2011年09月

2011年09月30日

Sexy Zone の 中島健人 君

今日、『ジャニーズ事務所が新ユニット発表』と、ワイドショーで紹介されてましたね。
 
実は、先日 Hey! Say! JUMP のコンサートを観にいったときに、ジャニーズジュニアで、ひとりだけ特別扱いだった子がいたんです。
 
名前は、「中島健人君」
 
気になったので名前だけは、チェックして覚えていたのです。
 
 
そして、今日の新ユニットのリーダーになっていました。
本人たちには、発表の数時間前に教えられたといっていましたが、ジャニーズ事務所側はすでに準備していたんですね。
 
まあ、Sexy Zone という名前はどうかと思うのですが、ジャニーズはそれをいったらどれもこれも・・・だからいいのかな?
 
このグループは5名で少ないほうなのですが、朝のワイドショーでの印象では、みんな「美形」「イケメン」
精鋭ぞろいのような??
 
ネットでいろいろチェックしていたら、そういう評価が多かったです。
 
今後、ちょっと注目ですね。
 
まだ、ご存知ない方は、名前検索してみてくださーい。
 
 



mirai813 at 21:36|PermalinkComments(0)

2011年09月29日

相変わらずの食欲!の我が娘。

昨日の夜、ダンスレッスン後、あまりにもお腹がすいたというので、ラーメン屋
に・・・・・。

ラーメンを1杯食べた後の、ひとこと

「お腹空いた!」

もう、びっくりしました。まだ足りないならましだけど、「お腹空いた」はないです
よね?

しょうがないので、サイドメニューのあぶり焼き肉ご飯を追加。

それも平らげておりました。

おそるべし、140センチ体重28キロの10歳女子。

でも、今年急激に身長が伸びています。
いい感じでタテに伸びてくれているのかな???




mirai813 at 20:36|PermalinkComments(0)

2011年09月28日

大きなテレビをいただきました!

0e41df18.jpg今日、引っ越しする友人から、不要になったテレビをいただきました。

たぶん40インチくらいだと言っていました。

地デジ対応でないのですが、「こどもみらい塾」では、DVDなどをみるためのモニ
ターとしてばっちりです。


大きさ感がわからないので、子どもにとなりに立ってもらいました。


女ふたりで運んだんですよ。男手がない事務所はこういう時大変!
引っ越すお宅からは、台車→車→まではよかったのですが、こどもみらい塾のエレ
ベーターに台車ごと乗らないことが発覚!
一瞬、夜までおいておいて、お迎えにいらっしゃるお父さんにお願いしたらどうかと
いう話になったのですが、3階の男性にお願いをし、無事に搬入できました。

周りの助けがあって、ここが成り立っていると実感!



さて、テレビの横にいる子は、うちの娘ではありません。
でも、こどもみらい塾にはいってきた時から「似てる〜」って言われている子です。
間違えた方いるのでは???

2年生の可愛い子です!



mirai813 at 18:32|PermalinkComments(0)

昨日は、宝塚観劇!

f57271c9.jpg
先週から、観劇づいています。
 
〆は昨日の、宝塚観劇。
 
東京宝塚劇場で現在公演されている演目「アルジェの男」を見てきました。
 
といっても、なんと仕事だったんです。
 
 
今日の仕事は、もうすぐある雑誌に掲載されるので、紹介していいタイミングにアップします。
今回、私は宝塚観劇を取材しました。
ライターさんのお仕事です。
 
 
久しぶりの宝塚。
やはり、こちらも面白い。
 
今日、いろいろと詳しいことが聞けたのですが、B席だと3500円で見れるんですよ。
しかも当日券のB席は、2500円 2階の最後尾の列だけど、かなりお得。
 
 
私は仕事だったので、フリーで見ることができたのですが、娘をどうしよう?と考えたあげく、娘にはB席チケットを購入。
知人に付き添っていただき、娘たちも楽しむことができたみたい。
 
結局、チケット代金、支払っている私って・・・・・??
 
 
 



mirai813 at 01:08|PermalinkComments(0)

2011年09月26日

BACON BEANS

16778a52.jpgいや〜〜、ビックリしました!
アメリカから帰ってきた友人がくれてお土産。

肉好きの娘にこれならいいだろう!と、霜降り肉みたいな缶にはいった「BACON
 BEANS」

これ、ご存知の方いますか?

