2011年05月

2011年05月31日

サプライズ誕生パーティ @ マジックバー銀座「十二時」

ae3fc657.jpg
08327015.jpg
今日、5月31日は、お友達のみのりちゃんの誕生日、
 
実は、先週の金曜日、彼女のためにサプライズ誕生パーティを企画しました。
 
場所は、銀座。
「十二時」というマジックショーをするバーです。
 
10歳の娘にそんなところ・・・・と、思うかもしれませんが、少々理由がありまして。
 
まあ、それはさておき。
 
いきなりテーブルにきて、炎の中から、シャンパン(子供だったのでシャンメリー)を出してみせて、ここではじめてみのりちゃんは自分の誕生日だと気づきました。
その後、ショーあり、ケーキありと・・・。
盛りだくさんの楽しさ。
 
ショーが終わると、またまたテーブルにきてくれるのですが、圧巻は、この写真にあるペットボトルのウーロン茶の中にある、トランプ。
娘たちが、サインをしたトランプが、フタのあいていないペットボトルの中にはいっていたのだから、おどろき。
 
記念にそれも、みのりちゃんにプレゼント。
 
この「十二時」というお店では、昼の時間帯や季節によっては、お子様向けイベントの日があります。
そして、実は、夏のこどもみらい塾イベントで、マジックショーを見に行くツアーを考えています。
だから、下見だったというわけ。
 
それにしても、こんな機会に誕生日だったみのりちゃんはラッキー。
 
お母さんからのお礼のメールでは、
 
『今日はありがとうございました。
忘れられない10歳の誕生日になりました〜!!
みのりの女としてのハードルを上げてしまったわっ\(^o^)/
バブル世代の母としては望むところですが(笑)』
 
とのこと。
 
将来、みのりちゃんは彼氏のどんなサプライズにも、びっくりしないのでは??
 



mirai813 at 23:44|PermalinkComments(0)

運動会日和り

d97f18d3.jpg
5ce42523.jpg
今日は、いい
 
暑すぎないし。
 
運動会日よりです。
 
今日できて良かった。



mirai813 at 09:55|PermalinkComments(0)

2011年05月30日

カリスマ 田本氏 @ バニラスカイ

c8f3ce20.jpg
9ef0bf02.jpg
41a28d6d.jpg
子供には、贅沢すぎるよね〜〜。とおもいながら、当分行かないからと思いきって
行ってきました。

場所、連絡先、料金体系等は、ブログでのご紹介はできません。
ごめんなさい!

貴重な、田本さんのカット中画像をアップしました。


mirai813 at 16:54|PermalinkComments(0)

生まれてから一番、短い!

4bab74fd.jpg
06404f31.jpg
カットの後は、ケーキを食べてソファーでくつろいでました。


mirai813 at 13:27|PermalinkComments(0)

テレビでよく見るオバサン

104c8fd0.jpg
パーマ中。
 
カットが終わった娘に
 
テレビでよく見るオバサンみたい。
 
と、言われました
 



mirai813 at 12:21|PermalinkComments(0)

娘の超ロングヘアーをついにカット!

0b90ed4e.jpg
7242a54a.jpg
63efa6a5.jpg
2eb7ad88.jpg
これから、娘の髪をカットします。

一大決心なので、贅沢にカリスマの田本さんにお願いすることに。

カット前はこれ。


mirai813 at 11:30|PermalinkComments(0)

レ・ミゼラブルにはまる・・・・の巻き

今日、2回目。

レ・ミゼラブル見てきました。




清ちゃん。あんなに歌が上手だったっけ?というくらい、みなさんが想像しているよりかなり上手でした。

演技はお手のもの。さすがです。

テレビと舞台では違うのと、泣くシーンが売りだった、清ちゃんの別の一面を見ることができます。



やはり「天才子役」なんでしょうね?

娘とは、幼稚部からのお友達。

一緒に記念撮影もしたのですが、プライベート写真なので控えておきます。



・・・が、楽屋でのお返しはこちら・・・。


P1030507



来客が多いとは思うのですが、みなさんに準備していてさすがです。




そして、詩音ちゃん。

小学校2年生であんなに上手な歌を歌えるの??というのが本当に不思議。

彼女は見る価値あります。


P1030506


レ・ミゼラブルは 一見 くら〜〜い。ミュージカルですし、内容も難しいです。

小学生の娘がどこまで理解するのだろうか?

