2011年02月

2011年02月28日

パソコン復旧!

b11b1474.jpg長かった……!
やっと、会社のパソコンが復旧。

すべてがネットでつながっているから、プリントアウトも出来なかった。

ふぅ〜〜、良かった。


mirai813 at 14:47|PermalinkComments(0)

2011年02月27日

お雛様、飾りました。

97af7e96.jpg
4d528a8c.jpg
お雛様、飾りました。

といっても、すごく小さいシンプルなもの。

これは、兄のお嫁さんから、娘の初節句の時に、いただいたもの。

小さい部屋なので、ちょうどいいです。


mirai813 at 22:16|PermalinkComments(0)

2011年02月26日

ランチは、海鮮丼

8e0abd18.jpg
23f9cefe.jpg
13a622d4.jpg
57ae2add.jpg
恵比寿三越に、海鮮丼のお店ができていた。

みんなで買ったのはこちら。

写メ、見て。
私は、何を食べたでしょう?


mirai813 at 12:53|PermalinkComments(0)

2011年02月25日

恵比寿駅 クリスピードーナツ

04769916.jpg
4fbd5046.jpg
今週2月22日に恵比寿駅 アトレ3階に クリスピードーナツができた。
 
恵比寿といえば、先日、ガーデンプレイスにもできたばかり・・・・。
 
だからかな?今朝、お店の前を通ったら、行列が。。。。
 
どころか、誰もいない。
 
思わずスタッフのおやつとして、買ってしまいました。
 
ここの ドーナツってプレーンしか、我が家は好きではありません。
シンプルでいいんだけど、これといって売りがあるわけじゃない。
 
多店舗展開して、希少価値がなくなってきたら、どうなのかな?と、ちょっと経営の心配をしてしまいました。
 
 
 



mirai813 at 14:11|PermalinkComments(0)

2011年02月24日

日本初!小学生のための本格的デザイナーズスクール!

8b668d24.jpg
90df0380.jpg
c604c48c.jpg
6dc77035.jpg
今、こどもみらい塾のデザインクラスでは、自分で描いたデザイン画をもとに、自分で着る為の洋服製作をしています。
 
今日は、元109系ブランドを多数手掛けた、デザイナーの渡さんが、パタンナーとして来てくれました。
 
渡さんは、アフロヘアーなので、ちょっと子供たちは、ビックリ&大喜び
 
今日の作業は、トワールチェックというもの。
 
シーチング(仮布)で作った服を、体に合わせてデザインを合わせたり、サイズを修正する作業をしました。
 
来月、出来るのが楽しみです。



mirai813 at 19:15|PermalinkComments(0)

2011年02月23日

会社のネット環境がダウン!

今日、1日、大変でした。
 
こどもみらい塾のネット環境がダウン。
 
こどもたちの入退室メールもできず、もちろん、仕事のメールもダメ。
 
パソコンに頼る生活。
こういう時、弱いですね。
しかも、スタッフは女子ばかり。昨日の夜は、お迎えのお客様である、お父様に、配線など見ていただきました。本当に感謝でした。
でも、治すまでに至らず、本日、修理をよびました、
 
明日には、治って欲しい!
ふぅ〜〜



mirai813 at 20:43|PermalinkComments(0)

事務所移転のお知らせ

43196da4.jpg
5bcea916.jpg
ed48d234.jpg
移転するのは、こどもみらい塾では、ありません。

グループ会社の(株)ドレミファが、神保町から四ッ谷に移転しました。

私は、こちらの会社でもキャスティングや、マネジメントなどの仕事をしているので、週一回定例会議のために来ています。

場所は四ッ谷と市ヶ谷の間くらいなのですが、私は、四ッ谷から行ってます。

フタバ小学校を横にみながら、東京中華学校の前のビル。

四ッ谷駅と言えば、上智大学あり、学習院の初等科あり。ちょっと市ヶ谷よりに行くと、女子学院。

イイ環境です。

ビル名がアンドロイドビル。なんだか、旬な名前。


mirai813 at 11:35|PermalinkComments(0)

2011年02月22日

あしたのジョーのグローブパン

e6b4ce1e.jpg
5dc532c4.jpg
08986e4f.jpg
撮影スタジオは、三ノ輪駅から徒歩七分。
 
初めて降り立った三ノ輪駅、
 
さて、スタジオの近くにあった、ちょっと寂れた商店街。
 
なぜか、あしたのジョー!
ゆかりがあるの?
 
ちょっといい味出してる手作りパン屋さん。
 
あしたのジョーのグローブパンを作ってました。
思わず買っちゃいました。
今日のランチは、このパン。あんぱんとジャムパンらしい。うちのスタッフにもわけてあげないと、カロリーオーバーしちゃう
 
この商店街は、いわゆるシャッター商店街なんだとか。でも、先日も、ドラマ『スクール』の撮影をしていたそうです。
 
わかる気がする…。
 
まあ、遠かったけど楽しい経験でした。



mirai813 at 11:50|PermalinkComments(0)

斉田さん NHKの撮影中!

d573597a.jpg
dcfd4dcb.jpg
8fc84223.jpg
今日は、朝イチから、斉田さんの撮影の立ち会いに来ています。

まずは、自分でヘアメイク!

恋愛の先生としてのコメント撮り!

