2010年11月

2010年11月30日

西麻布 海老蔵ビル前・・・

5216d0d1.jpg記者が20名ほど来ていますね〜〜。

このビルは知人のお店があるのですが、どうやらそこではなかったようです。
でも、大変なのかな??


mirai813 at 16:02|PermalinkComments(0)

セカンドバージン そして 長谷川博己 さまに・・・。

今日はセカンドバージンOA日。

22:00〜 NHK総合 にて。

セカンドバージンのHPはこちら


久しぶりにHPを見てみたら、11月26日に長谷川博己さんのインタビュー動画がアップされていました。

こちら・・・


ところで、私のブログで「セカンドバージン」や 長谷川博己さんを知った方。必見ですよ。

途中からでも、まあまあ、楽しめるのでは?
かつての、トレンディどろどろドラマを好きだった人にはたまらないと思います。


くれぐれも、子どもを寝かしつけてから、または録画をとって後でこっそり見てください。


ストーリーの展開・BGMなどなど つっこみどころ満載です。


ちなみに視聴率はこんな感じであがっています。
今日あたり、二桁いくのでは?

1話 10月12日 5.5%「不実な指」
2話 10月19日 7.3%「キスして」 
3話 10月26日 8.6%「正直な体」
4話 11月2日  7.8%「二番目の女」
5話 11月9日  8.3%「愚かな女」
6話 11月16日 9.4%「うずく背中」
7話 11月23日 8.3%「のぞかれた夜」
8話 11月30日 「愛しているのは私」
9話
最終回





mirai813 at 15:50|PermalinkComments(0)

縁結びに御利益のある杉の木!

久しぶりに連絡とった友人が、メールしてくれたものです。

せっかくだから画像添付します。


CIMG1208







諏訪大社に行ったそうです。
パワースポットで、有名なんだって。

ここって、もしかしたら「御柱」で有名なところだった??




さて、その友人は、フラワーデザイナーなのですが、急に依頼があったのでウェディングブーケをお願いしてみました。

すると、

「実はさあ、明日、結婚式&籍を入れるんだよね」と。



どうやら、最近、ブーケの依頼も急に増えてきたらしい。


ご本人も、周りも パワースポット効果なのでしょうか?

幸せオーラが蔓延しているようですね。


というわけで、かなりよさそうな、オーラを感じたので、ブログにアップしました。

みなさんにも、幸せが届きますよに。おすそ分け!

mirai813 at 13:45|PermalinkComments(0)

2010年11月29日

アーティスト フウジンライジン!

先日、またまたヨシモトプリンスシアターに行ってきました。

応援しているアーティスト

歌って踊れるパフォーマー

「フウジンライジン」さんが、最近、プリンスシアターのパフォーマンスに出演しているのです。

t02200391_0480085410884269135























お笑いのネタの合間のパフォーマンスショー!


品川プリンスで行われているヨシモトプリンスシアターの「ステージマンショー」は、ピン芸人が司会をします。


参考までに、11月27日(土)に私がみたプログラムをご紹介。


MC:ムーディ勝山
演奏:出雲阿国
歌ネタ:フウジンライジン
ネタ:パンクブーブー
   麒麟
SPパフォーマンス:皇帝心仙人
ユニットコント:村上ショージ & ギンナナ
ネタ:ウーマンラッシュアワー
   南海キャンディーズ
   博多華丸・大吉
SPライブ:AFRA

    

不思議な感じで楽しいですよ。


お笑い好きの私としては、ネタもコントも楽しみながら充実した、吉本舞台鑑賞をしています。




mirai813 at 23:46|PermalinkComments(0)

キッズボクシングダンスチーム 結成!

0151b077.jpg今日も、こどもみらい塾に、MACO さんが、きて こどもたちにボクシングダンスを伝授!

なぜ、そんなことをしているかというと・・・・

「キッズボクシングダンスチーム」を結成したからです!