ひとことで言うと『罰ゲーム』です。

普通に販売されているものにこういうコメントは申し訳ないのですが、1粒食べてみ
てみんなでひっくりかえりました。

臭い・・・・薬箱をあけたなんともいえない薬の異臭。
味・・・・・ひとくち目は、あら??ベーコンだけどちょっと甘いのね・・・の後
に、「ありえないっ!」という味。
      昔あった、ヨードチンキを飲んだ感じ。ひと口たべたら、他に何も食べ
られなくなるくらい残ります。ダイエットにもいいかも・・・・。


というくらい、衝撃の食べ物でした。


アメリカ在住の方、チェックしてみてください。どこでも売ってるのかな?ちなみに
これはラスベガスのお土産屋さんだそうです。

これを作っているアメリカ人って・・・・。工場とかどうなってるの?



mirai813 at 18:43|PermalinkComments(0)

2011年09月25日

3連休の〆はジャニーズ!

2d3ef5b2.jpg
3連休の〆の今日は、「Hey! Say! JUMP」の東京ドームコンサート。
 
娘の学校のお友達と、ママたちと行きました。
 
チケットが4枚×4枚とわかれてしまったので、子どもは子どもだけ。
大人は大人だけでわかれて座ることに・・・・・。
子どもたちはそんな状況に大喜び。
 
おばちゃんたちだけ、4つ並んでいるってどうなのよ??
 
と思ったけど、ジャニーズのコンサートは、意外と親子連れも多く、あまりういてないかも(と、思っているのは自分たちだけかも)
 
 
歌とかあまりわからないけど、どこまで楽しめるかな???と思っていたのですが、さすがジャニーズ!
 
エンタテーメントとしてのクオリティの高さ、十分楽しむことができました。
 
歌あり、バンドあり、ダンスあり、シルクドソレイユばりの綱渡りやワイヤーアクションなどなど。
そうそう、ワンチャンたちまで・・・
まあ、盛りだくさんでびっくりでした。
 
それに、さらに盛り上がったのは、
 
Kis-My-Ft2 がでてきた瞬間!
 
「美男ですね」で、知名度アップ&主題歌で、急上昇のキスマイ。
 
もちろん、中山優馬くんも登場。
 
そしてそして、サプライズは、SMAPの中居君のいきなりの登場。
紙袋持って、「みなさんのおかげです」のノリオ を思わせる感じでの登場。
歌とかはもちろんうたいません。
応援で来たのですが、トークで十分もりあげていました。
 
ジャニーズの師弟愛を感じた瞬間でした。
 
まあ、かなり楽しかったので、興奮さめやらず、書ききれませんが、ジャニーズ事務所のすごさを痛感させていただいたコンサートでした。
 
もちろん、こどもたちは「また、行きたーーーい!」です。
 
 
 
 



mirai813 at 22:03|PermalinkComments(0)

東京ドームでショッピング・・・・

3456c865.jpg
23e2bb87.jpg
これから、ジャニコンに行きます。
 
その前にちょっと、東京ドームで遊んでます。
 
 
 



mirai813 at 16:34|PermalinkComments(0)

2011年09月24日

坂口湧久くんと。

4461ef53.jpg 写真!
添付忘れたので、アップします。


mirai813 at 16:52|PermalinkComments(2)

ミュージカル ロミオ&ジュリエット

今、赤坂です。
 
今日はこれから、「ロミオ&ジュリエット」のミュージカルを観に行きます。
一緒にいるのは、坂口湧久君。
 
最近、昨年から今年にかけて、ミュージカル鑑賞が多くなりました。
それも、この坂口湧久君が、出演する機会が多かったからです。
 
「エリザベート」 「モーツァルト」「MITSUKO」と、立て続けに。
 
でも、それがきっかけで本物を娘に見せる機会が増え大変よかったのです。
 
 
しかし、本日は、なんと湧久君と一緒に観劇。
 
今日は、城田優さんバージョンです。
 
湧久君は、城田優さんとも、ダブルキャストの山崎育三郎さん どちらとも共演していて顔見知り。
その他のキャストやアンサンブルやダンサーの方もたくさん知り合いがいるんです。
 
湧久君が、将来大人になった、今度は大人の役でミュージカル出演するのも楽しみのひとつなんですよね。
だから応援しているんです。
 
そうそう、劇団で同じ時期に入団した貴重な「同期」なんです。
 
かれこれ5年以上。ずっと仲良くさせていただいております。
 
 
 



mirai813 at 15:39|PermalinkComments(1)

2011年09月23日

三連休、初日!

cc7d0e00.jpg
eaab168a.jpg
今日から、三連休。


朝イチに、したことは、ヘアーカット。

それから、代官山→渋谷大和田総合ホールでランチ→原宿→恵比寿→こどもみらい塾→長谷戸社会教育館で、ダンスレッスン。

疲れた〜!


mirai813 at 18:27|PermalinkComments(0)

2011年09月21日

ビニール傘 散乱!

