2011年11月

2011年11月27日

ただ今 撮影中!

22609d47.jpg
800d0f49.jpg
今日、朝のお祭りの後は、ムック本の取材がありました。

タイトルは

「子どもをぐんぐんのばす 理想の習い事150」

この本で、以前は「こどもみらい塾」の学童保育としての取材だったのですが、今回
は「完全個別指導のお受験塾 エルク」の取材でした。

発売は12月下旬です。


その頃になったら、またご報告します。

撮影にご協力いただいた子が、すっごくかわいくてお利口さんでした!


mirai813 at 16:54|PermalinkComments(0)

チアダンス

87282ad5.jpg近所の、小学校で地域のお祭りをやってます。

お友達が、たくさん出ているチアダンスを見ました!

今日は、天気が良くていい休日です。


mirai813 at 11:20|PermalinkComments(0)

怪物くん JET 

21fcc90a.jpg
JAL の 怪物くんJET の 子供向けグッズをもらった。
 
昨日、知人のお父さんが、出張帰りに飛び乗ったJAL。
 
何もしらずに乗ったのですが、ふと「怪物くんJET」だと気づいたのだそうです。
 
そこで、子どもがいるので・・・・と伝えると、ひこうきの組み立てキットと、ポストカードをたくさんくれたのだそうです。
 
この写真の、帽子の形をしたのがポストカードです。
 
 
 
それにしても、平日の夕方の福岡〜羽田便。
 
乗っているのはほとんどが、ビジネスマン。
 
 
怪物くんJET 目的で乗っている人はほとんどいなかったはず・・・・。
 
 
飛行機のプロモーションも大変ですね・・・・・。
 
 
 



mirai813 at 00:32|PermalinkComments(0)

2011年11月26日

DANCE CONNECTION 2011“Wonderful World !” 出演します。

09a973bb.jpg
2cbc73a2.jpg
劇団ひまわりの、オーディションで選ばれた人が出演できるダンスのショー。
 
今年も出演することになりました。
 
詳細はこちら
 
2011年12月27日(火) 15:00/19:00
        28日(水) 13:00/17:00 全4公演
会場:渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール 
チケット: 全席指定 \2,500 (3歳児未満無料)
ご興味あるかたは、私にご連絡ください! チケットとりますので。 さてさて、このために親として、大変なのは衣装づくり。 今から、チクチクはじめます・・・・・・。    



mirai813 at 18:07|PermalinkComments(0)

2011年11月23日

ピアノの発表会

3bc16736.jpg今日は、こどもみらい塾のピアノクラスの発表会でした。

ホールで大々的にという感じではなくて、8人だけなので、アットホームなピアノコ
ンサートという雰囲気。
はじめてから1年足らずの子から、2年くらいと、初心者ばかりの会でしたが、楽しく
過ごせました。

ただ、普段は、電子ピアノなのでグランドピアノは初体験の子も多く、「本物はいい
ね〜」という感じ。


最後は、合唱して記念撮影です。

うちの娘が弾いた曲は、「エンターテナー」と「マルマルモリモリ」
クラッシック??とは遠いキャラクターに合った曲??


相変わらず、努力しない娘はギリギリまで、完璧にひけず、リハーサルでも、ミスっ
ていたのに、本番は間違えず!

本番に強い!というのをみせつけてくれました。


mirai813 at 20:36|PermalinkComments(0)

2011年11月22日

試写会 サラの鍵 & 二人の美人と。

f14bbbc9.jpg
479e5511.jpg
 
今日は、「サラの鍵」の試写会にいってきました。
 
すごく感動。内容については、次回ゆっくりと。
あまりによかったので、じっくり感想を書きたいと思います。
 
さて、現在は、六本木で、ドレミファタレントエージェンシー所属の
 
斉田直世 さんと、 先日 入ったばかりの 安藤京花 さんと 一緒にランチ。
大きな、「うどん」にびっくりでしょ??
 