お披露目日程も決定。

12月19日(日)恵比寿駅前 13:00 くらいから、

恵比寿東商栄会 (たこ公園商店街)主催の、パフォーマンスステージに出演します。


CDに、エアロビバージョンのジングルベルを録音してもってきてくれたので、後は自主練習でがんばりまーす。


mirai813 at 18:23|PermalinkComments(0)

2010年11月28日

ダイエットで気付いたこと!

cac4778e.jpg
0a3bb05e.jpg
ダイエットで気づいたことがあります。
 
何かひとつのことを実践してストイックにストレスをかかえながあらすると続きません。
 
今、私が実践しているダイエット方法は、いろいろ気になることを、お試しする・・・・ということ。
 
基本意識がダイエットモードなのと、毎日体重を量って記録していることだけを実践していますが、トレーナー言われたとおりに、まじめにストイックにすると続かないのでは?と思っています。
 
 
だって、お酒だって飲みたいし、19時以降に食事することも、しばしば。
 
1回、約束をやぶったからって落ち込んでいたらストレスがたまる一方です。
 
・・・・で、逆に、ダイエットをしている・・・と公言しているといろいろダイエット関連のものに出会います。
 
プラス、私の場合は、アンチエイジング系も・・・。
そこで、気づいたことは何でも試してみる。
 
そして、自分が楽しくて都合がいいものだけを信じてやってみる。
 
題して
 
「 ちょいタメ ダイエット 」
 
ちょいお試し・・・するダイエット方法。
 
新たな方法として、自分で実践してみようと思っています。
 
実は、子育てアドバイザーとして、セミナーで話す内容でこういうものがあります。
 
「子育て本は、たくさん出ています。先輩ママもいろいろアドバイスしてくれます。
 
でも、自分にとって都合のいいところだけ実践してください。
 
そうでないとストレスがたまるだけですから・・・・」
 
 
ダイエットもこれに似ているような??
 
「自分に都合のいい、楽しいダイエット方法だけ実践してみては????」と、言ってみたくなります。
 
さて、そして本日、ドラッグストアで衝動買いした商品がこれです。
 
「夢みるここちのスリムウォーク」
 
ねている。これはダイエットというより、足がむくまないように・・・というもの
 
今、はいていますが、ちょっとしめられている感じが気持ちいいです。
 
末木佐知



mirai813 at 22:15|PermalinkComments(1)

今日のウォーキングのトータル

63f9fc9f.jpg
bc567f66.jpg
f02cdcf4.jpg
庭園美術館の後、学校行事で遊んでいた娘が合流。   
 
さて、せっかく目黒にいるのだから、恒例のお参り先  
 「目黒不動尊」に行くことにしました。   
 
時間はすでに16:00になってしまっていたので、静まりかえって暗くなると怖いので、庭園美術館からはタクシーで。 
 
  すると、今日は毎月28日におこなわれている 「縁日」の日でした。 
 
にぎわっていた目黒不動のお参り後、ちょっと元気になった私たちは、歩くことに。  
 
 まず、目黒不動尊 → 目黒駅。 
目黒から恵比寿までは電車に乗ろうと思ったら、山手線がとまっていました。   
 
そこで、目黒から自宅までも徒歩で・・・・。   
 
地理感覚がある人にはわかると思いますが、目黒不動尊から、恵比寿まではかなりあります。     
結局、本日はトータルで1時間くらい歩いたのではないでしょうか?     
 
ところで、ひとつだけ不思議なことが。 
 
目黒不動で撮影する写真が、なぜか青みがかるのです。   
今だになぞです・・・・・。 
 



mirai813 at 21:41|PermalinkComments(0)

日本庭園紅葉ライトアップ

3b65f8ab.jpg日本庭園紅葉ライトアップ、夕方四時から。

期間延長で、12月27日までらしい。


mirai813 at 11:09|PermalinkComments(0)

20分のウォーキング

d9e25742.jpg
accfa6fc.jpg
1a7337e6.jpg
5baaab80.jpg
今日は、朝からいいなので、ウォーキング。
 
恵比寿から、プラチナ通りを抜けて、庭園美術館まで。
 
懐かしいお店もパチり!
 
このあたりはよく来ていたけど、歩いたのは、初めてかも。
 
それにしてもプラチナ通りってこんなにさびれてたっけ?
 
今日の庭園美術館は、香水瓶の世界。
最終日だから?チケット売り場並んでる。



mirai813 at 11:03|PermalinkComments(0)

2010年11月27日

今から、ヨシモトプリンスシアター

430fcb79.jpg
11a877da.jpg
今日の出番は、この人たち!


mirai813 at 15:53|PermalinkComments(0)

お風呂できける、スピーカー

7bd7b20f.jpgiPod用

お風呂できける、スピーカーを買いました。

ネットで買ったのでまだ、使用感はわかりませんが、形が可愛いでしょ?


mirai813 at 14:45|PermalinkComments(0)

2010年11月26日

長谷川博己さんの舞台がはじまる!