飽きないのだろうか?



と、心配していたのは、つかの間。



帰りには、「もう1回見たい」とかなりはまっていて、歌も配役、キャストの名前など、いろいろ覚えてしまっていました。



子供が興味を持つものはすぐに覚えるって本当ですね。



お勉強も、無理やりやらせないで興味をもたせれば、いいのだという持論は当てはまりますが、お勉強に興味を持たせることのほうが大変。




レ・ミゼラブルとはじめ、今後のチラシをたくさん持ってきて、あれもこれも見たい・・・といっているのには困りもの。



お金がいくらあっても足りません。

節約をしながら、いいものは機会があったら見せてあげようと思います。





mirai813 at 02:05|PermalinkComments(0)

2011年05月29日

加藤清史郎くんの ガブローシュ!

6db59734.jpg
112a8d9d.jpg
今日、これから、加藤清史郎くんのガブローシュを見にいきます。

何を?って?
帝国劇場の「レ・ミゼラブル」をまたまた、見にいきます。
前回は、小宮明日翔くん を見たので、今日は清ちゃん。

他にも、今日は 清水詩音ちゃんが、コゼットなのでこちらも楽しみ。

そして、今日は「スペシャルキャスト出演回」なのです。

参考までに今日の主な出演者をご紹介しておきます。
今日のキャストはミュージカルに詳しい人でなくても、かなりの有名人が出演。
個人的には、神田沙也加さんあたりが気になる・・・・

ママゆずりで歌は上手なんでしょうね?きっと。

本日のキャスト!


ジャン・バルジャン  別所 哲也さん
ジャベール       鹿賀 丈史さん
エポニーヌ       島田 歌穂さん
ファンテーヌ      岩崎 宏美さん
コゼット         神田沙也加さん
マリウス         石川 禅さん
テナルディエ      斎藤 晴彦さん
テナルディエの妻   鳳 蘭さん
アンジョルラス     岡 幸二郎さん
司教           林 アキラさん

ガブローシュ      加藤清史郎くん
リトル・コゼット     清水詩音ちゃん
リトル・エポニーヌ   飛鳥井里桜ちゃん

そして、今日も終演後は、清ちゃんと詩音ちゃんに会いにいってきまーす。


mirai813 at 14:09|PermalinkComments(0)

にくの日 (29日) だから、叙々苑でランチ

bda86160.jpg
aa2223fa.jpg
今日は、焼肉ランチです。
 
ガーデンプレイスの38階に叙々苑があります。
景色がきれいで、ランチ価格。土休日もランチ営業しているので、時々くるのです。
 
ちょっとした、贅沢気分が味わえます。



mirai813 at 13:31|PermalinkComments(0)

朝から商店会の総会に出席!

8c5c8f02.jpg


mirai813 at 11:40|PermalinkComments(0)

2011年05月28日

可愛いすぎるっ

すいません、親バカです。
 
まあ、プリクラは可愛く撮れるのはわかっていますが



mirai813 at 11:05|PermalinkComments(0)

運動会 中止に!

やはり、運動会は中止になりました。
 
実施は来週の火曜日になりそうです。
お仕事している保護者の方は、仕事との調整大変でしょうね・・・・・。
 
前回、山中湖林間学校では、台風1号。
今回の運動会では、台風2号。
 
なぜか行事に雨がつきものの、今年です・・・。
 
娘は、あきらめ顔で、学校に行きました。
今日は通常授業です。
 



mirai813 at 08:19|PermalinkComments(0)

2011年05月26日

ウミガメの産卵・・・・・・の写真?

4320bbb0.jpgオフィス用に、バランスボール購入。

スタッフみんなで、使用しています。

ブログ用に写真をとってもらったのですが、
「この写真、ウミガメの産卵にしか見えないよ・・・」とつっこまれました。


効果があるのかどうかは、わかりませんが、姿勢は正しくしないといけないし、足を
くむことはできません。

だから、いいのかもしれません。


mirai813 at 16:57|PermalinkComments(0)

2011年05月25日

名刺の断捨離??