ふたりは、テレビ東京の「ありなし」という、番組で「合コン」ネタで共演していたのです。
 
すごく雰囲気が似ている二人。
 
斉田さんは、イラストレーターだし、元キャバ嬢という売りもあり、恋愛の教祖さま的存在。
 
京花さんは、合コンプランナーという、主の仕事がありながらエステサロンも経営。 30キロダイエットしたというネタで、「魔女たちの22時」にも出演した経験もある、面白い女性。
しかも、よくよく話をしてみたら「イラストも得意」「キャバ嬢経験あり」と、斉田さんに近づく近づく・・・・。
 
いずれにしてもよく似た二人。
 
あっという間に意気投合していました!
 



mirai813 at 22:53|PermalinkComments(0)

2011年11月21日

エアコンのリモコンが見つからない!

46a47d66.jpg
ef408f64.jpg
寒い!
 
エアコンのリモコンが見つからない。
 
自分のだらしなさに、腹が立ちました!寒いよ〜〜。
 
マンションにそなえつけの冷暖房のエアコン。
冷房ではつけていたのに・・・・・。いつからないのだ??
 
 
エアコンってリモコンがないと、スイッチすら、入らないんですよね?
 
 
これを機会に、別の暖房器具でも買おうかとも考えています。
エアコンって、乾燥
するし一箇所しかあたたかくないし。
 
置き型の暖房器具。
何がおすすめなのでしょうか?
 
 
節電?
エコ?
安全?
 
おすすめ、暖房器具があったら教えてください。
 
 
ps 加湿器も出しました。昨年から使用している、「Suzy's Zoo」のペットボトルを使う簡易式のものです。
 
 



mirai813 at 23:30|PermalinkComments(0)

クリスマスデコレーション

0d5e74e1.jpg
こどもみらい塾の中にもツリーが飾られました。
 
海外駐在経験のある、うちのスタッフが、自宅で眠っていたツリー&飾りを寄付してれたので、毎年子どもの背より大きいツリーを飾ることができます。
 
 
今年は、12月16日(金)にクリスマスパーティです。
 
 
ふぅ〜〜、もうクリスマスなんですね。
 
一年たつのが、早い!
 
 



mirai813 at 22:23|PermalinkComments(0)

2011年11月20日

大竹史朗さんギターコンサート 無事終了!

6af7c383.jpg
9e33a8b9.jpg
今日、大竹史朗さんのギターコンサート & 大女優 香川京子さんの朗読 & 劇団ひまわりの子どもたちのコーラス 
 
無事終了しました。
 
ゲネプロ終わって時点では、「大丈夫??」だったこどもたち。
 
「満員御礼」の客席。
 
お客様がいると本番に強い子どもたち!さすがでした。
 
舞台のパワーってそういうところにあるんですね。きっと。こどもたちもそれが経験できて良かったとおもいました。
 
写真は、 大竹史朗さん、香川京子さんを囲んで、記念撮影  と、 打ち上げで、食べ物にむらがる(笑)子どもたちです!
 
 
さて、大竹史朗さんといえば、NY在住で、世界的に活躍しているギタリスト。
 
なのに、やたらご縁がありびっくりでした。
 
 
 15年前くらいに、私たちが企画した日本とアルゼンチンの友好イベントにゲストとしてきてくれたことがある。
  → まあ、こういうことは仕事上ですし、相手が有名な方だから、たまにあること。
 
◆〔爾諒欅蕷爐離泪泙箸發任△蝓⊃十年来の友人から突然メールが「大竹君のコンサートにきたんだけど、佑ちゃんが出ててびっくり」とのこと。
  なんと、私の旧友は、大竹史朗さんと、中学校の同級生だったということが発覚。
  これはプライベートなことなのでびっくり。
そして、娘たちは保育園卒業以来、久しぶりに再会したのです。 
友達いわく「劇団ひまわりと共演とは知っていたけど、まさか佑ちゃんがいるとはね???」と。
 
 そしてそして、大竹史朗さんの弟さんがいらっしゃったのですが、彼が「うちは、兄がしろうで俺がごろう」ってギャグのようなことを言っていました。
 
そこで、「あれ?大竹ごろう??って・・・」となんだか親近感のあるお名前。
 
そして、話しかけてみたら、知り合いでいた。
 
「 LAVA(ラバ 」と、名乗っているDJ&作曲家&空間プロデューサー!
 
