2010年10月

2010年10月31日

書道展

f1231a55.jpg今、娘の作品が、書道の奥田先生の書道展に出品中!


mirai813 at 16:04|PermalinkComments(0)

2010年10月30日

マルキューデビュー

a0149fd5.jpg
86b149a6.jpg
ノスタルジック柄を欲しがっていました。

流行に敏感な娘でした。
今日は、台風のため、バレエのレッスンも、夜の飲み会も中止。

今晩は、まったりしています、


mirai813 at 16:29|PermalinkComments(2)

2010年10月29日

今からハロウィンパレードに出発!

48dc01d0.jpg


mirai813 at 16:24|PermalinkComments(0)

2010年10月28日

デザインクラス ハロウィン衣装完成!

101028_1741~01 (2)


こどもみらい塾では、元 HANAE MORIのデザイナ-が教える、デザインのクラスがあります。
女の子に大人気で、現在、キャンセル待ち状態です。

10月はハロウィンだったため、衣装をつくりました。

デザインクラスの特徴は、「針と糸を使う」いわゆる針仕事をすることです。
なかなか、家では教えられないので、親御さんたちは、本当に喜んでくれています。


明日は、ハロウィン。
恵比寿の町内を練り歩きます。

mirai813 at 17:48|PermalinkComments(0)

生 しずる に会えた!

今週はバタバタと忙しくて、ブログネタがありすぎるという贅沢な悩み。

実は25日(月)に、またまた、吉本プリンスシアターに行ってきました。

201010251338000





なんとも、贅沢な出演者



MC:くまだまさし

演奏:出雲阿国

歌ネタ:渡辺直美

ネタ:しずる ロバート

パフォーマンス:フウジンライジン

ユニットコント:ペナルティ ガリットチュウ

ネタ:友近 NON STYLE

ライブ:杉ちゃん&鉄平







その日、なんと開演5分前ぎりぎりまで入り口にいたら、私の大好きなしずるの「村上純」君が、普通に歩いてエントランス前のお土産屋の入り口からひとりではいってきたではありませんか?




そのまま、楽屋へ通じるドアにはいっていきました。

お客さんのほとんどは、劇場内に入っていてエントランス前にはあまり人がいない状況でしたが、あまりにも普通に歩いてくるので、一緒にいた友人たちも気づかないほどでした。




さてさて、この日は、知人がプロデュースしている「フウジンライジン」という踊ってうたえるデュエットの初出演。


hujinraijin

お笑いではない、ショータイムがあるのが「ステージマンショー」という舞台の特徴なのですが、「フウジンライジン」は、出演決定したようなのです。




これからも、11月12月は出演するようなので、是非是非、見に行ってあげて。




私服になってから楽屋で撮影した写真がこれ。

(私服も派手です)

前にいる、派手なふたりがフウジンライジンです。







フウジンライジンのブログはこちら・・・・
http://ameblo.jp/fuujinraizin/



mirai813 at 00:12|PermalinkComments(0)

2010年10月27日

バイタミックス 夜のパーティー

4a7b62ae.jpg
ad1fcf1b.jpg
86c2eec6.jpg
いとうゆきさんの、昼間のトークショーを、聞いた後に、一度、仕事に戻り、再び、夜のパーティーに娘と行きました。

食事は、バイタミックスを使ったヘルシーフード。

いとうゆきさんと、記念に一枚!


mirai813 at 22:36|PermalinkComments(0)

杉田かおるさん&いとうゆきさん

7dc3fc2b.jpg表参道ヒルズでいとうゆきさんと杉田かおるさんの、トークイベントに、来ています。


mirai813 at 14:16|PermalinkComments(0)

やさい家めい

今日のランチは、表参道ヒルズ
 
やさい家めい
 
久しぶりの表参道。
やはり、最近は、ヘルシー思考なのでしょうか?
 
すごく混んでいました。
 
今日は、青森っくし定食。
 
 



mirai813 at 14:07|PermalinkComments(0)

2010年10月25日

自分の衣装は、自分で縫う?

d740af48.jpg自分の衣装は、自分で。

やってみたいと言うので、教えて見ました。

みらい塾のデザインのクラスで、すでに針仕事はしていたので、わりとスムーズに覚えてくれました。

今日は、その間にキッチンの洗い物ができる!

