2010年05月

2010年05月31日

「 おっぱい 」を食べました!

知人が、おいしいよ!と言っていたので、OLさんとお食事会の場所として設定しました。

ホルモン倶楽部 焼き肉じゅあん  六本木道場

ホルモン倶楽部という名前だと、ホルモンしかないのかな?と思ったのですが、赤身がかなりおいしい。

娘も一緒に連れていったのですがホルモン系は娘には辛すぎて食べられませんが、タンや赤身などのメニューも豊富。

私たちがメニューにくいついたのがこれ。

201005282031000













おっぱいって・・・・?おっぱいですか?とたずねました。

小3の娘も、おそるおそるチャレンジ!
辛いわけでなく、こりこりした食感!

思ったよりもいけるかも・・・。と思いました。



また、マッコリもやかんででてくるなど、とにかく遊び心満載。
お店の人も丁寧にお肉について教えてくれるし、いい焼き加減を教えてたので、久しぶりに充実した焼き肉三昧体験しました・

201005282054000












子連れでも来てもいいんですか?と尋ねたところ、「まったく問題ないですよ!」とのこと。今度、ママ仲間とこうよかな?って思っています。







mirai813 at 12:47|PermalinkComments(0)

2010年05月28日

はらみ飯し。

c2dba537.jpg〆の飯し!


mirai813 at 21:34|PermalinkComments(0)

幻のてっちゃん!

65549fb7.jpg油がのってるから炎が。


mirai813 at 20:16|PermalinkComments(0)

焼き肉実況中継

964958bf.jpgお子さまセットがいきなり来た!

娘には足りないけど…。


mirai813 at 20:12|PermalinkComments(0)

2010年05月27日

小学校の給食試食会

7a0f2bc8.jpg今日のメニューは、ホイコウロウ!


mirai813 at 12:24|PermalinkComments(0)

2010年05月26日

自転車購入に悩んでいます。誰かアドバイスを・・・・

暖かくなってきて気持ちいいので、自転車でも買おうかな?って思っています。

といっても、今はやりのファッションではなくて、「足」として。

恵比寿は坂がものすごく多い。
いままでは電動を乗っていたのですが、お金がないしなあ???

昨日までは、それでも頑張って電動を買うか?ギア付きのママチャリ、シティサイクル?とかって悩んでいましたが、とりあえず、電動はやめようかな?という方向性。


そこで、今はギア付きの安い自転車を考えています。
何かおすすめとか自転車屋さんとか知っていますか?


または、誰かくださーい。



mirai813 at 23:09|PermalinkComments(0)

お願いランキング

深夜12:15からはじまる テレビ朝日のお願いランキング

なんだかんだいってこの時間にPCやっていて起きていることが多い。

今日は、ミスタードーナツランキングをしている・・・・・。

この番組ってひそかに人気??

mirai813 at 00:27|PermalinkComments(0)

2010年05月24日

こびとずかんの食玩!

人気のこびとずかんご存知ですか??

2月に発売されてあっという間に完売!
そこで、再発売がされたそうです。
明日から??らしいのですが・・


201005211247000201005211247001





















こびとずかんの作者  なばたさんの過去ブログ リンクします!

mirai813 at 22:16|PermalinkComments(0)

手作り餃子!

今日、娘と一緒にショッピング中、急に「ママ、怒らない?」と聞くので「怒らないよ」と答えると
「今日、一緒に餃子が作りたい」だって。

もちろん、即OKですよ。

それにしても、いつも何かと「めんどくさい」と言ってしまう私。
かなり娘が私に気を使っている様子。

ごめんなさい・・・。

餃子を作りたいって言うのに「怒らない?」と言わせてしまう私は、かなりダメ親です。

反省・・・・・。


うちの場合、50個くらいつくります。
あまった冷凍分の写真です。


201005240154000

mirai813 at 02:28|PermalinkComments(0)

2010年05月23日

ダンスフェスティバル ・・・という名の発表会

昨日、無事、発表会が終わりました。

衣装はこちら。
写真をとろうとすると、最近ブスっとした顔になります。衣装だけ見てくださーいい。

201005221122000201005220923000

























朝7:30に家を出て、帰宅が23:30

発表会は、1部14:00と2部17:30からとありました。
娘は2つに出演するので、出演時以外はずっと控え室で待機。

ゲネプロいれると、合計6回もダンスを踊っていることになる。

帰りもくたくた。
本日まで疲れをひきずっているのは私だけ。娘はケロっとしていました。

さすがですね。こどもって。



mirai813 at 23:01|PermalinkComments(0)

2010年05月19日

鼻声・・・・・・

とりあえず、昨日から熱がひいたので、仕事はしていますが、鼻声ってやつですか?

