2011年10月

2011年10月31日

明治大学 なう。

f9cbfb80.jpgグローバル人材育成に向けて!

という、シンポジウムに、来ています
最近、周りに子供たちに、国際人の、意識を持ってもらいたい、という、大人に出会います。

その、ご縁で来ました。

最近の子供って、海外留学に興味がないらしい。


これから、シンポジウム。

また、終わったら、報告します。


mirai813 at 12:35|PermalinkComments(0)

2011年10月30日

早起き&外出禁止令!

8fdc9386.jpg
明日は(正確には、今日)は、早起き&外出禁止令です。
 
数ヶ月に1回くらい、休日に何も予定がなくなる日があります。
そんな日は、早起き&外出禁止令が、我が家だけ、発令されます。
 
たまには、目覚ましなしで起きたいので「早起き禁止令」
 
そして、娘はレッスンがあるから出て行きますが、私は何も予定がないので、外にでない予定。
 
 
といっても、この時期は衣替え。
一日中、部屋にこもって衣替え&断捨離をする予定。
 
今日からちょっと手をつけはじめたら、写真のように引越し状態になってしまった。
 
 
明日一日で、どこまでできるのでしょうか???
 
がんばるぞ〜〜〜!そして、無事終了したら、「新たに素敵な風」が吹き込むはず!
 



mirai813 at 00:29|PermalinkComments(0)

2011年10月27日

「笑っていいとも」 無事終了。 そして はじめての「つけま」

4afaf5ee.jpg
898756b2.jpg
ce005d8c.jpg
 
「笑っていいとも」の出演、無事終了しました。
 
 9:45に入り、リハーサルをしたりしているとあっという間に生出演の時間になりました。
 
  実は、古くからの友人である、「日本一予約のとれない美容師&ヘアメイク」の遠藤氏に、きてもらいばっちりメイクをしてもらいました。 私が今でもブログ等で使用している、「美しく映りすぎている宣材写真」のヘアメイクさんも遠藤さんだったのですが、今回も・・・。 はじめて「つけま」しました きれいな写真をとりたい方は、ご紹介しますよ・・・。といってもなかなか予約がとれませんが(笑)
 
  おかげで、皆様からのメールには「きれいだったよ」との反響が。おせじでもうれしかったです。 
 
そうそう、イラストレーターの斉田直世ちゃんのブログでも、テレビをみながら解説してくれていたのですが、「ザキヤマさんと、熟女好きの綾部が「キレイ」を連発していたのを聞き逃さなかった。」と書いてくれてました。 
そうだったんだ・・・・・・。気付かなかったけど。
後で録画でチェックしないと。 
 
斉田直世ちゃんのブログはこちら
 
最後に、出演の記念品として、タモリさんハンカチをいただきました。出演者の合格ママたちと、記念写真。もちろん、顔は出せません・・・・。   



mirai813 at 15:52|PermalinkComments(2)

2011年10月26日

明日「笑っていいとも」出演することになりました。

突然ですが、明日の「笑っていいとも」 生放送に出演することになりました。


「お受験の専門家」 or 「お受験ジャーリスト」 としてです。

この肩書きで仕事をはじめて、早15年。

まじめにジャーナリストとして取材活動をしてきているのですが、このような出演依頼がたまに来ます。


取材がきたタイミングと、偶然なのですが、実は、「お受験の個別指導塾」を、11月1日にオープンするところだったのです。

「 完全個別指導 こどもみらい塾  エルク 」
できたてほやほやのHPもリンクしました。


これからは、こどもみらい塾と一緒に、 「完全個別指導のお受験教室 エルク」もよろしくお願いいたします。






mirai813 at 23:07|PermalinkComments(0)お受験ニュース 

2011年10月25日

こびとづかん 受賞しました!

1d969e6a.jpg
『こびとづかん』  ライセンシング・オブ・ザ・イヤーを受賞したそうです!
 
すっすごい!
 
 
 
こびとづかんの発行元 長崎出版は、こどもみらい塾のグループ会社なんですよ!
 
 
 



mirai813 at 20:24|PermalinkComments(0)

2011年10月24日

韓国語のお勉強のノート

d1cb5d22.jpg
7dc3511a.jpg
「韓国語のお勉強ノート」

すっすごいっ!
友達が新大久保で買ってきたらしいのですが、これは「キム・ヒョンジュン」バー
ジョン。


何がすごいって、中で覚える言葉。
いくつか、写メでアップしますが、内容を転記しましょう!

< HYUNJOONGに出会ったら話してみよう!>
・大ファンです。
・応援しています
・全部見てます。
・サインしてください
・カッコイイ!
・歌・教えてください
・写真をとってもいいですか?
・すごく嬉しいです
・いつまでいるの?
・夢みたい
・大切にするね
・あなただけを愛してる
・恋しちゃった
・背が高いですね

などなど。

おもしろすぎるっ!!
やはり、一度は新大久保いかなくてはいけないですね。

私も韓国語勉強しちゃおうかしら??


mirai813 at 18:12|PermalinkComments(0)

2011年10月23日

富士山!噴火?

