2012年04月

2012年04月30日

Gw 前半の〆は?

14ab88ed.jpgやはり、焼き肉!

明日、平日って。
疲れそう!


mirai813 at 21:44|PermalinkComments(0)

2012年04月28日

Fw:今日は姪の結婚式でした。

9934acc8.jpg
 
ずっと、かわいがってきた姪の結婚式でした。
 
結婚が早かった兄の子どもです。
 
 
うちの娘にとっては、いとこにあたるのですが、ベビーシッターをしてもらった関係でもあります。
 
 
だから、私にとっては娘みたいな感覚。
 
 
最後の姪の挨拶があったのですが、うちの娘の将来の時を想像しちゃて感動してしまいました。
 
 
結婚式はおめでたいからいいですよね。
 
GWの最初のイベントが結婚式って、素敵なGWになりそう!
 
 
あらためて、 ご結婚おめでとう!
 
 
 



mirai813 at 19:32|PermalinkComments(0)

2012年04月26日

渋谷のNEWDAYS で、新キャラ発見! ヒゲおじさんって???

1e5c9aac.jpg
渋谷のNEWDAYSの、レジ前の目立つところに
新しいキャラクターのグッズとコミックが売られていました。


ヒゲおじさんという、かわいい妖精ということなのですが。

シュールというか?これが妖精?って感じで。


早速コミックを読んでみると、何だか不思議な展開のストーリーに、
笑いと癒しがあるような?不思議キャラです。


ネットで調べてみたら、JR東日本と、女子美術大学の共同プロデュースのプロジェクトみたいです。

http://www.j-retail.jp/info/detail.html?id=377



何だか、気になるキャラクターです。


mirai813 at 21:51|PermalinkComments(0)

2012年04月25日

新年度 親はこどもをこども扱いしすぎ???

新年度は、本当にバタバタです。

特に、こどもみらい塾では、送迎サービスとして、学校へお迎えに行きます。

いずれお子さまがひとりで、こどもみらい塾にこれるように練習するためです。

今日も、某所へお迎えにいってきたのですが、しみじみ感じたことがありました。


私立小学校の場合、学校に通うことがすでにバスや電車を利用する子が多いです。
学校も、ひとりで通えるようになるよう、指導します。


一方、公立小学校の場合、基本は徒歩圏内。
ほとんどの子が、徒歩なので、自分のお子さんだけ公共の乗り物での移動することを
すごく心配されます。

しかし、数回練習すると、あっという間に子どもは行き方や道を覚えてしまいます。


心配なのは、トラブルに遭遇した時。


しかし、心配しはじめたらキリがありません。


ですので、こどもは思ったより、しっかりしているし、自分からすすんで危険なこと
をしないというのは、数年こどものお迎えやお預かりをしていて感じることです。


もっと、お子さんを信用して、早めの自立を促すことも保護者の役目かもしれませ
ん。


mirai813 at 16:22|PermalinkComments(0)

2012年04月22日

関東初上陸 宮崎名物 きっちょううどん 食べてきました!

3fdb4d94.jpg
0597ab65.jpg
おいしかった!
 
一緒に行ったのが、かつて劇団で仲良くしてもらっていた、白橋太一君 一家。
 
 
こどもたちで記念撮影!!
久しぶりの再会で楽しかった!
 
 
さて、きっちょううどんは、 宮崎名物なのですが、無添加の煮干だし。
東京の黒い系のおつゆとは違って、ダシの味がたっぷりでていておいしかった!
 
東京はまだ、町田店しかありませんが、これからどんどん新店舗ができる予定だそうです。
 
 
おすすめは、さつま揚げのトッピング。
宮崎では、さつま揚げを「てんぷら」と呼ぶそうです。
 
私はさつま揚げうどんに、やさい天をトッピングしました。
 
 
このダシの味は、ちょっとクセになり、リピーターになるかも・・・・・・。
 
 
町田近くの方は、一度行ってみる価値ありかも!
 
 
 
 
 
 
 
 



mirai813 at 22:29|PermalinkComments(0)

2012年04月21日

山岸伸さん 坂木優子ちゃんと記念撮影!

305ccf32.jpg
山岸伸さんの写真展。
 
トークショーの後、みんなと記念撮影をしていた、山岸さん。
 
私たちもとってもらいました。
 
 
坂木優子時代の山岸さん撮影の写真集 みたい!
 
優子ちゃんは、今やアラフォー。いまだもかわいいですよね?
 



mirai813 at 22:39|PermalinkComments(0)

山岸伸さんと、坂木優子ちゃんと、パチリ!

