2010年01月

2010年01月30日

今日の夕食

a4949860.jpg餃子スタジアムの鉄鍋餃子でした。


mirai813 at 19:55|PermalinkComments(0)

2010年01月29日

今日のランチ

世の中バレンタインモードですね。

私には関係ないけど。


201001291415000



























201001291427000

mirai813 at 16:13|PermalinkComments(0)

2010年01月27日

スッキリ!!商品開発部

0f10401e.jpgガストにきました。

存在は知っていたのですが、今日は、チゲの気分ではなかったので、別なものを食べました。


mirai813 at 19:58|PermalinkComments(0)

2010年01月26日

ANAリカちゃん 

娘が昨年くらいから「リカちゃん」にはまっています。

その流れで、友達に話しをしていたら、娘に買ったのだけど結局、りかちゃん遊びをしない女の子だったから、全くあけていないのがあるからあげるね!

といっていた友人から、今日リカちゃんが届いたのです。



201001261833001






「ANAリカちゃん」といっても、かなり年代もの。
ネットで検索していたら、1997年ということがわかった。

リカちゃんのマニア?の方のサイトに詳しくのっていました。

サイトはこちら

ひとつは、制服きている機内販売ができるタイプ。
もうひとつは、電池でキャリーバックを一緒に歩くタイプです。


レトロなのですが、懐かしくて喜んでいるのは実は私です。

貴重な小学校時代の友人の麻里ちゃん!ありがとう!






201001261833000


























201001261948000

mirai813 at 22:18|PermalinkComments(0)愛娘 

2010年01月25日

サプリケース ゲット!



201001220816000




アンチエイジング企画の柱として、ピュアファイバーカルニチンプラスというサプリを服用しているのですが、食前に3粒飲むのが理想。

持ち歩き用に、ピルケースと思って探していたのですが、なかなかいいものが見つからず。

先日、ハワイからのお土産でいただいた、お菓子のいれものがぴったり!


今はこの中にいれて持ち歩いています。

ブルーベリー味の カルニチンプラスは、おいしいのでお菓子代わりに食べてしまっています。前よりもマメに食べることができるようになりました。


現在、体重は-1.5キロ。
飲みにいくことが増え、あいかわらず少しづつのダイエットペースですが・・・・。

mirai813 at 16:32|PermalinkComments(0)

2010年01月24日

校庭開放!

c1960199.jpg今日は、校庭開放担当です。

学校を開放するのですが、お母さんたちが、持ち回りで見張りをします。

まぁ、ボランティアみたいなものなのです。
今日は、まだ今年の冬にしては、暖かい方なので、ましですが、日影は寒い!


mirai813 at 14:09|PermalinkComments(0)

2010年01月19日

ワークショップコレクション in 慶應義塾大学日吉キャンパスに出展します!

こどもみらい塾の造形クラスまさと先生とデザインクラス恵子先生が、2月に開かれるこどものためのワークショップ博覧会「ワークショップコレクション in 慶應義塾大学日吉キャンパス」に「カミムラ構成デザイン室」として出展します。


続きはこちら

mirai813 at 22:41|PermalinkComments(0)

2010年01月18日

マイケルムーア監督に遭遇??極秘来日中?

< アンチエイジング企画 >

17日(日)夜。
居酒屋でビール1杯と、ウーロンハイ3杯。
ちょっと飲みすぎました。
ただ、ご飯は食べませんでした。
ですが、体重はキープ・・・・・・。     反省




ところで、私は幻を見たのか?
昨日17日(日)恵比寿発 9:35 籠原行きの湘南新宿ラインにのったらマイケルムーア監督がいました。

昨日は、埼玉県上尾市の実家にいったのですが、なんと、監督も上尾でおりました。行き先は、東口、中山道方面でした。


でも、極秘来日しているのか?すべてが謎です。
失礼なので、かくれて写メはしませんでした・・・・・が。

・顔はそっくり
・体格もかなりでっぷりで、同じ。携帯で画像を出して比べてみたくらい。
・機材がはいっていそうな荷物を3つ持っていた。
・キャップが黒で白の刺繍で前に「侍」後ろに「SAMURAI」とはいっていました。


同じ駅で降りたので、娘をダシに話しかければよかった・・・と後悔しています。

だれか、極秘来日をしているといったような情報を知っていますか???
でも、ただのそっくりさんだったりしてね。

mirai813 at 09:28|PermalinkComments(0)