100268ea.jpg知人のマンションからの、夕景!

くも雲が煙、夕陽が、火?みたい。


mirai813 at 16:59|PermalinkComments(0)

イクメンだらけ@たまプラーザ

eb86d806.jpg
2e596fa5.jpg
たまプラーザに、来ています。

ディクシーダイナーでランチ。

このエリアは、親子連れが、多いですが、イクメンも、多い。最近のパパたちは、偉いですね!


mirai813 at 12:29|PermalinkComments(0)

2011年10月21日

癒される画像・・・・・

1d124ed9.jpg
FBにて、シェアした画像です。
 
奇跡の1枚という話。
これを「合成じゃない?」という人がいましたが、たとえ合成でも「笑顔」は一番!
 
私は純粋に癒されました!



mirai813 at 22:57|PermalinkComments(0)

2011年10月20日

今日もべったら市500円当たりました!

d9d333d6.jpg
c98fd996.jpg
結局、今日も20:00くらいからべったら市に行きました。
 
お参りをした後、ビールと焼き鳥などなど。
 
昨日、もらった福引券  500円があたっていました!
 
 
今、22:20 ただいま帰りました。
 
娘は、宿題が終わっていなかったので、ただいま宿題中。
 
親としてそれってどうなの??
 
反省しています!
 
11時には寝かせようかと・・・・・・・



mirai813 at 22:26|PermalinkComments(0)

ハロウィンの準備!

26d92964.jpgこどもみらい塾では、10月28日(金)の16:30〜17:30
たこ公園商店街を、ハロウィンパレードします。

元モリハナエデザイナーが教える、人気のデザインクラスでは、衣装を自分たちで製
作しています。

オレンジがきれい!

同じ1枚の、オレンジの布で、それぞれが自由なデザインを考えました。
スカートだったりマントだったり・・・・・・・
思考力も授業のひとつ。


来週が、ちょっとづつ楽しみになってきました。


mirai813 at 16:49|PermalinkComments(0)

2011年10月19日

恵比寿神社 べったら市

a7fba6bb.jpg
7ff838e5.jpg
7e2b6b1a.jpg
べったら市、着きました。
もちろん、お参りも一番にすませました。

やはり、寒くても屋台の灯りってテンションあがりますね?

とりあえず、ビール飲むことにしました。

明日もあるので、明日も行く?


mirai813 at 20:46|PermalinkComments(0)

恵比寿神社のべったら市  今日と明日です。

503b5642.jpg今日、昼間買い物にでた、うちのスタッフが、「大阪焼」と、「ベビーカステラ」を
手にもどってきました。

今日明日は、恵比寿神社のべったら市でした。
昨年、焼鳥屋の横の椅子に座ってビール飲んだかも?と、記憶がよみがえると共に
「はやっ、もう1年たった?」という、年取った時のあの感覚がよみがえってきまし
た。

でも、後でちょこっと行こうかな?と思っています。

寒いけど、ビールかな?やっぱり。

そうそう、最初に恵比寿神社へのお参りを忘れずに!

といっても、私は神社仏閣好きで、近くを通るとお参りしてしまうのです。
恵比寿神社は、地元。そして、私にとっては、氏神様。
なので、わりとマメにお参りしているんですよ。




mirai813 at 17:46|PermalinkComments(0)

2011年10月18日

BOOK OFF で、宝塚DVDゲット!

edfd9e1f.jpg
36175a14.jpg
今日は、朝から白金のBOOK OFFで、ブレックファーストミーティング。
 
さて、そこで発見したのが、宝塚DVD
 
「ベルサイユのばら 大全」 昭和〜平成・全10公演総集編 
 
を衝動買いしてしまいました。
 
そうそうたる、往年のスターたちが出演している ベルばら の名シーンばかりあるらしい。(すいません、まだみていません)
 
出演者の名前だけでもすでに芸能界出活躍している大女優さんばかりです。
 
 
そして、何よりもうれしかったのは、先日「コルチャック先生とこどもたち」という舞台で娘が共演させていただいた、日向薫さんがはいっていたのです。
 
 
これから見るのが楽しみ&ますます、娘は宝塚にはまりそう・・・・・
 
 



mirai813 at 20:31|PermalinkComments(0)

2012年度新規会員向け説明会を11/23(祝・水)に開催!@こどもみらい塾

「放課後を楽しく学ぼう!」をコンセプトとした、新しいタイプの学童保育「こどみ
みらい塾」では、2012年度新規会員向けの説明会を実施いたします。
新1年生(現在、年長の未就学のお子様)もご参加いただけます。
お子様とご一緒に是非お越しください。
 
【日時】2011年11月23日(祝・水)15:00〜16:00
 
【場所】こどもみらい塾
     東京都渋谷区恵比寿1-13-8 第五伊藤ビル2F
 
 
メールでの申込みはこちらから
 
 
または、お電話(03-3280-1187)にてお申し込みください。
電話受付時間:平日13:00〜19:30 
 
 



mirai813 at 17:11|PermalinkComments(0)

2011年10月17日

ひとり歯医者

今日は、はじめて学校帰りにひとりで歯医者にいっています。

・・・だから、まだ学校からもどってこないのですが。

わたしが、はじめてひとりで医者にいったのっていつだったんだろう?

