2011年01月

2011年01月31日

村上開新堂のクッキー

78b8e6df.jpg
b5248e51.jpg
9aa7bbc2.jpg
f860ea49.jpg
今日、お客様からいただいた、クッキー。
それを見るなり、元政治家秘書だった、うちのスタッフが

「これってご紹介がないと買えないクッキーなんですよ!」と。

記念なので、写真をとりました。


mirai813 at 14:26|PermalinkComments(0)

2011年01月30日

稲田奈緒ちゃんの赤ちゃん!

2fd97920.jpg
8366ba9c.jpg
今日は、我が家にオスカーモデルの稲田奈緒ちゃんが、赤ちゃんを連れて遊びにきた。

3ヶ月のおとなしい赤ちゃん。
ほとんど泣かず、本当にお利口さんでした。

奈緒ちゃんは、4月くらいから仕事復帰したいらしい。

あんなにおとなしいなら、誰かに預けても大丈夫そう。

娘もすごく喜んで遊んでました。


mirai813 at 20:04|PermalinkComments(0)

2011年01月29日

パパ登場!

a4e813ca.jpgテレビの配線パパです。

ビックリした?

ほとんどのことは男手がなくて済むのですが、ケーブルまで関連した、地デジの配線は無理だったので、配線パパが来てくれました。


mirai813 at 14:53|PermalinkComments(0)

美咲ナンバーワン@恵比寿

昨日、娘が学校から戻ってくると、

『ママ〜、美咲ナンバーワンのロケやってたよ!』

と、大興奮。

『いつも、見てま〜す』と、声をかけたらしい。

すると、スタッフさんは、嬉しそうに

『再来週に放送だよ!』と教えてくれたらしい。


mirai813 at 11:19|PermalinkComments(0)

2011年01月28日

中国の粉ミルク事情!

9f64bcaf.jpg今日も、「ベビーマッサージ」がありました。
本日の赤ちゃんは5名。

今日も癒されました〜〜〜!


ところで、面白い新聞記事があったのでご紹介!
中国事情の記事です。今、仕事で中国との子育て関連のプロジェクトをすすめているのでちょっと敏感になってきています。
粉ミルク事情も、昨年、上海に行った時に、中国産の粉ミルクが数100円くらいで販売している中、日本をはじめ外国産の粉ミルクが5000円くらいするのに、買占めをしている人たちを!

日本の安全性の信用の高さを感じました。

記事で面白いと思ったのは、この一文!

中国のインターネット上では次のような言葉が流行しているそうです。

『外国産の粉ミルクは高くて金がかかるが、国産なら命がかかる!』


mirai813 at 13:21|PermalinkComments(0)

2011年01月27日

美咲ナンバーワン

今クールのドラマでは、美咲ナンバーワンを見ています。

これには、財前直見さんが、お店のママとして出演しているのですが、お水の花道とつながってしまうのは、私だけ?


mirai813 at 20:53|PermalinkComments(0)

マザーニアフェスタ説明会

7eea9a54.jpg参加しております。

今年の夏に、大きなイベントがあるみたいです。


mirai813 at 13:47|PermalinkComments(1)

2011年01月26日

豊洲

2c68b80e.jpg
f34f2f89.jpg
久しぶりに、豊洲にきました。

今日は、打ち合わせなのですが、遊び以外でくるのは珍しい。

さて、豊洲といえば、今気になっているのが、VERYで連載されている、桐野夏生の小説。


ハピネスというタイトル。
このエリアの高層マンションに住む、VERY世代のママたちの、心の葛藤。

毎月VERYを買ってないので、連載が終わって単行本になるのを待つ予定。

ドラマになってもかなり面白いはず。


mirai813 at 15:15|PermalinkComments(0)

滝沢革命の入り待ち?

地下鉄の乗り換えで、日比谷駅、帝劇前を降りたらすごい人。

しかも若い女性ばかり。

…で、ネットで調べてみたら、滝沢革命をやっているではありませんか?

さすがにタッキーが地下鉄で来るとは思えないので、改札前での出待ちは、Jr.?

それにしても、みなさんお行儀が良かったです!


mirai813 at 14:32|PermalinkComments(0)

2011年01月25日

古舘プロジェクト 社長とランチ

昨日はすごく懐かしい再会がありました。

10数年前に所属していた「古舘プロジェクト」の社長から連絡がありランチをしました。
といっても、実は当時、デスクだった女性が大抜擢で社長に就任したのが昨年。

その話を、別の知人から聞いてびっくりしていたのですが、社長になっちゃったから、なかなか会えないな??なんて思っていたら、年賀状交換を気に連絡が来たのです。


・・・・で、たわいもない懐かしい話や、今後のビジネスの話などで盛り上がっちゃいました!


ちなみに古館プロジェクトというのは、「報道ステーション」で有名な古舘 伊知郎さんの事務所です。


mirai813 at 14:53|PermalinkComments(0)

2011年01月24日

自宅もんじゃ

8f3b2bc4.jpg
21635a72.jpg
時々、このように自宅でもんじゃ焼きをします。

もんじゃヘラも持ってるんですよ。

まあ、月曜日からっていうのは珍しいけど。


mirai813 at 19:26|PermalinkComments(0)

モンスーンカフェのビュッフェがなくなる!

7f84a8b1.jpg今月いっぱいでモンスーンカフェのビュッフェがなくなるそうです。

サラダ、ドリンク、生春巻、天津など。

なかり、充実したビュッフェだったのに。残念。

経営的には、大変だったのかなあ?