この様子は、
NHK教育2チャンネル
3月7〜9日
昼の12時〜13時にオンエアーされます。

番組名は

ワンセグランチボックス


見れる人は、チェックしてみて!


mirai813 at 11:05|PermalinkComments(0)

2011年02月21日

癒し…

a8901480.jpg送られてきた写メ。

癒されます。

赤ちゃんは、すごい!


mirai813 at 23:38|PermalinkComments(0)

2011年02月20日

シリコンスチーマー料理

b442091c.jpg
3a2a476c.jpg
最近は、ヘルシー料理を意識するようにしています。

そんな時に便利なのが、シリコンスチーマー。

キャベツの入れて豚肉入れて、最後にコーン。これは、昨日の夕食。


今日は、外出禁止令の日だったので、冷蔵庫の余り物。

キャベツとささみをシリコンスチーマーで。


mirai813 at 23:28|PermalinkComments(0)

そろばん検定試験 二級と準一級

583bdff1.jpg
40abda56.jpg
今日は、こどもみらい塾のそろばんクラスが、検定試験を受けています。

あっうちの娘はいません。

三級から外部に受けにいくのです。

今ってちょっとしたそろばんブームですよね。


mirai813 at 14:58|PermalinkComments(0)

2011年02月19日

愛と青春の宝塚 面白かった〜!

645930b2.jpg
6fdc9b15.jpg
bac3155a.jpg
04294c22.jpg
025345a4.jpg
e7a3ea28.jpg
やはり、予想通り、面白かったです。
 
男役トップスター多数出演。
戦争中の宝塚歌劇団が舞台で娘にもいい勉強!
 
感動してうるうるするところもあります。
 
そして、家でもみたいということで、DVD買っちゃいました!
 
今日のキャストは、
 
湖月わたるさん
 
彩輝なおさん
 
陽月華さん
 
彩乃かなみさん
 
そうそう、岡田浩きさんは、歌も演技も上手くて、存在感があってビックリ!
 
見る価値ありです
 
 



mirai813 at 16:27|PermalinkComments(0)

愛と青春の宝塚

6c7c1cae.jpg
7daed45b.jpg
今日は、舞台鑑賞デー!

青山劇場に愛と青春の宝塚を見に来ました。

これからはじまります。


mirai813 at 11:52|PermalinkComments(0)

2011年02月18日

灘の校長先生のお宅拝見!

bb167b76.jpg現在発売中のプレジデントファミリー 2011.4号。

表紙のテーマをみてビックリしました。

『灘の校長先生のお宅拝見!」って。

拝見してどうするの?って思わずつっこみたくなりました。

和田孫博校長先生は、せきららに自分や子どもたちの経歴など語り、自宅も公開!あ
る意味すごいですけどね。
そこから最終的には、子育て論などに結びつけているのですが、経歴を載せるところ
がすごいっ!

抜粋しちゃいますね。

校長先生  公立高校から灘校へ。京都大学文学部
妻     神戸女学院出身
長女    同志社女子中高から同志社大学工学部へ。現在メーカー勤務
長男    灘校から東京大学理気悄B猟瓦鯤し放送大学を経て大阪市立大学大学
院へ。現在メーカー勤務。


ご興味がある方は、是非、プレジデントファミリーをご覧ください。
私はこれ以上はノーコメントです。


mirai813 at 19:43|PermalinkComments(0)

2011年02月17日

甘味三昧!

抹茶黒蜜きなこアイス

あんみつ

わらび餅

みんなでシェアしました。


mirai813 at 22:05|PermalinkComments(0)

佑&愛

c2f8f71f.jpg
e93c979f.jpg
今日は、ダンスを一緒に習ってる、劇団の立山愛とうどん屋さんへ。

実は愛ちゃん、前職が保育士さん。

だから、こどもみらい塾に、時々アルバイトに来てくれることに。

今日は、こどもみらい塾のお仕事を覚えてもらうために来てもらいました。

可愛いし、子供にも人気になりそう!


mirai813 at 21:44|PermalinkComments(0)

今日は定期健診

2504ed07.jpg
a2654006.jpg
広尾の日赤に来ています。
きれいになった日赤。ひろ〜い、吹き抜け。

さて、定期的な血液検査

まあ、大事に至る病気ではないのですが、ちょっと人より、血小板が少ないとかって感じなのです。

病院の健診ってめんどくさいけど、健康チェックにはいいのかも。

待ち時間に、ショコラミントラテ


mirai813 at 10:00|PermalinkComments(0)

早起き?只今、朝の5時

早起きしたのではなくて、目が覚めてしまった!

これって年寄り?

最近、夜飲んで、早めに寝てしまうと、こういうことがおきる!

まあ、飲んだからを理由にしていますが、年齢と共に体力がなくなってきて早起きになるんだとか。

睡眠って体力使うんですね。

隣では、娘が熟睡。

うらやまし〜。

今から頑張って寝るべきか、このまま起きるか?

悩むところです。


mirai813 at 05:22|PermalinkComments(0)

2011年02月16日

結局、今日も焼き肉

c5141a80.jpgお願いランキングで一位の、恵比寿トラジに来ました。

焼き肉って、肉をあまり食べたいとヘルシーかも。

キムチ、ユッケジャンスープ、サラダ。

肉少々。

ワインは飲んじゃってま〜す。


明日は、日赤の定期健診。
私の血液が赤ワインからできてるか確認。


mirai813 at 20:35|PermalinkComments(0)
末木佐知 プロフィール