3bf0fd77.jpg
最後のお父さんががんばって、電車を乗り継いで、20:00過ぎくらいにお迎えにきました。
みなさん、ご苦労さまでした。
 
無事、我が家もそれから帰宅したのですが、道には多数の散乱した「ビニール傘」
帰宅のタイミングにはすっかり雨もやんで、台風が去ったあという感じ。
 
結局、台風体験を実感しなかった日でした。
 
それにしても、散乱したビニ傘、明日誰か、お掃除する人がいるんでしょうかね??
 
 
 



mirai813 at 22:24|PermalinkComments(0)

ダンスのポーズで 熟睡!

95e9f085.jpg台風すごいですね。
学校が4時間で終わり、集団下校してきた娘は、私の職場であるこどもみらい塾へ。

今日は、台風の影響で、休校や早退が多く、お休みが続出でした。
結局、きた子は4名。

娘は私の職場なのでくるしかないのですが、宿題をすませると、この写真のように、
眠り続けています。
なぜか、ダンスのポーズのような格好で・・・・・

かれこれ4時間以上寝ているのではないでしょうか?
先週末の3連休。かなりハードで舞台疲れをしたのですが、疲れたたまっていたので
は?

それにしても、「寝だめ」ってできたんでしたっけ?
こんなに眠れるもんなんでしたっけ?

オフィス内の書類の書棚の前で、死んだように寝ている姿を激写!


ただいま、18:50頃。
電車がとまっている時間なので、お迎えにくることができない状態なので、待ってい
る子は3名。
電車できているスタッフも帰らせたので私が、お留守番状態です。

早く、迎えてくるといいね!




mirai813 at 19:08|PermalinkComments(0)

2011年09月20日

秋って休みが多くなりましたよね??

先日の9月の3連休。
すべて、娘の舞台で忙しかった〜〜〜。
 
休みボケモードのまま、たった3日間、仕事をしたら・・・学校へ行ったら・・・また休み。
 
さて、今週末の3連休もバタバタです。
 
23日(祝)  娘のダンスレッスンで、特にどこもいきませんが恵比寿にいます。
24日(土)  夕方から 「ロミオ&ジュリエット」のミュージカルを観に赤坂ACTシアターへ。  城田優さんバージョンです。
25日(日)  夕方から Hey!Say!Jump  の東京ドームコンサートへ。
 
休みがハードだと、休んだ気がしないので、来週も疲れるかな??
 
 
そして、なんと娘の学校は10月に秋休みがあります。
10月6・7日が休み。8からの3連休とぶつけて、合計5連休。
 
しかし、私は通常の仕事があるので、娘にとっても学校行かないだけで、遠出をしたりしないので、休み気分ではないのかも・・・・
 
平日、誰か遊んでって感じです。
 
PS それにしても台風心配です。明日、どうなるのかな?
 
 



mirai813 at 23:56|PermalinkComments(0)

キットカット デコれます。

98e6568b.jpg
c0a3ec98.jpg
cf4ba535.jpg
「 チョコラボ 」で検索するとサイトがでてきます。
 
キットカットでオリジナルの写真などをいれることができます。
 
 
今回の舞台では、来てくださった方へのお礼で何か作ろうかな?で発見したのが、「チョコラボ」でした。
 
 
東京公演の時は、娘の顔写真だったのですが、さいたま公演用は、東京公演の舞台写真をいれてみました。
 
 
今日、無事にさいたま公演も千秋楽を向かえ、終わりました。
 
 
「コルチャック先生」でひと夏終えた、4年生の夏ってことになるのかな?
いい思い出です。
 
 
来てくださったみなさま!ありがとうございました。
共演者のかたがた楽しかったですね。
スタッフのみなさん、あんなに子どもがたくさん。収集がつかなかったのでは?本当にご苦労だったと思います。
 
すべてまとめて、本当にありがたとうございました。
 
いろいろな方へのお力があってこそ、舞台ができて、楽しい思い出となりました。
 
 
感謝の気持ちでいっぱいです!
 
 
 
 
 



mirai813 at 00:38|PermalinkComments(0)

2011年09月19日

ついに明日は千秋楽!

b8d0b0e1.jpg
プライベートカット。
 
舞台出演後の楽屋にて。
 
Tシャツ、スウェットに着替えた素の姿です。
 
 
そして、ついに明日が千秋楽。
 
5月から練習がはじまり、8月の東京公演、そしてさいたま公演。
 
長かったような短かったような。
 
娘にとっては、思い出深い、4年生になったことでしょう!
 