7a3fbdd0.jpg記念撮影しました。


mirai813 at 15:24|PermalinkComments(0)

山岸伸さんの、写真展にきています。

5a625ae5.jpg元グラビアアイドルの、坂木優子ちゃんと、一緒です。

彼女は、二冊も写真集とってもらったそうです。


mirai813 at 14:30|PermalinkComments(0)

3日間でカラダ美人 酵素ファスティング・ダイエットの出版パーティ

1d0d186b.jpg
昨日は、 酵素ファスティングダイエットという本の出版パーティに行ってきました。
 
いとうゆきさんのお誘いを受けて・・・・。
 
 
ファスティングとは?  断食です。
 
 
そろそろ、年末年始太り、思いっきりリバウンドしたカラダをもどさないと・・って思っていた矢先だったので、いいチャンス。
 
 
3日の断食を、本のとおりにしてみようかな?なんて思い始めています。
 
 
いいきっかけになりそう
 
夏前に、カラダを露出する前に、すこし締めないとね!
 
 
写真は、乾杯の挨拶をする いとうゆきさん!



mirai813 at 11:14|PermalinkComments(0)

2012年04月19日

COCO壱番屋 x スッキリ コラボメニュー 実食!

38ebdfff.jpg今日のランチは、 ココイチ。

こどもみらい塾に1階にできたのは、以前ご報告したと思いますが、中にはいって食
べたのはじめて。

だから、今日は、ココイチ、店内実食記念日です。(おおげさ)

そして、せっかくだから、スッキリとのコラボメニュー

「ぜいたくキーマWカレー」を食べました。

このキャッチコピーがすごい!

「加齢」も「疲れー」も吹っ飛ばせ!( ← すっすごいダジャレ! )

だそうです。


今朝のスッキリで先週から、発売されて全国で10万食以上売れたらしい、と報告さ
れていました。


10万食ってすごい・・・・。規模が違うって感心していたのと、朝からカレーみて
たらどうしても食べてみたくなってしまったので、行けてよかった!


mirai813 at 13:55|PermalinkComments(0)

2012年04月18日

季節外れのインフルエンザで学級閉鎖!

 
娘が学校からもらってきたプリントを見てびっくりしました。
 
2年生なのですが、インフルエンザで学級閉鎖という通知。
 
 
季節はずれ・・・・・・・・・・・・・
 
 
といっても、そもそもインフルエンザは、冬の風物詩だと勝手に思っていただけなのかも。
 
 
こどもみらい塾のスタッフにそのプリント見せたら「そうそう、ニュースでやってた」と。
 
ニュースをみていなかったから、びっくりしたけど、全国的にはやっているそうです。
 
 
暖かくなってきたので、油断している「手洗いうがい」
 
あらためて気をひきしめて、予防しなくては!
 
 
みなさん、インフルエンザは季節ものではないみたいですよ!
気をつけてください!



mirai813 at 23:15|PermalinkComments(0)

東京 初上陸  宮崎のきっちょううどん 町田にオープン!

83b12239.jpg
またまた、弊社、グループ会社がショップをオープンします。
 
前回は、アパレルショップ!
 
今度は、宮崎のうどん屋さんです。
 
 
20日オープンです。
 
東京進出1号店は町田ですが、どんどん展開していくみたいです。
 
私も時間があったら、行ってみようかと思っています。
 
 
宮崎うどんって。どんなのだろう??
 
楽しみです。
 



mirai813 at 22:06|PermalinkComments(0)

2012年04月16日

ものもらい

526b3989.jpgおとといくらいから、目が痛かったのですが、昨日のパーティはお化粧もコンタクト
もしなくてはいけなかったので・・・・。


やっと、今朝、眼科にいってきたら、「ものもらい」でした。


でも、なんだか今回はすごく痛い。


ものもらいってこんなに痛かったっけ???


抗生剤と点眼薬で様子をみます。


よって、今週はメガネ生活です。


mirai813 at 14:29|PermalinkComments(0)

2012年04月15日

アメリカンクラブ

f5f566aa.jpg
993ebc65.jpg
懐かしい!
 
バブル時代に、アメリカンクラブの、会員の方がいらっしゃたので、時々連れてきてもらっていました。
 
今日は、何やらパーティなんです。
 
業界の方?クリエイターの方?が集まるパーティだそうで、詳細わからずに出席することに・・・・。
 
 
営業もかねているので、イラストレーターの斉田さんと一緒に来ました!
 