2月からはどんなメニューになるんだろう。


それでもグリーンカレーは食べにくるかも。


mirai813 at 11:43|PermalinkComments(0)

2011年01月23日

外出禁止令!

今日、我が家は、外出禁止令です。

何かっていうと、私は仕事がなく、1日家でゆっくりでき、娘もレッスンが休み。

だから、外に出たくないので、外出禁止令と呼んでいます。

規則は、一日中、メイクもしないで、部屋着のまま過ごします。

もうひとつ、休日には早起き禁止令があります。
それは、寝坊をしていたいので、もし、娘が先に起きても私を起こさないという規則です。

ふぅ〜。
今日は、起きたのが、昼過ぎ。
まったりしてま〜す。


mirai813 at 14:44|PermalinkComments(0)

2011年01月22日

プチ投資

c25be8d1.jpg結局、体脂肪が計れる体重計を買ってしまった。

今日から、ダイエット第二ステージ!

頑張らねば。

ちなみに娘は、体脂肪、9%ヤセ

って表示されていました。うらやまし〜い。


mirai813 at 20:06|PermalinkComments(0)

ボイストレーニング中

32be9d38.jpg
3ceeec52.jpg
e27a50ce.jpg
うちの娘は、私に似てしまって声がハスキーで低い。
子供のキーが高すぎて歌えない。

友達のキクちゃんに、時々、個人的に教えてもらってます。


mirai813 at 14:22|PermalinkComments(0)

テレビ撮影中

dac9513e.jpg今日も、番組の撮影で赤ちゃんのいるご家庭にきています。


mirai813 at 12:34|PermalinkComments(0)

玉川高島屋

dbf0cda3.jpg人と待ち合わせ。

くつろいでいます。


mirai813 at 11:48|PermalinkComments(0)

2011年01月21日

ガブローシュ役だけの記者会見!

1aee99c2.jpg
b58135ce.jpg
昨日、「レ・ミゼラブル」のガブローシュ役だけの異例の記者会見が行われたようですね。

まあ、加藤清史郎君がいるからっていうのは一目瞭然ですが。

ご縁のある劇団ひまわりは、確かに子役のレベルが高いと思います。
レッスンもきちんとやっているので、歌ができて演技ができてダンスができる子が多いのは事実。

今年の「レミゼ」の子役のは次の通り決定したのですが、加藤清史郎君 小宮明日翔君 清水詩音ちゃんは劇団ひまわり所属です。
みな、娘と同じクラスだったりして・・・。


清史郎君は、幼稚部はずっと一緒で、卒園公演も一緒だったのでビデオとかあります。最近は、忙しすぎて劇団のレッスンいはほとんどいませんが実践で演技の実力などはメキメキあがっているのでは?ミュージカルに挑戦するために、個人のボイストレーニングなども一生懸命受けていましたよ。


明日翔君はひとつ年上なのですが、ダンスのクラスが一緒でこれも一緒に発表会で一緒でした。
仲良しなので、エリザベートも見に行きましたし、ずっと応援しています。今もミュージカルクラスで一緒ですが、忙しくれレッスンに来れないみたい・・・。

詩音ちゃんは、年下なのですが、本当にすべて上手。今、演技、ダンスが同じクラスかな?

そういうこともあり、本当に最近は観劇の機会が増えてきました!

ということで、「レミゼ」は、明日翔君と詩音ちゃんのシフトの日に見にいきたいと思っていまーす。

<参考までに>
〈ガブローシュ役〉
加藤清史郎(かとうせいしろう)
小宮明日翔(こみやあすか)
鈴木知憲(すずきとものり)

〈リトル・コゼット役/リトル・エポニーヌ〉
飛鳥井里桜(あすかいりお)
蒲生彩華(かもうあやか)
齋藤真尋(さいとうまひろ)
清水詩音(しみずしおん)


mirai813 at 12:55|PermalinkComments(0)

2011年01月20日

日赤医療センター

c0d94a17.jpg
83794ab5.jpg
今日は、朝、早くから日赤医療センター。

私は、血小板か少なく定期的に検査にこなくてはいけないのです。

日赤は、昨年リニューアルあるして、リモコンで呼ばれるまで、院内で自由にしていていいのです。

しかも、タリーズができた。というわけで、今は、コーヒータイムで待ち時間。
採血したので約一時間待ちらしい。


mirai813 at 09:33|PermalinkComments(0)

2011年01月19日

高層ビルランチ 42階

f5f74bb2.jpg
2d3a6cfa.jpg
a8a71ef7.jpg
ef1ba6f1.jpg
今日のランチは、フジテレビとサンケイ新聞の友人と汐留の高層ビルランチでした。
ふたりともマスコミなのですが、仕事・・・の相談もするけど、今日は懇親会!って感じかな??


お店は「The OREGON Bar & Grill」

サラダブュッフェが1260円
ハンバーグセットにした場合に1580円

私は、サラダだけを選択したのですが、一緒にいた知人が選んだ炭火焼ハンバーグを写メしました。

高いところ好きの私は大満足の窓側。

皇居側・スカイツリーも一望(写メあり)
撮影しなかったけれど、東京タワーも間近に臨める絶景でした!

今週は、ちょっとランチが贅沢かも・・・・・


mirai813 at 18:01|PermalinkComments(0)
末木佐知 プロフィール