2009年12月

2009年12月30日

ナムコナンジャタウン

a8d9c6b0.jpg今日は、ナムコナンジャタウンに行って来ました。

子どもたちは、自分たちだけで自由に動けて、大人は、マッサージして、餃子とビール。

ここ意外と遊べるんですよ。

子どもが小さいと一緒にいなくてはいけないのですが、小学生くらいになったら大丈夫かも。


mirai813 at 23:11|PermalinkComments(0)

2009年12月25日

クリスマスイブ らしい・・・「くるみ割り人形」のバレエ

昨日は、さびしいクリスマスランチをアップしましたが、実は突然友人からご招待いただいた

Kカンパニーの「くるみ割り人形」のバレエ公演。

何も予定がなくて、母子ふたりで「巣ごもり」予定だったので、急なお誘いにも対応できました。


熊川哲也さんの Kカンパニーの公演は前から見たかったのでこれもこれで大満足。現在、熊川さんは、出演していないのですが、やはり・・・予想通り・・・最後のカーテンコールでは登場!!
オーラが違いました。

サイトはこちら 27日までチケットあるみたいですよ。

本当に、サンタさんからのプレゼントではないでしょうか??と思うくらいうれしいイブの夜でした。

200912242054000



















さて、食事もせずに公演を見た私は、21時終了後、おなかがすいていました。
恵比寿におどると「ケンタッキーのネオン」が。

さすがに21時半くらいともなると長蛇の列ではありません。
夜ご飯にケンタをテイクアウトして、帰宅しました。

遅い、イブ夕食をして、楽しい夜が終わりました。

なんだか充実して楽しかった夜でした。


皆様にも幸せが訪れますように!

メリークリスマス!

200912242135000






mirai813 at 08:23|PermalinkComments(0)

2009年12月24日

クリスマスランチ

ade21d9d.jpgおこわのお弁当屋さんまでも、クリスマスランチを出していた。

今日は、これから、Kカンパニーのバレエ「くるみ割り人形」を見にいってきまーす。


mirai813 at 17:14|PermalinkComments(0)

2009年12月22日

こどもみらい塾 進化しています。 第一弾 塾と提携

エポック個別指導会と提携しました。

詳細はこちら・・・・

mirai813 at 12:09|PermalinkComments(0)

2009年12月19日

ドナウ児童青少年演劇日本公演2 009

977451fb.jpg今日はドナウ児童青少年演劇日本公演の、ハシゴです。
一本目は、ルーマニアのピノキオ。@代官山。

二本目は、ブルガリアのコールド@.麻布十番。

子供たちには、すごくいい人形劇です。言葉はわからないのに、内容はわかるし、笑えます。

人形劇は東欧が本場というイメージがあるけど。クオリティはたかかったなあと思いました。


mirai813 at 16:38|PermalinkComments(0)

ベリータルト

50bf8e2b.jpg珍しくケーキセットを食べました。


mirai813 at 14:36|PermalinkComments(0)

2009年12月13日

娘のピアノの発表会! 久しぶりに写真アップしてますよ!

P1030104

















9月からこどもみらい塾では、個人の先生のピアノレッスンをはじめました。
うちの娘も、習うことになり、本日は最初の発表会の日。

かつて3歳くらいに、一度はじめたことがあるのですが、「早すぎた!」ようで、やめたのです。
今度は娘が自分の意志ではじめたいということもあり、興味をもってとりくんでおります。

やはり、習い事は興味を持つことが第一なのだな?と実感!


ところで、本日の発表会は「アークヒルズ」のクラブの方主催で、芸術を鑑賞し親子で感じましょう!

という趣旨の中でのサロンコンサート風。
バックに本物の油絵に囲まれたちょっと「セレブ」な会でした。




mirai813 at 23:44|PermalinkComments(0)愛娘 

2009年12月12日

たらば蟹

32dee202.jpg社内の忘年会。
銀座のライオンだったのですが、いきなり最初に出てきたのが、これ!

しみじみ大きいなあっ!と、感心。

この前に食べたのが、上海ガニだったので、ギャップが……。


mirai813 at 20:25|PermalinkComments(0)

2009年12月10日

ルイヴィトンを食べた!!

恵比寿名物???

「ルイヴィトン」のランチを食べてきました。

200912101143000



















「Le Bistro」というお店の名物で ルイビ豚 なんです。





mirai813 at 22:01|PermalinkComments(0)

2009年12月09日

世界にひとつだけの手作り絵本の教室 実施!

この度、こどもみらい塾では、子どもの個性と創造力を育てる『絵本創作教室』を開講します。

デッサンも大事ですが、まずは子どもの脳がまだやわらかいこの時期に、創造力・表現力を養うことが大切です。

デッサン技術を上げたからといって絵は上手になりません。大切なのは発想と創造、アイデアと表現です。

年齢と個性に応じた指導で、じっくり「絵本」というひとつの作品に向き合ってみませんか?
文章も自分で作りあげるので、国語力も養うことができる楽しい教室です。

くわしくはこちらから

mirai813 at 17:51|PermalinkComments(0)こどもみらい塾 

2009年12月07日

我が家のクリスマスツリー

3c25fa05.jpg今年は、ツリーを買いました。
娘が自分で飾れて、楽しめました。小さいものを集めていたのでツリーの飾りは、ストラップとかキーホルダーとか。

おもちゃ屋さんみたいなツリーになりました。


mirai813 at 22:38|PermalinkComments(0)

2009年12月05日

ゆるキャラ ホシーワン

1d7217fa.jpg千葉駅のシーワンショッピングモールで、会いました。なんだか、可愛い!キャラでしょ?

なんでも欲しがるホシーワン君です。


mirai813 at 21:51|PermalinkComments(0)

2009年12月04日

広尾中学校の職場体験にご協力いたしました!

11月30日(月) 12月3日 4日 と 渋谷区が実施している中学生の職場体験に協力いたしました。

こどもみらい塾には広尾中学から合計3名が来ました。


続きはこちら



091130_152301[1]

mirai813 at 19:08|PermalinkComments(0)

渋谷区 中学生の職場体験

今週は、渋谷区の中学2年生が職場体験をしています。

こどもみらい塾も「受け入れ企業」として、ご協力いたしました。

本来は週5日ずっと同じ職場を体験するのですが、うちの場合は急きょお願いしたこともあり、臨時の場所に・・・・。


図書館希望の子は月曜日休館日で困っていたので、月曜日に受け入れ。
月曜日は男の子と女の子 二人きました。

そして、急きょ、インフルエンザの子がでて中止になってしまった職場から一人、昨日、今日と体験にきてもらっています。

うちは、広尾中学校の子がきています。

200912031540000













この腕章をつけてお仕事を体験するので、先日もピーコックで腕章をつけた子をみました。
みな、いろいろな場所で働いているみたいですよ
それにしても、こういう体験学習っていいですね。
渋谷区の公立も頑張っているな!と思いました。


それにしても、体験にきた子がみんないい子。
今の中学生ってこんなにしっかりしてるんだ・・・・と、ビックりしています。



mirai813 at 14:26|PermalinkComments(0)こどもみらい塾 

2009年12月02日

恵比寿駅のクリスマスツリー

4b58ee17.jpgピンクです。


mirai813 at 18:38|PermalinkComments(0)
末木佐知 プロフィール