 追加でたべてます。



mirai813 at 15:45|PermalinkComments(0)

2012年05月25日

キムヨンギョンに、似てるって言われた!

7951098e.jpg
バレーボールが大好きな知人に、うちの娘が 韓国のエース 
 
「キムヨンギョン」に似てない?
 
といわれました。
 
 
実は、韓国戦見てなかったので、まったく、存在を知らず検索してみると・・・・・。
 
 
なんだかシャープな感じと、すっきりしたアゴあたり・・。
 
似ているかもしれない。
 
 
その知人は、最近の娘にあっていないから、そういうイメージになったのでしょう!
 
 
・・・って、ことは、私はこんなにバタ臭い顔しているのに、娘はしょうゆ顔(古いっ!)
韓流ってことね!
 
 
でも、私は韓国系のしょう油顔がタイプなので、納得してしまったのでした!
 
娘がパパ似ってことが証明されたってこと??
 



mirai813 at 21:21|PermalinkComments(0)

2012年05月24日

恵比寿のゼスト 5月末で閉店!

ea21f5cc.jpg
恵比寿のZEST 
 
ある意味、ZESTの象徴であり有名であり、大型店舗のZEST が閉店だなんて。
 
地元の商店街のおじ様から、先日話を聞いてビックリしたのですが、さっき、店の前を通ったら壁面がこんな感じ・・・。
 
THE LAST DAY 5/31
GOOD BYE PARTY 6/1
 
なんだか、さびしいなあ??
 
ネット検索して理由を見てみたら「定期借家契約満了」だそうです。
 
 
今後は、取り壊されて ビル?か何かが建つんだとか・・・・・。
 
 



mirai813 at 22:56|PermalinkComments(0)

ガンダムだ!

3c85a2b6.jpg


mirai813 at 10:36|PermalinkComments(0)

ダイバーシティなう

783bbe40.jpg今日は、久しぶりのフジテレビと共同テレビのプロデューサーと情報交換ランチ!


場所をニュースポットのダイバーシティにしてもらいました。

私は、ちょっと早めに来てショップチェック。

さすがに平日の朝はすいてます。


mirai813 at 10:20|PermalinkComments(0)

2012年05月22日

エリザベート 観劇  2回目

e8cdfd65.jpg
今日のキャストはこちら
 
エリザベート     瀬名じゅん さん
トート         山口祐一郎 さん
フランツヨーゼフ    石川 禅 さん
ゾフィー         寿 ひずる さん
ルドルフ        古川 雄大 さん
少年ルドルフ    坂口 湧久 君
 
 
もちろん、大親友(?)の湧久君の日。
彼は昨年も出ているので、ベテランの貫禄さえ感じました。
 
安心してみていられます。
 
子供が帝劇でソロを歌い上げる姿。感動しますよ!
 
開演前に楽屋訪問もまたまた、してきちゃいました。
すでに、お化粧もしていて衣装も着るところだったので、写真はアップできません。
(湧久君とは、いつでも写真とれるので、別の機会に写メアップしますね)
 
 
 
そしてそして、今日のキャストは昨年から見たことある人がほとんどだったのですが、お初は 古川雄大 さん。
 
かなりヤバイです!(ギャル語?)
 
 
顔は小さいし、背は高いし、歌もダンスも上手い。
 
いきなりファンになりました!!
 
 
いつのまにか、舞台オタク路線まっしぐらになってしまっています。
 
 
まあ、娘にとっては勉強にもなるので、機会があったらミュージカルはいろいろ観たいですね。
 
 



mirai813 at 23:17|PermalinkComments(0)

2012年05月21日

日テレ屋

21d87d9c.jpg打ち合わせ前に、ちょっと立ち寄りました。

日テレ屋に、ジッペイコーナーが、あったよ!


mirai813 at 11:40|PermalinkComments(0)

金環日食 感動!

383b7b61.jpg
  
今、金環日食、観賞から帰ってきました。
 
学校で実施されたので、こどもも楽しくみることができ、学校だったので、金環になる瞬間にカウントダウンしていたのが感動でした!
 
本当にいい経験できたよね。
 
これでイッキに天文に興味を持つこどもが増えたのでは?
 
もちろん、素人のスマホ撮影はこんなもんですが、雰囲気だけでも・・・。
... 
何より、奇跡的に雲がきれたのがすごいよね。
 
きっと、みんなの願いがかなったのでは?



mirai813 at 09:32|PermalinkComments(0)

2012年05月20日

スカイツリー RRW レセプションパーティ報告

金曜日、 スカイツリーの「ソラマチ」にできた レストランのレセプションパーティに行ってきました。




RRW (リゴレット ロティサリー アンド ワイン) というお店です。




しかし、ものすごい人!


続きはこちら




mirai813 at 23:29|PermalinkComments(0)

ヘアカラー専門店

cdee06f4.jpg
 
とにかく安いし気楽。
 
私は、白髪染めに来ています。根元の部分染めだけだと、
1480円。
... 
シャンプーして、染めてくれておしまい。
ブローは、自分です。 
 
そして、1時間以内でおわります。
 
時間がかからないのもうれしい!
 
 
このお手軽さが、ナイスです。
 
 
 



mirai813 at 21:48|PermalinkComments(0)

2012年05月19日

叙々苑、ランチ@ガープレ なう。

ab2e3084.jpg
叙々苑、ランチ@ガープレ なう。
 
娘と、深刻な話をするために連れ出した。
 
こらから、いただきまーす! 
 