風邪をあきらかにひいている声をしています。

そういえば、私の声は元々低くて、ハスキーです。
(幸か不幸か、娘も声は遺伝してしまいました)
昔から、友人たちは、風邪をひいて声がでなくなり渋い声になると

「サチになっちゃった!」って言ってました。

私は声としてはかわらないのですが、あきらかに違うんですけどね。


早く、健全な体にもどりたい!

mirai813 at 23:39|PermalinkComments(0)

2010年05月17日

風邪をひきました!

夜なべをした翌日、日曜日に発熱!

典型的な風邪をひきました。
咳がひどい。
熱が38度。
頭が痛い。
喉がいたい。
鼻水がでる。

典型的な風邪の諸症状全てがでました。
咳はかなり苦しい・・・・ですl

本日は、医者にいき5日分の薬をもらってきたので、熱さえさがれば明日から仕事はいかなくてへいけないんですけどね。

夜なべで針仕事。なんてなれないことしたからですかね??




mirai813 at 19:47|PermalinkComments(0)

2010年05月16日

かぁあさんは〜よなべ〜をして・・・♪

疲れました。
娘が生まれてはじめたかも知れません。
こどものために、「縫いもの」をしたのは!

ダンスの発表会が来週末にあります。
その衣装で、スパンコールなどつけてしまいました。

201005160225000201005160225001
























今まで幼稚園ママなどが、衣装をつくっている姿に関心していたのですが、本当に大変ですね。好きじゃないとやれないと思うし。
その苦労をはじめて実感。

ダンスの発表会は2種類出るのですが、もう一方の衣装は、代行で縫ってくれたママさんがいて本当に感謝でした。

でも、写真のこの衣装に関しては自分でやるしかない状態!

頑張りましたよ!布がくばられ名前のイニシャルにスパンコールなどをつけて派手にしてくださいとのこと。


昨日から、咳がひどくたぶん「喉にくる風邪」
肩こりもひどくなり、腰も痛い。
咳は、むせるくらい苦しい。

久しぶりにつらい夜を迎えています!


でも、子どものために頑張った充実感でちょっと興奮気味。


そろそろ寝なきゃ!




mirai813 at 03:10|PermalinkComments(0)

2010年05月10日

新刊本に取材協力しました!

「12歳までにやっておきたい 子どものおけいこ」という本で取材協力をしました。

いつもの、詐欺といわれている「宣材写真」が大きく掲載されています。


100510_173401100510_173402

mirai813 at 20:17|PermalinkComments(0)

とりあえず 母の日

母の日でしたね。昨日は。

我が家の場合、両親が亡くなっているのであげる人はいないのですが、もらう立場です。

ただ、8歳の娘はお小遣いもないので、母の日の花を買うにしても、お金を出すのは私・・・・。

本屋で私は時間をつぶし、娘ひとりでお花屋さんへお買い物。

カーネーション2本、いただきました。

201005092041000











後、こどもみらい塾のデザインの授業で制作した、フェルトで作ったペンケースも、もらいました。



201005092359000




mirai813 at 00:08|PermalinkComments(0)

2010年05月08日

スカイツリー

7cebf0f4.jpg


mirai813 at 16:06|PermalinkComments(0)

2010年05月05日

お台場神社

9d0ba56a.jpgお台場に、映画を見に来ました。

矢島美容室!

そのあと、アクアシティ屋上の神社に。

これでゴールデンウィークも終わりですね。明日から、気分一新、ガンバラネバ!


mirai813 at 16:29|PermalinkComments(0)

2010年05月04日

念願のグリコ

01a3e11f.jpg


mirai813 at 15:23|PermalinkComments(0)

霊宝館

0414f9de.jpg


mirai813 at 12:14|PermalinkComments(0)

夜の法要

18f6cefd.jpg


mirai813 at 12:13|PermalinkComments(0)
末木佐知 プロフィール