助かるわ〜。

いずれ自分で作る日がくるのかしら?


mirai813 at 21:18|PermalinkComments(0)

ブルーのカレー

64e87339.jpg
f56c50a2.jpg
今日は、品川のヨシモトプリンスシアターに行きました。

…、その前にランチの場所を探していたら、ブルーカレーが。


mirai813 at 19:57|PermalinkComments(0)

夜中の2時に、お裁縫

bb19a977.jpg私には、あり得ない。
でも、しなくてはいけない!

娘のダンスの発表会の衣装を、ちまちま縫っています。

お裁縫セットも借り物。
私をご存知の方は、納得すると思いますが、お裁縫するというイメージはないですよね。

本当なら、誰かやって〜って気分ですが、時間がない。

だから頑張ってます。

今日中には、絶対に終わらない。
眠くなるまで…
がぁ〜さんがぁ〜夜なべ〜をして


mirai813 at 02:07|PermalinkComments(0)

2010年10月24日

上田遥先生と宮川彬良さんとパチリ!

今日、

「上田遥ダンスリサイタル14」 を 見に行きました。

201010241224000







上田遥先生は、早乙女太一の洋舞の振り付けした方としても有名なのですが、あるご縁があり、先日

振りをつけていただいたのがご縁です。


ダンスリサイタル14ということで、すでに14回目。


過去にはかなり有名な、バレエダンサーの方や、宝塚の方や??

大御所である、上田さんには、すごい人たちが、生徒さんのようです。


そして、このリサイタルにかかせないのが

宮川彬良さん  写真を見て 「ああっ」となると思うのでは?

201010241523000

NHK教育番組の「クインテット」の、アキラさんです。

贅沢にも、このリサイタルは、宮川さんが音楽演出をしているのです。

生演奏の宮川さんのピアノに合わせて、バレエダンサーが踊り、歌ありセリフあり。

バレエでもなく、ミュージカルでもなく、演劇でもなく。


新しいジャンルの面白い舞台でした。


年1回のリサイタルなので、次回は来年までおあずけ???

でも、次回もいってみたいなあ・・・・・。




mirai813 at 22:59|PermalinkComments(0)

2010年10月23日

恐ろしい(笑)30年ぶりの同窓会

cfb8a5ee.jpg
8ff674fd.jpg
28b42aa1.jpg
なんと、突然、中学の同窓会が、卒業後おこなわれることになった。
 
数えるのが恐ろしいことに、三十年経っていた。
 
あの同窓会のドラマのような、高橋克典と黒木瞳のような素敵なものどなく、現実が目の前に……。
 
これからはじまりはじまり。
 
おもしろいことがあったら随時アップします



mirai813 at 16:05|PermalinkComments(2)

2010年10月22日

ダイパーケーキ1DAY レッスン

IMGP7990a

IMGP8221a
















ダイパーケーキを作りませんか?
「ダイパーケーキ」は、注目を集めている出産祝いの新アイテムです。

その名のとおり、紙おむつ(Diaper)をケーキの形にアレンジし、レースやリボンや実際に使用できる小物などで飾ってプレゼントに仕上げたもの。

見た目がとてもキュートだから紙おむつで作られているとは想像できず、サプライズギフトとして喜ばれ、しかも実用的。

ママと赤ちゃんのための贈り物として、大好評です。



今回は、2段ケーキを制作します。



日時:2010年11月24日(水) 10:30〜12:00
場所: こどもみらい塾
定員:15名  
金額:6000円(材料費込)
    別途、託児もあります( 講習時間内 1000円)
    講習後、13:00まで、お部屋を利用することができますので、ランチ、交流会等にご利用ください。
  なお、お申込み時に、男の子用か女の子用かご指定ください。

お申し込み、お問い合わせは、こどもみらいエデュ電話番号:03−3280−1187
mailto:info@kodomomirai-edu.jp
までお願いいたします。




講師  上村恵子先生
東京芸術大学大学院美術研究科 卒業。

HANAE MORIにてライセンスデザイン担当。

退社後、フリーでデザイナーとして活躍と同時に、幼児教室 波多野ファミリスクールの講師。

学童保育こどもみらい塾のデザイン講師、昭和女子大でファッションデザイン講師として活動。

近年は、ダイパーケーキ制作の依頼も多く、センスのあるケーキが大人気!



mirai813 at 13:02|PermalinkComments(0)こどもみらい塾 

2010年10月21日

松岡修造さん  著書「ドントウォーリー!ビーハッピー!!」

759e6dd7.jpg
16865f25.jpg
松岡さんの著書の出版記念イベントが行われました。
 
数年来の知り合いの編集者が担当というご縁もあり、読んでみました!
 
