2010年04月

2010年04月30日

明日から5連休!気まぐれ親子旅

こどもみらい塾をオープンしてから、長い休みがとれるのは、久しぶり!

といっても、ぎりぎりまでわからないので、いつも遠出はしないのです。


今年は、とりあえず、勝手気ままに新幹線にのって関西方面へ・・・・。

最終的には高野山に行く予定ですが、余裕がある大阪で、子どもと一緒にどこか楽しいとこないかな???ってWEBで検索。


娘に聞いてみると

「あのさあ、グリコのあるところと、くいだおれ人形がみたい!」だって。


・・・・って、こどは道頓堀!


うーーん。面白いしある意味本当に関西なので、そのあたりをぶらぶらする予定!!

写真とっては、ブログにアップでもしようかな??


明日は、「ガーデンプレイス」のイベントにちらっと顔を出してみる予定です。

mirai813 at 20:56|PermalinkComments(0)

2010年04月21日

第1回キッズワークショップアワード 審査員特別賞 を受賞しました

こどもみらい塾の造形講師・まさと先生とデザイン講師・恵子先生が出展した、こどものためのワークショップ博覧会「ワークショップコレクション in 慶應義塾大学日吉キャンパス」で、「審査員特別賞」を受賞しました

詳細はこちら。

mirai813 at 17:36|PermalinkComments(0)

2010年04月19日

エネルギー温存!!

昨日は、クラスメートのパパが、娘も一緒に映画につれていってくれるというので、お言葉に甘えて娘を預けました。

朝、9:55に品川駅で待ち合わせ。

その後、私は無罪放免。自由な時間がタップリありました。


・・・・・・で、したことは?というと、ひたすら「睡眠」

12時から15時くらいまで寝てたのではないでしょうか?

ちょうど、娘の夢をみていたら娘から電話が。
時計をみると15時くらいだったかな?

恵比寿の公園までもどってきて遊んでいるよ!!


結局、娘が帰ってきたのは16時。
それまで、とにかく、グダグダ寝ていました。


本当は天気がいいし、掃除とかしたらいいのでしょうが、こういう日もあっていいよね?って自分にいい聞かせて、ゆっくりしてしまいました!!


これって体力が温存できたのでしょうか?


さて、だから今12時半ですが、目がさえて眠れません。でも、そろそろ布団にはいってみようかな?




mirai813 at 00:28|PermalinkComments(0)

2010年04月18日

生ハムパーティ!

知人から、生ハムのかたまり?をいただいた。

その方が、ホームパーティに購入したが、まだ残っていたそうで、くれたのです。

といっても、はじめてみる足付きの生ハム。

専用のナイフまで貸してくれてきりながらパーティしました。

201004171636000






スペイン産のセラーノというものだそうです。
ネットで「スペイン産 セラーノ」で検索してみたら、生ハムドットコム。というところにヒットした。

購入できるんですね。簡単に。


それにしても、いつもレストランなどで生ハムと頼むと、数枚しか出てこないので、子どもには「1枚だけよ」なんていっていますが、このパーティでは、思う存分食べさせてあげることができました。



大人数でまたやったら楽しいかも・・・・・。





mirai813 at 22:48|PermalinkComments(0)

2010年04月13日

ちょい足し!

b298ba78.jpg黒糖梅酒を買ってみました。

そこには、バニラアイスにかけても美味しいって書いてあったので試してみました。


味は、………




ラムレーズンアイスでした。


mirai813 at 09:38|PermalinkComments(0)

2010年04月10日

スターズオンアイス 今日、行きます。

P1010007






















P1010002




















ひょんなことで、今日、手にはいった「スターズオンアイス」のチケット。

今年のオリンピック選手全てでるし、かなり面白いと思います。

スケート観戦は好きなので、いろいろ行っていますが、高橋大輔がメダルととる前にいったアイスショーでは写真も選手と、とれたので楽しかった。



明日、行く人いたら、ツイッターしてください。
























mirai813 at 00:23|PermalinkComments(0)

2010年04月07日

体操教室

昨日は、かけっこ教室に引き続き、体操教室を開催しました。

続きはこちら


taisou2[1]

mirai813 at 08:14|PermalinkComments(0)

2010年04月06日

夜桜

4cd899bc.jpg夜桜の花見しています。


mirai813 at 21:09|PermalinkComments(0)

2010年04月03日

ガーデンプレイスの週末!

ガーデンプレースの隣の通称「いか公園」の桜です。

プレーパークいって、こどもたちが自然と触れ合うイベントやってます。


201004031420000

























201004031423000

ガーデンプレースでは、「マルシェジャポン」というイベントが開催されていた、産地直売の野菜などが売られていました。

実は、14時くらいに行ったのですが、野菜は残っているし思ったより盛り上がっていないような気がしました。

時期が悪かったのか?
恵比寿の人、早起きしないのか?
PR不足であまり知られていなかったのか?

最近、青山で行われているマルシェが流行っているとテレビでみたけど、実はそうでもないのかな??









mirai813 at 17:21|PermalinkComments(0)日常 

2010年04月01日

かけっこ教室

かけっこ教室に行っていました。

続きはこちら


undoukai2[1]



mirai813 at 16:20|PermalinkComments(0)

かけっこ教室

かけっこ教室に行ってきました!


undoukai2[1]

mirai813 at 16:17|PermalinkComments(0)
末木佐知 プロフィール