彼とは、仕事をしていただけでなく、一緒に飲んだこともある、かなり親しくしていたことまで思い出し、大盛り上がり。
 
まさかの場所での再会だったので、まったくきづかず「打ち上げ」でびっくり。
 
だって、 コーラスで出演している子どもの母と、スターのギタリストの弟さんという立場。
 
それがかつての仕事&のみ仲間だったんですから・・・・・。
 
 
世の中狭い!って実感した一日でした。
 
 
 



mirai813 at 23:11|PermalinkComments(0)

2011年11月19日

今日は学校もあり、練習もあり・・・・。

4ba453bb.jpg
今日は土曜日授業&展覧会でした。
 
昨日の夜の焼肉パワーのおかげで熱も下がり、土曜授業も出席しました。
 
今日は、展覧会だったので、私も見にいってきました。
 
 
そして、夕方は、明日のギターコンサート&朗読のバックコーラスの通し稽古でした。
 
 
病み上がりにしてはハードなスケジュールでした。
 
無事にスケジュールもこなし、明日は、出演できそうです。
 
 
ご心配おかけしたみなさま、ありがとうございました。
 
 
我が家の教訓  「薬よりも、医者よりも、肉」



mirai813 at 22:09|PermalinkComments(0)

消防車がたくさん!

536b3840.jpg
たいへーん!
 
うるさいと思ったら、消防車がたくさん!!
 
ボヤみたいだけど・・・・・・・・



mirai813 at 20:49|PermalinkComments(0)

2011年11月18日

娘、謎の発熱中!

ee86ec9e.jpg
水曜日あたりから、娘が発熱。
 
昨日の夜は、8度5分あったのですが、朝になって7度3分くらいだったので、学校へ行きました。
(平熱が7度すぎているのでちょっとくらいは大丈夫?)
 
 
さて、今日の夕方、帰宅したので、熱をはかると、7度8分くらい。
 
 
そこで、娘に「具合悪い時に何食べたら元気になる?」とたずねると「サイコロステーキ」という返事。
 
 
普通、もっと消化のいいもの選ぶのでは?と、思ったのですが、別腹が「肉」という娘なので納得。
 
 
日曜日に、ギターコンサートのバックコーラスが控えているので、本日は、レッスンは休養したのですが、「薬」がわりのお肉をたくさん食べさせるために「焼肉屋」へ。
 
 
帰宅してから、熱はかると、7度4分。
 
やはり、薬よりも「肉」なのでは?と思ってしまいました
 
 
もう、寝ましたが、明日の朝、下がっていたら本当にすごいかも・・・・・・。
 



mirai813 at 22:55|PermalinkComments(0)

2011年11月17日

19時からOAの「ぐるない」に出演します!

f3e8204b.jpg
19時からOAの 「ぐるない」に出演します。
 
私だと思った??
違います。 私じゃあ、ありませんよ!!
 
私が運営している「ドレミファタレントエージェンシー」所属の
 
栫井利依 かこい りえ  さんです。
 
 
美人、心理カウンセラー  要チェックです。
 
 
ドレミファタレントエージェンシーのHPはこちら。
 
 
女性文化人をマネージメントする会社です。
 
 
昨日、新規所属希望者がいらっしゃって、素敵な方だったので、所属となりました。
 
HPにアップされたら
、告知します。
 
 
 
 



mirai813 at 18:35|PermalinkComments(0)

2011年11月16日

タカラヅカが丸の内にやってくる!

6ec851c4.jpg11月10日からはじまっているイベント

「タカラヅカが丸の内にやってくる!」

先日、宝塚歌劇団の鑑賞にいった取材もこの企画のフリーペーペーの企画のでした。
今、丸の内でゲットできる MP(Marunouchi Paper)にOLさ
ん、宝塚デビューという企画で載ってます。

それにしても、時間があったら行きたいな?と思っています。
一番、見てみたいのは、丸ビル内に宝塚名物「大階段」

大きな羽を背負って、男役トップスターが大階段を下りてくる姿は、宝塚鑑賞の目玉
です!