2010年01月17日

久しぶりの実家

久しぶりに実家に帰った。

両親はすでに他界しているが、兄夫婦がいるのです。
といっても、なかなか行く機会がなく、4年ぶりくらい・・・・に行きました。

娘は以前いったときのことは全くおぼえていなくて、今回ははじめて。

「ママってここに住んでたの?」など質問攻め。

正確には、結婚して家を出てから、兄夫婦が二世帯に立て替えたので私は住んではいないんですけどね・・・・・。

201001171608000
















埼京線に新設した「西大宮駅」

201001171512000

mirai813 at 22:25|PermalinkComments(0)

2010年01月16日

本日もおなべ・・・・

やはり、冬はお鍋。


娘とふたりなので、かなりラクです。


そして、ダイエット中の私は、かつては必ずご飯を食べながらだったり、『しめの雑炊』をしていましたが、それをやめています。



こうやってすこしづつ、意識が違ってくることで、まずは地道なダイエットを目指しています。


しかし、ビールはのんじゃいました・・・

mirai813 at 22:26|PermalinkComments(0)アンチエイジング 

2010年01月15日

日赤で検査・・・・!

< アンチエイジング 企画 >
ただいま、開始から −1Kg
今回のアンチエイジングダイエット企画は、急激な過激なことをしない方向!
「カルニチンプラス」を食事前に服用することと、この数週間は、「夜に炭水化物を食べない」ということ。

また、これから機会があれば、いろいろ面白そうだから試してみるつもりです。


【日赤で検査】

年末に行った区から送られてくる健康診断で「血小板」が極端に少ないという結果がでた。

それで、検査続きなのです。

・・・・いまだに、結論がでていないので通院の検査が続行です。
前回は、髄液検査。
次回は、MRIだって。

どうなっちゃうんだろう???

ところで2010年、広尾の日赤病院な大リニューアル。
すごくきれいになっていました。



201001150945001

待っている間の呼び出しアラーム








201001150946000


タリーズが入っていました。









201001150928001


吹き抜け







mirai813 at 00:37|PermalinkComments(0)日常 

伊原純子さんと・・・・・・

201001150002000




久しぶりに 伊原純子さんと再会しました!

ちょうど、お願いしたい仕事があったのでアポをとったのですが、彼女は今発売中のストーリーに特集されていました。


「私の服にはSTORYがある」というコーナーです。

ビジネス展開もいろいろ広げていて本当にパワフルな人です。
しかし、数年前は苦労もしていて大変だったのです。社長業は苦労もしながら成長するんですね?ってあらてめて実感!


今は「ごっつい」の経営者として経営手腕をふるっています。

かたわら、ライフワークである「ママリブ」というサイトで素敵なママたちを紹介!



これから、また一緒にコラボしようと考えているので、彼女のこれからはますます楽しみです!

mirai813 at 00:10|PermalinkComments(0)

2010年01月14日

慶応NY学院

親しくさせていただいる慶應義塾ニューヨーク学院から新パンフレットを送っていただきました。

続きはこちら

mirai813 at 18:07|PermalinkComments(0)

2010年01月11日

髪の毛15センチ以上カット → ボブにしました!

世界一予約がとれない、美容師さんにカットしていただきました。


カット前

201001111556000


























カット後


201001111751000























201001111751001














遠藤さんという、フリーのヘアマイクさんなのですが、昨年、引越しをしました。
アートな人なので、お部屋もいつもかっこいい。

今度の部屋も今、発売のスマートインテリアに掲載されていました。


遠藤さんがのっているクルマ

201001111502000























手製の鏡にうつったら正しくよめる時計

201001111600000


mirai813 at 23:05|PermalinkComments(0)日常 

2010年01月10日

東恵比寿商栄会(たこ公園商店街)の新年会に参加しました!

201001101258000









こどもみらい塾の場所は、東恵比寿商栄会のエリアです。

ハロウィンや、運動会などでご縁があり所属しています。

ここはたこ公園の一帯なので「たこ公園商店街」と呼ばれています。
恵比寿はこのように、商店街の活動が盛んで、お祭りもいろいろあり、山の手にありながら下町風情があるところです。

とはいっても、商店街の新年会の場所はなんと

「QEDクラブ」 会員制のレストランで元河野一郎邸。
フランス料理のフルコースでの、新年会。
このあたりは、ちょっと「セレブ??」って気配はしますけど。

我が家は子連れで参加。
子どものメニューもおしゃれ&ゴージャスでしたよ。それにもまして、さすがに食事がおいしい!

