2010年03月

2010年03月30日

書き初めコンクール 「優秀特選」

お正月の毎日新聞社主催の書き初めコンクールに出展しました。

優秀特選という賞をいただき、賞状が届いたのですがなんと、金メダルまで入っていました。

娘にとってのはじめての賞状と、金メダルは、「書道」でした!!

201003171956000

mirai813 at 10:10|PermalinkComments(1)愛娘 

2010年03月27日

薬づけ!

eb815f39.jpg咳が二週間以上とまらない。

やっと医者に行けました。
花粉症からくる咳だそうです。

咳がひどすぎて夜も眠れない。

花粉症の薬。
咳どめの漢方。
炎症を抑える薬。
ホクナリンテープ。
肩こりがひどいので湿布。
はぁ〜!


mirai813 at 22:42|PermalinkComments(1)

2010年03月26日

笑顔で中学受験を勝ち取る方法!

201003260937000







『笑顔で中学受験を勝ち取る方法!』

タイトルにいれましたが、「キャッチー!」な本のタイトルですよね。

働く子育て中の女性として尊敬している小巻亜矢さんといつもお世話になっている本間正人さんの共著です。


この方たちから、伺った話しで「中学受験は戦争ではない」受験戦争という言葉が、中学受験をしている親子をあおっているのです。

といった内容がすごく共感しています。


このご時世。中学受験はするご家庭は増えていると思います。確かに合格を勝ち取りたいのはみなさん同じです。

でも、戦争ではないのです。戦ってはいけないのです。

楽しく子供が勉強でき、その上で、合格をいただく。

そんな発想を持っていたので、この本の切り口は「素晴らしい」と思いました。



mirai813 at 10:06|PermalinkComments(0)おすすめ本 

2010年03月23日

セレブ入浴剤

セレブといっても、違う意味で・・・・・。
1万円札をお風呂にうかべて贅沢気分・・・・というコンセプトですが、すぐにとけてしまうこの1万円札。

贅沢気分とはほどとおい、面白入浴剤体験でした。

香りは「ヒノキ」です。

201003222209000













201003222145000














mirai813 at 04:02|PermalinkComments(0)日常 

2010年03月21日

駅弁

9033038c.jpg突然、思い立ってお墓参りに行くことにしました。

うちは、お墓が静岡なので、新幹線で向かっている車中です。

品川駅で全国駅弁大会?をしていたので思わず買ってしまいました。

山形県米沢牛&秋田比内地鶏です。


mirai813 at 13:07|PermalinkComments(0)

2010年03月20日

桜が咲いてますね。

1743bf1e.jpg


mirai813 at 15:21|PermalinkComments(0)

イクメンだらけ!

705da020.jpg久しぶりに暖かいので、公園に来ています。

休日の公園は、イクメンだらけ。
イケメンじゃありませんよ。育児をしているメンズ。

最近のパパの育児参加は偉いですね。

頑張れ!イクメン!


mirai813 at 15:05|PermalinkComments(0)

2010年03月18日

瞬足!

b7eb3d7a.jpg念願の、瞬足を買ってあげました。

ミントというカラー!
最近、この色が好きみたい。


mirai813 at 03:47|PermalinkComments(0)

2010年03月14日

ホワイトデー

73dd1d3a.jpg


mirai813 at 19:34|PermalinkComments(0)

2010年03月11日

すでに二時間半。

7dfca236.jpgなんと、病院に二時間半もいます。今日は、三時間コースかも。こんなに待たされるとは、思わなかった。
聞くと、診察予約が最後らしい。

待ち時間が長いのは、人気のある大病院の難点ですね。

今日は、仕事を持って来たので病院内のタリーズでお茶しながら、待ってます。


mirai813 at 16:45|PermalinkComments(0)

2010年03月10日

チーズインハンバーグ

85280d30.jpg


mirai813 at 23:43|PermalinkComments(0)

2010年03月06日

だるまに目を入れました。


100303 だるま



すごく時期はずれかも知れませんが、すごく気がかりだったことを実行してきました。

川崎大師で購入した「だるま」 両目がはいったものがあったので「ご奉納」に行きたいと思い、1年以上たちました。


そして、今日、雨が降っていましたが、川崎大師まで言ってきました。


さっそく、左目を書きました。

この右目がはいるのはいつなのかな??


色は娘が選びました。


緑は、「健康」これは娘の分。
ワインレッドは今年のラッキーカラーだそうです。自立、自活といったような内容で、娘が感性で選んだものなので、これにしました。



mirai813 at 22:35|PermalinkComments(0)

2010年03月03日

今日は父の命日・姪の誕生日・雛まつり・・・・・

100303yoo





毎年、3月3日は感慨深い日です。

父の命日であり、姪の誕生日。

要は、姪にとっては、自分の誕生日におじいちゃんが亡くなったというわけ。

でも、親族が亡くなるときってご縁がある日って、よくある話なんですよね。


ですから、3月3日は絶対に忘れない日です。

姪のおめでとう!のメールをしました。
家では、雛あられを食べ、父のために、お花をあげようと思います。


mirai813 at 16:37|PermalinkComments(0)

2010年03月02日

こどもみらい塾 新規出店候補地 検討中!

下記の日程で、新規出店説明会を実施いたします。
この説明会は、こどもみらい塾の新規出店エリアを検討するための説明会です。
3月22日にご都合の悪い方は、下記申し込みフォームよりご希望エリアを選択して送信いただけますと、別日程で説明会を実施する場合にはご連絡させていただきます。

【対象】こどもみらい塾について知りたい方※お子様連れ可

【日時】2010年3月22日(祝・月)11:00〜12:00

【検討エリア】
   二子玉川エリア
   銀座・勝どき・月島エリア
   成城・喜多見エリア
   吉祥寺エリア



お申込みは、下記WEBサイト

PCから>>
携帯から>>

または、お電話(03-3280-1187)、メール(info@kodomomirai.co.jp)にてお申込みください。

mirai813 at 18:25|PermalinkComments(1)
末木佐知 プロフィール