2011年12月

2011年12月31日

2011年 ついに大晦日!

c6104e9d.jpg
61221f65.jpg
95d9dcb3.jpg
昨日、今日と、片付け三昧。
 
今回は、細かい引き出しをマメにチェックなどをしていたですが、このペースだと、年内には無理!と判断。
 
2日間とも、真剣片付けモードの時は、娘だけは外でお友達を遊んでいてもらいました。
 
そのお友達も実家に帰るってことで、先ほど帰宅。
 
もう、すでに気分はまったりモード。
 
まあ、こんなこともあっていいのでしょう!
 
 
 
 
これが今年だったのかも。
 
なんだか毎日バタバタしていたし、新しいプロジェクトが次々と立ち上がり、仕事も充実していたような気がします。
 
みなさんのFBやブログなどを見てると、
 
・素敵なおせちを作って、準備している様子
・スキー場の様子
・海外旅行中
・片付け終わってすっきり写真アップ
・年賀状が終了  
 
などなど、充実している年末を送っているようですね。
 
 
 
我が家は??
上記、すべてしていません。
 
テレビだけは、刻々と年末ムードにはいっているので、我が家ももう、そういうムードにしていこうかな?と思っています。
(というわけで、片付けは年越し)
 
 
さてさて、そんな中、昔からたまっていた写真のBOXから、最近FB等で再会した友人をたくさん発見!
 
バブル時代の派手な服の私。
スキー部、スキー三昧の私。などなど  かなり面白い!
 
 
おもにこのあたりを見つけて、面白そうなものをみつくろっておいたので、時々、アップしちゃおうかと思っています。
 
 
さて、本日も一部をアップ
 
冬の私の一番の思い出といえば、スキー!
 
もう15年近く滑っていませんが、競技スキーにあけくれた日々が懐かしいので本日、大晦日最後をかざる写真はスキーにします!
 
 
みなさんよいお年をお迎えくださーい!
 
 
 
 



mirai813 at 16:50|PermalinkComments(0)

2011年12月30日

サンタが遅れてやってきた!

a64d8087.jpg
8cb159cc.jpg
昨日、シカゴからサンタが遅れてやってきました!
 
アメリカの親友からのクリスマスプレゼント!
 
2日前には到着していたのですが、ダンコネで忙しくて引き取れず、今日になってしまったのです。
 
 
 
心配していた、シカゴの親友が「荷物届いた?大丈夫?」というメールと、私が「荷物が届いたよ!」と打ったメールが同時!
 
 
彼女とは、もう四半世紀親友なのですが、昔から「同時に○○した」っていうことが多々あります。
 
よく双子でそういうことあるって言うけど、それくらい多いんです。
 
 
彼女が海外に暮らしてから数十年たつのですが、今だにつながっているなあ?と実感できて、すごくうれしい気持ちになるんです。
 
 
今回も、クリプレもうれしかったのですが、偶然の同時メールもうれしかった・・・・・・。
 
 
 
さて、写真は娘へのプレゼント。バックに自分でデコれるものです。
 
「 Fab snaps wristlet 」 Create your own   と、パッケージに書いてありますが、このパッケージもなんだか、かわいくって娘はおお喜びでした。
 
もちろんすぐにデコっていました!
 
今年もあと2日。
 
何も予定がないのですが、明日もたぶん、一日掃除!娘は外に遊びにいっちゃってもらう予定です。
 



mirai813 at 02:25|PermalinkComments(0)

2011年12月29日

ダンスコネクション 打ち上げ時に・・・・・・。

b66dff4e.jpg
f6864ca6.jpg
打ち上げ時にとった写真です。
 
 
チームの松田紀子先生と! 加藤花菜ちゃん!
 
 
そして、変顔3人組み。
名前は教えてませーーーん!(笑)
 



mirai813 at 13:07|PermalinkComments(0)

ダンコネコネクション 終わりました!

2834d58e.jpg
3274b1ed.jpg
私のブログなのに、娘のイベントがあるときには、「娘ネタ」満載になってしまいました。

ただ、ブログやFBで、我が家の消息を確認している方も多数いらっしゃますので、アップしますね。

ダンスコネクションという『劇団ひまわり』の年末恒例の舞台。

昨年から出演させていただいているのですが、これが終わると、「今年も終わる!」という実感!

今朝は、もちろん昼頃起床!!

はぁ〜〜これから、お掃除しなきゃ・・・という気持ちでグッタリ。


さて、ダンスコネクションですが、無事4公演終了しました。

昨日は、その後に、打ち上げ&さらに3次会。
帰宅が12時過ぎでした。


これで、今年も親子ともども、完全燃焼で終わることができそうです。

今日も来てくれたお友達の、写メアップです。



mirai813 at 12:57|PermalinkComments(0)

2011年12月28日

ダンスコネクション 初日終了!

dbbbcdb5.jpg
d69cddf6.jpg
9a347c90.jpg
昨日、ダンスコネクション 初日が終了しました。
 
やはり、役者は本番に強いですよね?
ゲネプロでは「大丈夫???」だったのに、本番ではきっちりまとめていました!
 