 
深刻な話・・・・・・・・・?
 
 
内緒です
 
 
 



mirai813 at 14:13|PermalinkComments(0)

2012年05月17日

99歳のおばあちゃんとデート

e891e925.jpg
昔のブログから読んでいただいている方は、たびたび登場していてご存知の方もいらっしゃるかと。
 
5年くらい前に知り合った、当時94歳のおばあちゃん。
 
占いをする方で、渋谷をかっぽする、美肌の方です。
 
あっという間に時間がたつので気づくと今回も半年ぶりくらいの再会でした。
 
 
あいかわらず、美肌。
 
それにしても、「いくつになったんでしたっけ?」とお目にかかって開口一番そう言うと
 
「99歳よ。来年の3月で100歳」
 
 
びっくりじゃないですか?
 
 
さすがに最近は、足がむくんできてしまったらしく、歩いて外に出るのは難しくなってきてしまったようなのでお宅に遊びに行ってきました。
 
私は最近、「ダウン」だったので、おばあちゃんに会うと元気になると、占いもしてくれるので、パワーの源なのです。
 
そして、思い出したのが毎年私のバイオリズムが4・5月が一番、落ち込んでいるということ。
「そうだったそうだった」と気づき、またまた元気に・・・・。
 
 
おばあちゃんと話をしていると、「長生きの秘訣」といったような老人的な生活とは無縁。
 
今回もびっくり発言が・・・・
 
「最近、好きな食べ物があるのよ。大きさもちょうどいいしね」と。
 
なんと、それは、「マックのハンバーガー。みんな猫の肉とか体に悪いとか言うけど、ちょうどいいのよね」だって。
 
他にも
 
・煮物は嫌い。「お年寄りといえば煮物好き みたいだけど、私って昔から嫌いなのよね」
 
・「なんでも、炒めちゃんのよ。でも、油は絶対 オリーブオイル」 たまねぎをカットしてオリーブオイルで焼くだけのもので十分。
 
・寝る前の 寝酒はウォッカ
 
・てんぷら、うなぎ 大好き
 
 
といわけで、長生きの秘訣は、結局のところ 「ストレスのない生活」 だということを実感するのでした。
 
 
あ〜、また長文になってしまった。
最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。
 



mirai813 at 23:49|PermalinkComments(0)

2012年05月14日

板蕎麦 香り家 @ 恵比寿

4a3c8c4e.jpg今日のランチは、まだ回復食なので、「おそば」

恵比寿の有名な板蕎麦です。

おいしかった・・・・。


これでお腹いっぱいでした。

本当ならランチタイムサービスで、アサリご飯 おかわり自由が無料でついてくるの
ですが、食べられませんでした。


残念!


mirai813 at 16:28|PermalinkComments(0)

やっと食事にありつけた!

1a99086d.jpg
回復食 最初はフルーツとシチュー(昨日の・・・)
 
写真は、娘に出したものを撮ったのですが、あやしくういている物体は、氷です。
(熱いので氷をいれちゃいます)
 
私もオレンジとシチュー  少々。
 
・・・で、お腹がいっぱいになってしまいました。
 
 
胃袋が小さくなったかしらん?
 
 
GWで、落ちていた上にファスティングをしていたので、あまりランチ等 食べる企画や打ち合わせは控えていましたが、今日から大変。
 
今週は、ランチタイム うまってしまいました。
 
アポする約束していてまだの方、来週以降で、調整しましょう!
 
 
すっかり気分爽快、頭も体もすっきりしたので、がんばるぞ〜〜〜!
 



mirai813 at 10:32|PermalinkComments(0)

2012年05月13日

ファスティング ダイエット 3日目 終了 2.2キロ減

ea057731.jpgいきなり、夕食に作ったクリームシチューの写真。

娘の分、よそってから撮影したから、なんだかきたない・・・・(すいません)


今日でファスティング生活終わり。

明日からは、復食期といって、元の食事に戻していくための期間です。

体重は今晩はかったところ、開始から2.2キロ減。

想像より減ってない?って思いません?たぶん、このファスティングダイエットで重要なのは復食期かも知れません。
明日から食事を気をつけようという意識が働いています。
この復食期で、もうちょっと減るのでは?と思います。


さて、ドキュメント!

なぜか酵素ジュースを飲んでいるせいか、空腹感はありません。

3日目は一番きついと聞いていました。
本にも、「つらい場合は、ゆっくり昼寝」なんて書いてありました。

しかし、なんだか空腹はないし、フラフラしないし、頭痛はとまってるし・・・・。

結局、夕方からママ友と「サンマルク」でお茶しました。私はちゃっかり「酵素ジュース持参」

サンマルクまでちょっとお散歩といった感じの運動にもなりました。

そうそう、ちょっとお肌の調子もいいような・・・・・・。

お茶に行くまえになんだか、元気だったので、シチューまで作ってしまいました。

明日の朝の体重はもうちょっと落ちてるんじゃないかな?

といっても、今回は体重減も目的のひとつですが、胃腸すっきり、頭すっきりが目的です。


思ったよりも、つらくなかったかも。
3日目はなれてくるっていうのは本当ですね。
今となっては、あと2日くらい平気な気がします。

しかし、ここから普通にもどして、リバウンドしないようにするのがいいのかも知れません。

そして、時々、半日ファスティングや1日ファスティングなどして、胃腸を休ませてみようかななんて思っています。


引き続き、ご報告はしていきまーす。


mirai813 at 21:32|PermalinkComments(0)
末木佐知 プロフィール