渋谷区長をはじめ、都議さん、区議さんなども来賓としていらっしゃる様子は、商店街が地域密着なんだな?と実感しました。

これからも、いい形でこの商店街とお付き合いしていこうと思っています。

写真は、子どもの料理メニューです。

201001101256000






mirai813 at 22:58|PermalinkComments(0)こどもみらい塾 

2010年01月08日

無料体験会 実施日程決定しました!

こどもみらい塾の新1年生対象の無料イベント日程が決定いたしました。


新1年生以上でしたら、どなたでもご参加可能ですので、是非ご参加くださいね。

・2010年1月23日(土)11:00〜12:30 そろばん体験授業&説明会
・2010年2月20日(土)13:00〜14:30 そろばん体験授業&説明会
・2010年3月14日(日)13:00〜14:30 基礎造形体験授業&説明会


お申込みはこちらから

mirai813 at 12:27|PermalinkComments(0)こどもみらい塾 

2010年01月07日

リカちゃんのモスバーガー店

今の年になって、娘がリカちゃんにはまっています。

でも、このモスバーガーとのコラボは可愛い!


201001100055000

mirai813 at 23:18|PermalinkComments(0)

2010年01月05日

アンチエイジングの方法

ダイエット = アンチエイジング

とうわけで、この年齢になってくると、ダイエットを意識することでアンチエイジングになるわけです。

かつて数年前にこのブログでも書きましたがアンチエイジングを目指した時期がありました。

カテゴリーをアンチエイジングにしたので、同じカテゴリーで書いていこうこかなって思っています。

そのときをキープできていればよかったのですが・・・(笑)
仕事のストレスで、持続できなくなってしまいました。

というわけで、2010年はまた、がんばるぞ!というつもりで意気込んでいます。

さて、まずは体重計を買ったことで意識するだけで、違いますね。
何か食べるときにも気をつかうような・・・・。
ただ、過激なことをするつもりはなく、意識変化&できることを、チョコチョコとトライしていく予定。

そして、お気軽に試しているのがこのサプリ!

201001051807000

コサナという会社のダイエットサプリです。
ブルーベリー味で食べやすく・・・。
食前に3粒 1日 9粒を目安に食べるだけ。

まずはこれからはじめてみます。

恥ずかしいので実体重はのせませんが、○キロ減  ということはお知らせしていく予定です。

体重計を購入した日から700g減。
(といっても、それは食べたらすぐに上限する重さなのであまり気にしていません)

それでは、ブログで宣言したことで、みなさまに見守ってもらおうと思っています!!

よろしくーーー!


mirai813 at 21:14|PermalinkComments(0)アンチエイジング 

2010年01月04日

初出勤&あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

本日から、こどもみらい塾はオープンです。というわけで、私も初出勤。

朝、スタッフ一同集まり、恵比寿神社にお参りに行ってきました。

今日はまだ会社がはじまっていないところも多いのでお休みの子も多いのですが、カリキュラムがはじまるので授業にやってくる子もいます。


かなりお正月ボケをしてしまったのですが、朝から初ミーティングをしてなんとなく気持ちが仕事モードになってきました。


本年もよろしくお願いいたします!


201001041443000



mirai813 at 14:54|PermalinkComments(0)こどもみらい塾 

2010年01月03日

2010年の抱負は・・・・・!

201001042320000










月並みですが・・・・・・

写真が示すとおり・・・・・・

新年早々、買いました!

『 体重計 』


10キロ減!!


いろいろなダイエットを試してがんばってみます。
そして、このブログでも報告を!!




昨年は、精神的に参ることありすぎて「飲み」が増えてしまいました。
暴飲暴食で、5キロ以上体重増加!

これじゃあ、これからの40代後半をのりきるのは、至難のわざ。

健康でいるためにも、仕事を成功させるにも、ダイエットはかかせません。

自分への挑戦をします。



あ〜あ、宣言しちゃった(笑)

mirai813 at 23:44|PermalinkComments(0)アンチエイジング 
末木佐知 プロフィール