すいません。

はまっているので、また長谷川さんネタです。

images[8]














長谷川さんの公式プロフィールはこちら
検索していたら、なんと12月4日から舞台があるではありませんか?


舞台の詳細はこちら・・・・

『黴菌』作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ(2010年)
2010年12月4日〜26日 シアターコクーンにて
共演:北村一輝、仲村トオル、ともさかりえ、高橋恵子、生瀬勝久 他


長谷川さんの公式プロフィールを上記抜粋したのですが、かなりの豪華メンバーでだから、名前すら表示されていません。
・・・・が、この急激な人気上昇で、長谷川さん目当ての人もいるのでは?


私、個人的には、前から演出のケラリーノ・サンドロヴィッチさんが面白いと、知人から聞いていたので、かなり見たい舞台です。


これから、チケットチェックしてみようかな?
とれるのかな??

でも、エリザベートなどでお金を使いすぎて・・・どうしよう??







mirai813 at 15:03|PermalinkComments(0)

恵比寿のバカラのクリスマスツリー

5e20d833.jpg
ランチタイムのツリー



mirai813 at 13:17|PermalinkComments(0)

2010年11月25日

日産広報誌 母娘で掲載されました。 巻頭グラビア5ページ!

3fda019c.jpg
b956797a.jpg
7ad36ec1.jpg
b76796ad.jpg
おまかせカーライフ  
 
 という、日産のショールームなどで配布している広報誌? 情報誌です。 
2010冬号。   
 
巻頭カラー5ページで、アイススケート体験をしている母娘として登場しています!     
 



mirai813 at 22:06|PermalinkComments(0)

本日の夕食

a008650c.jpg
0efff10a.jpg
久しぶりに自宅で夕食を食べました・・・・! 
 
こどもみらい塾や外食が多く、ダイエット生活をはじめてからは、抜くこともありました。   
 
本日の夕食。 
キャベツのサラダ。 
ブリ焼き。 
ほうれん草のおひたし。 
なめこのお味噌汁。   
娘はこれに、ご飯を食べます。
 
私は、炭水化物はNGなので、これだけ。   
ヘルシー和食ディナーです。     
最近はサラダ中心のメニューなのですが、お気に入りは、日清オイリオのダイエットドレッシング 「 ごま香る うま塩 味 」 です。   
 
夏休みに工場見学にいった時に、帰りにもらったのですがそれ以来、キャベツなどにもよく合うし、ヘルシーだし・・・。 
 
工場見学の戦略にすっかりはまって気に入ってしまいました。 
(日清オイリオ工場では、帰りに オイル1本 OR ドレッシング OR チョコレート を選ぶことができたのです)   
 
今は工場見学ブームですが、帰りのお土産も楽しみなんですよ。 
 



mirai813 at 20:50|PermalinkComments(0)

娘が描いた「エリザベート」の絵

5ea3eb45.jpg
昨日、娘が学校から持ち帰った絵。  
 
 タイトルが「エリザベート」 です。  
 
 夏休みの思い出というテーマで、お友達がディズニーランドや、海や、プールなど。楽しいバカンスの絵を描くようなときに、夏休みに遠出をしていない我が家が行ったところといえば、ミュージカル鑑賞!   
 
 
お友達の坂口湧久君の、少年ルドルフが印象的だったのでしょう!   
 
 
描いた絵は、エリザベートの少年ルドルフのソロのシーン。 
 
  湧久君のママにもメールしたんですが、こういう機会を与えてくれたのは、湧久君が少年ルドルフに選ばれたから。 
感謝です。
 
ますます彼にも頑張ってもらわないと! 
 
小学生になかなか「エリザベート」なんて見せる機会はないのでしょうが、すごくいい経験だと思います。  
 
 おかげで、すっかり娘はミュージカル好きになりました。  
 
 これからも、湧久君の応援と同時に、いい本物の舞台を鑑賞する機会を与えていってあげようかな?と思っています。   
 



mirai813 at 11:30|PermalinkComments(0)

長谷川博己さん にはまった・・・・・!

密かに話題になっている、NHK火曜日22:00のドラマ 「セカンドバージン」に出演している、長谷川博己さん。  
 
 久しぶりにはまりました。   
文学座出身で、正統派&演技派。   
 
きっと、今までは舞台を中心に活動していたのでしょうが、このドラマでブレイクすること間違いなし!   
 