 
いい出会いがあるといいな?



mirai813 at 17:27|PermalinkComments(0)

2012年04月14日

KAMUKURA DINING @ 恵比寿アトレ店

58a6b675.jpg
41711559.jpg
4400df20.jpg
行って来ました!カムクラダイニング
 
特に行列はしてなかったけど、お店をでる21時くらいはちょっと行列してたかな?
 
〆の一杯で来てる人が多いのかも。
 
 
カムクラダイニングは、カウンターだけのラーメン食べるところと、「ギョウザキッチン」にわかれています。
 
娘と一緒で子連れだったので、カウンターじゃなくてテーブル席にしたので、「ギョウザキッチン」の方に行きました。
 
娘は、おいしいラーメンレギュラー  私は、 ビールと揚げ餃子とちょっとしたつまみ。
 
 
娘からラーメンは少しわけてもらったのですが、懐かしい味。
 
あのカムクラの味でした。
 
さっぱり系のラーメンが好きな娘も気に入ったみたいです。
 
 
 



mirai813 at 22:59|PermalinkComments(0)

2012年04月12日

僧職男子(ソウショクダンシ) が流行ってる?

8baae7ed.jpg
先日、朝のワイドショーで 今話題の「僧職男子」なんて、やっていました。
 
お坊さん及び、お坊さん予備軍の人たちで、スキンヘッド(坊主ともいう)のひとたちをそうよんでるみたいです。
 
 
確かに、お坊さんって意外と美形が多いのよね??
 
私はご縁があり、毎年「高野山」にいっていますが、知人の宿坊「桜池院」には、アルバイトのお坊さんたちもたくさんいます。
あと、町を歩いていたり、高野山大学があってそこにもたくさん、お坊さんがいます。
 
よーくみてみると、イケメン君も多いのを実感しています。
 
 
まあ、そうはいっても、マスコミがうまいキャッチコピーを作るなあ?とそっちに感心したりもしています。
本当にどこまで流行るのでしょうか?
 
 
 
でも、高野山はパワースポットでもあり癒されスポットでもあります。
 
一生に一度は、行くことをおすすめします。
 
 
写真は、究極の 僧職男子のゆるキャラ。「こうやくん」と娘のツーショットです!



mirai813 at 23:48|PermalinkComments(0)

2012年04月11日

今日の将棋の先生は・・・・・

22abf935.jpg百田郁夫 先生

将棋の有段者であることは、もちろんのこと、多才な方でした。

・モノポリー 1988年世界チャンピオン (日本モノポリー協会 副会長)
・日本ルービックキューブ協会事務局長 兼  2x2x2 元日本記録保持者


将棋クラスの先生は、固定の方がいらっしゃるのではなくて、いろいろな方がきてく
ださいます。
毎週、子どもたちも楽しみ、みたいです。

今日なんて、将棋をはじめる前に、みらい塾にあったルービックキューブであっとい
う間にそろえてしまったことで、こどもたちのハートをがっちりつかんでいました。


それにしても、将棋クラスを選択している子どもたち。
元もとできる子が数人いて、勝負の時の真剣な顔は、なかなか素敵です。


mirai813 at 20:17|PermalinkComments(0)

朝から桜並木で、癒される!

3497dbba.jpg朝イチの、打ち合わせが四ッ谷。

土手の桜がキレイだったので、並木を通ってみました。

気持ちいい!

後ろに見える校舎は、ヨツヤフタバです。


mirai813 at 09:42|PermalinkComments(0)

2012年04月07日

夜桜見物!

0336db61.jpg
今週は、
本当にハードなのにがんばりました。
 
と、自分をほめちゃいました。
 
 
ってことで、ご褒美?として、夜桜見物に来ました。
 
寒いから、ご飯&飲みは普通にレストランで。
 
ちょっと散歩に来ました。
 
 
は〜〜〜、癒されます!



mirai813 at 08:25|PermalinkComments(0)

2012年04月06日

かむくら ダイニング

62946c4b.jpg恵比寿のエスカレーターを登っていたら、目についたのがこの看板。

かむくらって??

確か、昔、大阪行った時に、話題だといって連れていってもらったラーメン屋なので
は?

イメージは屋台みたいところだったし、鳥居みたいなのがあったような?とあやふ
や。


でも、かむくらという名前と漢字で書くと「神座」


なんと、恵比寿にオープンするこのラーメン屋は

「KAMUKURA DINING」

4月11日 オープンみたいです。 (恵比寿アトレ店)


MOSDO もまだいってないけど、行ってみたいお店がまたひとつ増えました!

行列ができちゃうのかな?

様子みて、行けたらいってみたいと思っています。


mirai813 at 13:42|PermalinkComments(0)
末木佐知 プロフィール