 
そして、何よりみんな楽しそうに踊っているのがうれしかった。
 
やはり、ダンスは楽しく踊りたいよね。
 
 
さすがに朝から、ゲネプロ&2公演だったので、疲れたらしく、帰宅して「バタンキュー」でした。(← これって死語って誰かに言われた)
 
 
昨日も、たくさんのお友達がきてくれました。
写真アップしちゃいます。
 
そして、お花も飾りました!
 
 
来てくださったみなさまも本当にありがとうございます。
明日もがんばります。(娘の代弁)



mirai813 at 13:19|PermalinkComments(0)

2011年12月27日

ダンスコネクション2011 「Wonderful World」 に出演

65ce4727.jpg
ea231e00.jpg
今日からはじまります。

ダンスコネクション2011 「Wonderful World」に、娘が出演し
ます!

朝8:00過ぎには、会場に行ってしまいました・・・・・・。

今日は、10:30にゲネプロ   15:00と19:00に本番です。

1日に3回、公演する感じなんですよね?
ダンスしている人たちってタフ!


うちの娘は、ナイスバディなのですが、あれだけダンスしてたら太らないよ
ね?????


mirai813 at 09:30|PermalinkComments(0)

TRF で、筋肉痛!

いや〜〜、心地よい筋肉痛!
 
TRFのディナーショーで、がんばって踊りながら、手拍子と合いの手!
二の腕のプルプルがいい感じで、ダイエットになっている感触がなんともいえずがんばっちゃいました。
 
 
そしたら・・・・。
 
今、心地よい、腕が筋肉痛になっています。
 
 
さて、肝心のディナーショー!
 
TRFさすがです。まあ、私達世代というのもあるのでしょうが、ほとんどの曲知っているし、ダンスはかっこいいし。
 
久しぶりにいいもの見たわぁ〜って感じでした。
 
やっぱり、小室さんってすごかったんだな・・・と実感しました。



mirai813 at 01:37|PermalinkComments(0)

2011年12月26日

TRF ディナーショー

afac1abd.jpgこれから、TRFのディナーショーです。


楽しみです。

娘は??いません。明日からの、「ダンス
コネクション」の小屋入り&場当たりで忙しいので、その隙に大人だけできちゃいました!


たまには、こういう贅沢もいいでしょ?


mirai813 at 19:51|PermalinkComments(0)

龍  のカレンダー

91f65a42.jpg 書道の奥田芳仙先生からいただいた、カレンダー! 和紙に金文字で、『龍』 こんな字が書けるなんて、うらやましいなあ?印刷ではないんですよ(当たり前ですが) すごく素敵なカレンダー&文字だったので、アップさせていただきました! PS カミングアウトしますが・・・龍・・・2013年は年女です。


mirai813 at 17:55|PermalinkComments(0)

2011年12月25日

クリプレ  From My daughter

9480c9a6.jpg
4f2d3ba3.jpg
9c3f874a.jpg
メリークリスマス!!
 
昨日のクリスマスイブは、本当に一日、着替えもせずに家から一歩も出ないでのんびりしていました。
 
ですので、ケーキもないし、夕食もいつもと一緒。
 
でも、みなさんのブログやFBから、素敵なディナーや手作りケーキ などなど。
すごく素敵なクリスマスイブを過ごしていることが伝わってきて、幸せな気分になりました。
 
さて、そんな中、急に娘が手芸セットを持ち出して、なにやら製作!
 
そして、写真のような、名刺入れを作ってくれました。
 
私の今、使用している名刺いれがボロボロで、整理されていない名刺が1センチ以上たまっているのを見かねて・・・。
その名刺いれをまねして、作ってくれたのですが、ペンがさせるところまでついていて中々、機能性があるいいものです。
 
ありがとう!
素敵な『クリプレ』  ←  といって娘が渡してくれたので、略したまま使用しました。



mirai813 at 04:05|PermalinkComments(0)

2011年12月24日

なんと、クリスマスイブは外出禁止令!

5e81901b.jpg
今日は、一日、外出するのをやめました!
 
久しぶりの外出禁止令が「クリスマスイブ」とは・・・・・・。
 
いっても、貴重な休息日。
 
娘は年賀状書き。私は、部屋片付け。
 
まあ、起きた時間も13時だったのですが。
 
 
明日の予定もいまだにないのですが、娘の発表会前。
体調管理をふくめて、ゆっくりする予定です。
 
 



mirai813 at 16:05|PermalinkComments(0)

2011年12月23日

K-pop Live for Xmas に、来ています!