松岡さんの熱血アドバイスがいろいろな形で、書いてあるのですが、男性なのに女性
の気持ちがわかるという感じがしました。
というより、人間は一緒なんですよね。
 
 
その中で、私が一番気に行っているのは、次のフレーズ!
 
 
「ママ友は永遠の友ではない!」
 
私も育児カウンセラー的なことをしているので、ママ友の相談はよくあります。
人のよって状況等は違うのですが、私自身としていいきかせていることと似ていた。
 
・・・というより、うまい一言でまとめてくださってありがとう!!
 
という格言だと思いました。
 
 
さすが、松岡さん!!!
 
 
一度、お会いして、直接熱血対談でもしたみたいです!
末木佐知



mirai813 at 20:10|PermalinkComments(0)

2010年10月19日

ケアベアのわたあめ

b3fb22ae.jpg
a43d441d.jpg
恵比寿神社大祭

恵比寿は、いろいろお祭りがあるようで…。

屋台に惹かれて行ってしまった。

わたあめ。高いとは思いつつ懐かしいのと、可愛いので買ってしまった。すっかりわたあめ屋のお兄さんと仲良くなり、たくさん試食をもらい、大満足(笑)

care bears ケアベアの模様は新柄?


mirai813 at 20:26|PermalinkComments(0)

札幌カリーせんべい

9a58c3f4.jpg
お土産グルメ???
 
かなりグルメの友人から頂いた、おすすめの北海道土産!
「ビールに合うよ!」のひとことと共に、いただいた。
 
ただのカレーせんべいと思いきや、コクがあり深みがあり・・・。
かなりおいしくてはまってしまった。
末木佐知



mirai813 at 17:10|PermalinkComments(0)

2010年10月17日

モデルの稲田奈緒ちゃん、ご出産!

aa5f1171.jpg
b4e4facb.jpg
ご出産おめでとう


201010161419001

オスカー所属のモデルの稲田奈緒ちゃんが、可愛い男の子を出産しました。

最近、周りが出産ラッシュ。もちろん、ほとんどが年下。いろいろな出会いがあり、出会う年齢も様々。
だからかなあ?

新生児は、本当に癒されますね。


mirai813 at 22:57|PermalinkComments(0)

2010年10月15日

ごっつい の通販

a2c03bda.jpg
ac4f7fe2.jpg
お試しで、ごっついの通販を買って見ました。

購入したのは、お好み焼きと、焼きそば。

写真は、お好み焼きバージョンです。

冷凍でチンするだけ!

手軽さは、一人暮らしの一度などに最適。

お試しあれ!


mirai813 at 23:58|PermalinkComments(0)

2010年10月14日

会いたかった「さきっちょ」とランチ!

最近、再会したり、会いたかった人にあったり・・・・・・・。



やたらと出会いがある気がします。



今日、会ったのは、ブログ業界では有名な  さきっちょ!

さきっちょは、本当にブログが面白い。

たぶん、天性のクリエイティブセンスがあるのでしょう!

201010141317000




学生時代の書いたブログは、本になっているし、再会した、今のブログのタイトルが面白い。



(仮)イカが歯に挟まって


なぜか、ずっと(仮)のままだし、このタイトルセンスが面白い!!



興味がある方は、是非是非、彼女のバックナンバーチェックしたり、ブログのファンになってね。



職場も恵比寿で、近いこともわかり、かえりにこどもみらい塾をのぞいてくれました。


ランチだけでは、足りず、すぐまた会おう!ってことに。





今、とにかく人との出会いが面白い。何か生まれそうな気がする・・・

実は、私の数十年来の親友とも呼べる「占い師」が、私の誕生日に、こんなメールをくれた


「何かが動きだすよ」と。

詳しく電話でたずねてみると



「とにかく、どんなささいなことやきっかけでもいいから、人に会いなさい!」と。

だから、今は人をひきよせているようです。



まだまだ、何かが起こるのでしょうか?楽しみです。



ちなみに、知人の占い師は、かなりいいアドバイスをくれます。

ご紹介しか、見てくれません。



興味がある方は、お問い合わせを!!





mirai813 at 22:34|PermalinkComments(0)
末木佐知 プロフィール