彼を抜擢したのは、脚本家の大石静さんらしいのですが、さすがです。目のつけどころが・・・・・。    
 
 最初、このドラマって、鈴木京香さんと深キョンが出演しているので、ギャラが大変だから、相手役の俳優にはお金をかけられないから、無名の舞台出身の演技派を選んだのかな??なんて考えていました。  
 
 真相は知りません。   
 
 
しかし、ドラマを見ているうちに、長谷川博己さんの演技が、すばらしく表情もいろいろあり、引き込まれてしまいました。   
 
元々、しょう油顔好きの私には、ストライクゾーンだってこともあり、ちょっとはまってしまいました。   
 
先日の、モーツアルトの井上芳雄さんといい、演技派、正統派のしょう油顔・・・最高ですね。   
 
 
  追伸・・・ ドラマもかなり面白い。往年の、どろどろ系のトレンディドラマ系。大石静さんか、内館牧子さんのドラマを見ているようで、BGMもその当時を彷彿とさせます。アラフォー世代のトレンディドラマ好きには、必見かも。 
 



mirai813 at 00:54|PermalinkComments(0)

今日のボクササイズ ご報告!

ef96623d.jpg今日は、ボクサーの飛天さんは、まずは ボクササイズするための基本を教えます・・・・。



ってことで



「体幹トレーニング」を中心にレッスンしてくれました。



「体幹」を鍛えることが、ボクササイズをするにあたり重要とのこと。



さらには、家でもできるトレーニングをということで、いろいろな種類の腹筋などの基本を教えてくれました。



正直いって、かなりハードでした。



ただ、じっくり地味な腹筋などのトレーニングでじわ〜〜と、体があたたまるのを実感!



「あ〜、これが飛天さんが言っていた、有酸素運動なんだ・・・」という感じも味わうことができました。





食事療法+自宅でのトレーニングを知った私は、ますます、「ダイエット生活」を楽しむことができそうです。





写真は、ボケボケですいません。



基本トレーニングの後に、ちょこっとボクササイズってどういうもの?というのを教えてくれたときのもの。





最後に、レクチャー!



飛天さんは本気でダイエットしたい人のために、ボクササイズを考案しています。

ですので、レクチャーでは、食事のアドバイス&意識の高め方・・・等々。教えてくれました。



といっても、食事に関しては、今、私が意識して続けている内容です。

あらためておさらい。



生活習慣はありますが、できれば夕食は19:00までには終わらせる。

夕食は、炭水化物はさける(私には15:00以降 炭水化物はNG)

朝、昼は、炭水化物をふくめしっかり食べていい。

お酒は、蒸留酒。(ただし日本酒はカロリーが高いのでNG)ウイスキーか
バーボン系。私は、炭酸が好きなので、最近はもっぱらハイボールかバーボンソーダです。



以上の食事だけを守って、私は4キロ〜5キロ やせました。

今日からは、トレーニングを追加して、停滞期を乗り切る予定です。



目標は、後5キロ。周りには、すでに「どこを痩せるの?」といわれていますが、見えない下半身と二の腕シェイプをめざします。





さてさて、今のダイエットで今までと違ってすごいなというところがあります。

それは、顔がゲッソリしないこと。

年をとってからダイエットとかして、やせると顔がげっそりしてしまいます。

なぜか、今はそれがあまりないのです。



きちんと、食事をとっているかな?とう気がします。





もうひとつは、美肌美容もしているからでしょうが、それはまた今度、ブログアップしますね。



本日ば、ボクササイズのご報告でした。


mirai813 at 00:27|PermalinkComments(0)

2010年11月24日

ボクササイズ 前 飛天(日高)選手 控室にて・・・

fd01273d.jpgこれから、楽しみ〜〜。

ママさんたちもはりきっています。


mirai813 at 19:24|PermalinkComments(0)

本日、 ボクササイズ お試し体験日!

今日は、大人向け。
ボクササイズ、お試し体験日です。

19:30〜こどもみらい塾にて。

大人向けバージョンです。
時間帯としては、会社帰りのOLさん向けを考えているのですが、本日、来る人は、マ
マさんが多いかも。
こどもさえ、お留守番できれば、ママさんでもOKなんですね。


講師は・・・・プロボクサーの日高和彦さん。

楽しみなので、早速ブログにアップしてしまいました。


mirai813 at 13:50|PermalinkComments(0)
末木佐知 プロフィール