イベントのHPはこちらです。

http://www.marunouchi.com/feature_jp/11takarazuka/


mirai813 at 17:19|PermalinkComments(0)

2011年11月14日

我が家のエントランスにて

2c987dbc.jpg我が家のエントランスでは、こんな遊びができます。


確か、志村けんのバカ殿の番組とかでみたことあるんだよね?
こういうくだらないことを、女優さんとかにやらせていたような??


mirai813 at 09:40|PermalinkComments(0)

2011年11月13日

杉村太郎さんの会にきています。

31387f5c.jpg
aabfd032.jpg
b8ca405b.jpg
9bc09386.jpg
杉村太郎さんの会にきています。

思い出の品が、展示されていました。

会社のデスクの再現。
住友商事への、シャインズの活動承諾届け。
バイクなど多数。

太郎な素晴らしい人生を、感じることができました。


mirai813 at 18:49|PermalinkComments(0)

2011年11月12日

渋谷区 税の書道展 なぜか入賞しました!

366ce1df.jpg
378f55d7.jpg
d1825fca.jpg
なぜか、書道の才能がある娘。
 
学校でみんなが書いた「税に関する書道」を書いて提出したようで、うちの小学校からは、4年生から2名が入賞。
それにはいりました。
きっと、やる気にならずなんの欲もなしに書いたのに、選ばれてしまったようで・・・・・。
 
4〜6年生対象だったようで、娘が書いた文字は「公平」
 
他にぜい金とか、申告とか、ある意味「シュール」な文字です。
 
 
渋谷マークシティにて、11月20日まで展示しています。
 
 
 



mirai813 at 19:35|PermalinkComments(0)

2011年11月09日

大竹史朗ギターコンサート 'アルゼンチン風バッハ第8番 バッハの家庭音楽会'

93390a96.jpg大竹史朗ギターコンサート 'アルゼンチン風バッハ第8番 バッハの家庭音楽会'

来る11月20日(日) コンサートがあり、娘がバックコーラスで出演します。

大竹史朗さんは、NY在住のギタリスト。ギターの世界では有名な方。
そして、大女優の香川京子さんの、朗読もあるそうです。

すごい方々との共演できる経験。
娘にとっていい思い出になるのでは?

このコンサートにご興味ある方は、下記に詳細をお知らせ致します。




出演 大竹史朗(ギター、ヴォーカル)

   劇団ひまわり児童合唱団 (朗読、コーラス)

♪♪♪
   香川京子 (朗読)

♪♪♪

日時 11月20日(日)開演14時

料金 3000円 

会場 シアター代官山

チケット 劇団ひまわりチケットセンター 03-3476-0189

プログラム アタウアルパ・ユパンキ、J.S.バッハ、大竹史朗の作品

HPはこちら
http://shiroelarriero.com/archives/2011/09/000870.html


大竹史朗さんのHPより抜粋
『劇団ひまわりこどもたちのコーラス、そして日本を代表する名女優、香川京子さ
んの素晴らしい朗読とともに披露する私の’無伴奏ギター’ 東京で皆様とお目にか
かれますこと楽しみにしています。』


mirai813 at 19:18|PermalinkComments(0)

2011年11月08日

ありがとうございました

DVD告知をした結果、寄付のお申し出がありました。
本当にありがとうございました。
 
こどもたちのために有効活用させていただきます。



mirai813 at 23:22|PermalinkComments(0)

2011年11月07日

DVDプレイヤー 譲って下さい!

a344ece3.jpg突然ですが、「譲って下さいコーナー」です。

こどもみらい塾の、テレビやDVDや本などは、皆様の寄付でなりたっておりまし
た。
この度、LG製のDVDが、ついに故障してしまいました。

地デジに買い替えていらなくなった・・などといった、DVDプレイヤーがありまし
たら、お譲りいただけますでしょうか?

レコーダー機能、地デジ対応などそんな高度なものはなくて大丈夫です。
テレビにつないでDVDを観ることができればいいのです。

もし、ありましたら、メッセージにてご連絡くださいませ!

写真は、すでに使えなくなったDVDプレイヤーとビデオデッキです。
実は、ビデオデッキはまだ使用可能なので、いらなくなった子どもにみせてもいいよ
うなDVDも、処分するのであれば、ご寄付お願いできればと思います。


どうぞ、よろしくお願い致します!


mirai813 at 15:49|PermalinkComments(0)
末木佐知 プロフィール