6a7f1104.jpg名刺の場合、断捨離とは言わないのかな?

なんと、何枚あったのでしょうか?
名刺入れにいれないママの名刺が2年くらい山積みになっていました。

名刺を整理しました。
,泙困蓮覚えていない人は・・・・・→ 捨てる!
(また、ご縁があれば会うと思うので)

携帯にはいっていたり、いつも会っている身近な人の名刺も・・・・・ 捨てる!

L昌匹貌付等、入れるというマメなことをしていなかったので、ジャンルで分ける。
→ こどもみらい塾関係
→ ドレミファ関係
→ マスコミ関係
→ プライベート
というわけで、ファイルが4つ必要になりました。

2つだけあったものにいれました。

家での作業はここまで。


明日、オフィスで最終整理をしまーーーす。

ふ〜〜、疲れた。こんな時間になってしまった。
ただいま1:00ちょっと前。

おやすみなさーーい。


mirai813 at 00:50|PermalinkComments(0)

2011年05月24日

世界に誇る 『東京水』

8e1665a9.jpg今日、娘が学校からもらってきた。

世界に誇る 『東京水』

超高度浄水の水道水

後ろの注釈には

「ペットボトル東京水は、高度浄水処理100%の水道水です」

と書いてあります。


でも、所詮、水道水なんですよね??


しかも、4年生の社会科見学は、金町の浄水場に行くそうです。
それって、放射能濃度が・・・・・ってところだったはず。


本当に、何がどこまで安全なのでしょうか?
この東京水を飲む気にならないのは、私だけでしょうか?


小学生から洗脳していく気??


mirai813 at 16:50|PermalinkComments(0)

2011年05月23日

寒暖差  そして強力な 雨女

寒暖差。
 
みなさん、体調は大丈夫ですか??
 
ちょっと疲れますよね。(あっ年寄り発言になってしまった)
 
 
それにしても、今年の娘は雨にたたられています。
 
5月  高尾山 遠足  →  雨 途中からやんだため、下りはどろどろになりながら徒歩で下山。
 
5月11日から13日  林間学校
 
→ 2泊3日 雨  大きな山に登れなかったり、ナイトハイク(夜の肝試しみたいなお散歩?)キャンプファイヤーなども中止。
 
まあ、それなりに林間学校は楽しすぎる〜〜って言っていたからよかったのですが、よりによってそこの週はその3日間だけ、雨。
 
さてさて、今週末は運動会。
天気予報では、雨。
 
 
なんだか、ものすごこう強大な力を持った、雨女がいるのでしょうか???
 
雨になりませんように。
 



mirai813 at 23:29|PermalinkComments(0)

2011年05月22日

キジとサル

仲良しの、佐田絵理香ちゃん。
 
なぜか二人とも、桃太郎の子分!



mirai813 at 23:16|PermalinkComments(0)

JAPAN GIRLS MEETING @品川ステラボール

2795d5f1.jpg
40b555c6.jpg
2339a2f1.jpg
行って来ました。

アイドルと、モデルさんがファッションブランドとコラボしたイベントです。

まだ、知名度が低く、本来のファッションショーという要素よりは、ちょっと、アイドルコンサートみたいでした。お客さんもファンがいっぱい。

生のオタ芸を見ることが出来たのは、楽しかったけど。

次回は9月に幕張で開催だそうです。


mirai813 at 20:05|PermalinkComments(0)

キジ役でした〜!

19070a83.jpg
db9a23b9.jpg
2ce0774f.jpg
5f50a79a.jpg
発表会、お疲れさま。

娘の役は、キジ。

桃太郎のキジですが、ストーリーは違います。

なんと、衣装は自前。
ヘッドドレスなんて、編んで羽まで漬けちゃいました。


mirai813 at 15:56|PermalinkComments(0)

今から発表会

11b1d9f6.jpg娘がでるのは、一番最初の

こどもさいこうさいばんしょ


mirai813 at 12:05|PermalinkComments(0)
末木佐知 プロフィール