 
 



mirai813 at 00:23|PermalinkComments(0)

2011年09月17日

カミングアウト 私の出身地

今日も娘の舞台のさいたま公演に行ってきました。
 
そこで、高崎線(正確には湘南新宿ラインだったのですが)に乗っていて、赤羽〜大宮間。
すごく懐かしい気分になりました。
 
私は、小学校1年生からOLをやめるまで、埼玉に住んでいました。
上尾市です。
 
なので、大宮はなじみ深い場所であり、OL生活の5年間は、高崎線という貴重な電車で東京まで毎日通勤していました。
 
今日は、ひとりで大宮に向かったので、のんびり外を眺めていたのですが、懐かしい気分に・・・・・。
 
駅近くに高層マンションが増えたことと、新都心はなかったのですが、その他のビルや、学校など同じ。
25年近くたっても、景色ってかわらないもんだな?としみじみ思っちゃいました。
 
しかし、実は、生まれたのが横浜市。卒業が学習院の短大。
よく、プロフィールとかで聞かれるのが、出身地(出生地)だったりするので、私の場合、さいたまの経歴ががっぽりと抜けてしまうのです。
 
中学高校時代の仲間に再会した時なんて
「さいたまのこと、隠してるでしょ?」とつっこまれたりしたことも。
 
 
ここで、宣言します。
 
別に隠していませんよ〜。恥ずかしいとも思っていないし。
ただ、聞かれないだけ(笑)
 
 
それでも、今日、電車にのっていて感じたあの懐かしい感じ。
 
やはり、私の原点は埼玉なのでは?
 



mirai813 at 23:16|PermalinkComments(0)

ついに、さいたまへ・・・・

a1ed9d1c.jpg
明日から、さいたま公演。
 
今日は、通し稽古とゲネプロ。
 
明日は、ゲネプロやって、本番。
 
 
ちょっと恵比寿からだ遠いけど、がんばって通う予定。
家が遠い人たちは、大宮に泊まっています。
 
今日は、あまりにもお腹がすいたので、ご飯食べて帰ったら恵比寿についたのが0時。
 
小学生連れて、0時に恵比寿駅にいたら、まずいでしょ!
 
 
すごく反省したので、明日はすぐに帰りまーす。
 
 
もちろん、娘はすぐに寝ましたが、私はバタバタやっていたら、あっという間にこんな時間(1:40)
 
そろそろ寝まーす。
 
 
 



mirai813 at 01:38|PermalinkComments(0)

2011年09月15日

さいたま公演 はじまります!

397f8d26.jpg
夏に東京公演がおこなわれの舞台
 
「コルチャック先生と子どもたち」
 
さいたま公演が17日(土)から4回公演がはじまります。
 
17日(土) 18:00
18日(日) 11:00   16:00
19日(祝・月) 13:00
 
スケジュールがOKだとか、ご興味がある方は、まだチケットあります。
私に連絡してね。
 
 
娘は明日、朝から「通し稽古」「ゲネプロ」とあるので、学校を休むことになりました。
 
娘は、劇団ひまわりに所属していますが、子役やアイドルを目指すために入っているのではないので、学校は休まない方向性で活動していました。
・・・が、突然の金曜日11時集合。
まあ、しょうがないですね。今回は。
 
 
でも、学校の楽しい行事と重ならなくてよかった・・・・。
 
やはり、小学校のうちは小学生でしか経験できない学校行事は優先させてあげたいですから!
 
 
これからも、舞台やダンスをやっていくにしても、学校生活優先でやるつもりです。
そういうスタンスの子もいるので、劇団ひまわり所属しているからといっても、「有名人になりたい」「子役で成功したい」と思う子ばかりでないことを知っていてください。
ひまわりはレッスンとしてはすごくいいので、だから続いているんです。
 
 



mirai813 at 23:08|PermalinkComments(0)

2011年09月14日

BS朝日 収録立会い!

cdddf349.jpg
f7d3f92c.jpg
13ed0b4e.jpg
今日は、栫井利依さんのBS朝日 「スマートラウンジ」の収録でした。
まずは、ロケバス内でヘアメイク。 あいかわらず、きれいだな? 3ヶ月前に、お子さん産んだなんて信じられないくらいの体型! 美形も健在でした。  ホストは高橋克典さん。 ゲストがジローラモさん。彼らの心理分析美女として登場!  OAがちかづいたらまたご報告します。  
 
sachi sueki
 



mirai813 at 00:16|PermalinkComments(0)

2011年09月13日

FM TOKYO 『TOKYO WONDERGROUND 』 で、紹介していただきました。

cb906ce1.jpg
本日、東京FMとメトロの企画のウエブサイトにて、紹介されています。
 
声もどこかで流れているらしい。
メトロ?だったかな?
 
恵比寿駅というテーマで「こどもみらい塾」を紹介していただきました。
メトロの駅をテーマに日替わりで、いろいろ紹介しているサイトです。
 
 
こどもみらい塾の内容は理念など、まじめに語っているいい記事になっています。
 
 
TOKYO WONDERGROUND
 
 



mirai813 at 08:07|PermalinkComments(1)
末木佐知 プロフィール