娘がひとりで医者にいった、初体験記念日です。

といっても、歯医者だからひとりでいかせることができるんですけどね。


ちなみに虫歯がないのに歯が痛いという現象。
歯磨きが上手にできていなくて歯茎の炎症だそうです。
だから、今日ははみがきチェックをするという簡単な日だったのでひとりでいかせま
した。




mirai813 at 16:24|PermalinkComments(0)

2011年10月16日

恵比寿地区 ふれあい運動会

bf10dc24.jpg
5fcebc48.jpg
cecb0e0d.jpg
10月とは思えないいい天気。
素敵な秋晴れ!
 
 
こんな中、恵比寿の町内の運動会が実施されました。
今年は、防災訓練とかねていたので、午前中こどもたちは、体育館で防災関連の映画みてイベント。
 
大人は外で、人工呼吸や心臓マッサージ体験。仮設トイレの設置体験 などなど。
 
こういう時期ですので、いいイベントだったと思います。
 
そして、後半は、競技。
 
やはり一番盛り上がるのは、リレーでした。
 
 
はぁ〜、疲れたけど、楽しかった。
 
 
 
 



mirai813 at 15:52|PermalinkComments(0)

2011年10月15日

内村航平くん  かっこよすぎるっ!

はまりました!
 
昨日、帰宅が11:00
 
生放送の臨場感を味わいたかったので、テレビもつけずに、携帯もみないで、体操の放送が終わった直後の11:30から世界体操を観戦。
 
 
久しぶりにドキドキしながら、真剣に世界体操個人総合決勝を見ました。
 
いや〜〜、ほれました!
 
スポーツで感動したのも久しぶりだけど、やはり、強くて自信がある人って、どんどん顔がよくなっていく。
 
 
かっこよすぎます!内村君。
 
前人未到の3連覇!!!
 
 
それにしても、録画で観戦してよかったと思いました。
 
 
・・・というのは、内村君の競技前にはいる なが〜〜〜い、コマーシャル。
早送りしながらみれたので、よかったのですが、これを生OAでみていたら、ながすぎてつかれたかも・・・・・。
 
 
視聴率稼ぎもわかるけど、テレビのこういうところって、疲れますよね?
 
 
さて、後2日。
まだまだ世界体操を楽しむ予定。
 



mirai813 at 08:33|PermalinkComments(0)

2011年10月13日

世界体操 女子個人決勝 会場につきました!

a80c665f.jpg
b05911ff.jpg
29eb3fbd.jpg
これから、決勝の観戦します。

アリーナ席なので、テレビにうつるところかも・・・・・・。

席は、アリーナの真ん中あたりで、前から二列目。

かなりちかい。

段違い平行棒の、目の前です。


昨日の男子団体決勝は、びっくりでしたね。
生で、落下とか見たら、悲鳴をあげてしまうかも・・・。


ドキドキしながら、今から観戦します。

相葉くんが、いる!
席からは、後ろ姿です。




mirai813 at 17:52|PermalinkComments(0)

2011年10月12日

世界体操 見てますか???

まだ、OAは深夜しかしていませんが、今、日本で世界体操が行われています。
 
今日は、女子団体。
残念ながら、7位だったけど、8位以内に残った女子はロンドン五輪に出場できます。
 
そして、今日は、男子団体。
 
「金」メダルとれるか!!という盛り上がり・・・のはず。
さすがの、フジテレビも本日はゴールデンでのOAです。
 
スポーツ観戦マニアでもある、私は、深夜にもかかわらず毎日チェックしているのですが、なんといっても内村君はすごい。
テレビで見ていても鳥肌ものです。
決めたときの「ドヤ顔」も最高。ひそかに、どきどきしちゃってます。
 
そうそう、女子では・・・美女っぷり。ロシアのコモワちゃん。やばいくらい可愛いです。
可愛いだけでなく、強い!といっても、団体決勝では調子わるかったのが残念。
 
日本の田中理恵さんも、かなり美しい!
体操女子選手は、小学生のような体型が主流なんですが、田中さんは身長は高いしグラマーだし。
(すいません、男目線でした・・・)
 
そんなマニアな私は、なんと、女子個人決勝のアリーナ席をゲットしてしまいました。
(男子はさすがにとれませんでした。というくらい人気です。だって、金とりそうだからね)
 
女子の試合は、あさって13日(木)生放送で、テレビのOAもあります。
アリーナ席にいる、私達親子も映るかも・・・・・。
 
明日の男子あたりから、盛り上がると思うので、みなさん体操チェックしていない方は、要チェックですよ!
 
PS ナビゲーターの相葉君がいい感じです。相葉君と同じ空間にいけるのはちょっとラッキー!
 
 



mirai813 at 00:40|PermalinkComments(0)
末木佐知 プロフィール