921fdb0a.jpg
488b05f6.jpg
これから、注目の韓流グループのコンサートです。
 
 
だから、まだよくわからないグループだらけなのですが・・・・・・。
 
いってきまーす。
 
 
HPより抜粋
 
韓国で様々なコンテストで大賞を受賞し、日本の音楽界を盛り上げている  大国男児
 
「ショハジマ」でデビューした平均身長186センチ大型本格派グループ  X-5
 
名プロデューサーのチェ・ガヴォンが参画する  C_REAL
 
元ロッテガールズに所属し中心メンバーとして活躍していた  チェ・スジョン
 
がソロとして登場するなど4組のニュースターが出演する話題のイベント。
 
2009年アニメ「冬のソナタ」挿入歌「Believe you」をリリースした  Yoonji
 
さらにユンジとのfeaturingで、バイオリニストの相知明日香
 
 
 
 



mirai813 at 20:23|PermalinkComments(0)

大掃除 そして・・・クリスマスツリー

48744fd7.jpg
今日は、娘がレッスンでいないので、大掃除です。
 
そして、とりあえず、飾らないと・・・と思ったので、ツリーを飾りました。
 
 
夕方からは、韓流コンサートにいきまーす。



mirai813 at 12:25|PermalinkComments(0)

2011年12月22日

学校で表彰されたそうです!

a23f4737.jpg先日、ブログでもアップした「税に関する書道展」の、賞状が届き、学校の朝会で表彰されたそうです!

http://ameblo.jp/sueki813/entry-11076489011.html   (先日のブログはこちら)

うれしそうに、賞状を見せてくれました。
そして、ケースに入っていたのも嬉しかったようです。

副賞はなんと、1000円の図書券。

小学校って、文房具とかそんなのではなかったのでは?

親としても、嬉しい副賞です。


これは金券なので、先生も、みんなの前では渡さず、こっそり渡してくれたそうです。



さすがに「この図書券では、自分の好きな本を買っていいよ!」って言ったのですが、きっと、雑誌か漫画か女子たちに流行っている心理や占いの本なんだろうな??


mirai813 at 23:02|PermalinkComments(0)

2011年12月21日

クリスマスリース制作 【造形クラス】 @ こどもみらい塾

c7dacfc2.jpg造形クラスで製作した「クリスマスリース」です!


mirai813 at 18:09|PermalinkComments(0)

2011年12月20日

ココイチ デビュー!

964312b5.jpg実は、ココイチははじめて。

ご近所さんなので、今日のランチは、ココイチにしました。

といってもテイクアウトだと完全デビューではないのかもしれません
が・・・・・・・。
(まあ、ビルの上なので、お持ち帰りでも冷めない距離ってことで)

私の選んだのは、「パリパリチキンカレー 1辛」 ちなみにうちのスタッフは5辛
(12倍)を食べていました。
さすがに辛さが得意なスタッフでも、大変だったみたい。食べ終わった時には、顔が
赤くなっていました。

私は、1辛くらいでいいのかも・・・。

カレーは毎日は食べられないけど、たまにはいいよね?
(でも、グリーンカレーや、ナンと一緒にインドカレーなどいろいろ食べたいです
が)


待ち時間についでに、ご近所の挨拶兼ねて、店長さんと名刺交換しておきました。


さて、うちの大食い娘は、なんと「カレー嫌い」
子供なのにカレー嫌いなので、我が家でカレーを作ったことはほとんどない。
カレー好きだったら、年中カレーでごまかせたのに・・・って感じです。
肉さえ焼けばいいので、ある意味らくではあるのですが。

そんな娘がココイチのメニューをみて一言

「カレーにヒレかつなんて、あり得ない。ヒレかつが可愛そう!」と。

カツカレー好きは、怒るだろうな?発言でした。

PS  オープニング記念品は、カレースプーンでした!


mirai813 at 13:39|PermalinkComments(0)

2011年12月19日

ココイチが一階にできた!

755da6b6.jpg今日から、こどもみらい塾の1階に「CoCo壱番屋」が、できた!

ここにきた当初は、「ランチバケーション」というお弁当屋さん  

次に 「K's ガーデン」という激安お弁当&お惣菜屋さんでした。

たった4年で3軒目です。

どちらもローソン系で、トライアルな感じのお弁当屋さんでした・・・が、大家さん
に聞いたところ家賃等から考えて採算があわなかったようだ・・・とのこと。
そして、ついにローソンが撤退と言っていました。


ここは、立地がいいので、20社以上の申し込みがあったそうです。
私たちはずうずうしく、大家さんに「こどもの施設が2階なので、居酒屋とかはやめ
てくださいね」なんて言っていました。

そして、ついに決定したのが、「CoCo壱番屋」だったのです。

大家さん曰く「営業利益がすごくいい優良企業だったんですよ」と。

カレー、個人的には好きですが、実はココイチにはいったことがありませんでした。
娘がカレー嫌いということもあり、おひとり様で中にはいって食べる気にはなれな
かったのですが、テイクアウトでお世話になりそうです。


mirai813 at 10:25|PermalinkComments(0)

2011年12月18日

サザンオザワスターズ&サンタさん!

4e695569.jpg


mirai813 at 15:59|PermalinkComments(0)

恵比寿まちかど音楽隊

a7b31288.jpgバイオリンと、タップと、ギターのトリオ!

ボランティアで、いろいろ活動しています。


mirai813 at 15:39|PermalinkComments(0)

フラメンコ!

469cc0fd.jpg


mirai813 at 15:10|PermalinkComments(0)
末木佐知 プロフィール