2009年11月

2009年11月28日

新幹線から見た富士山

bfe61b05.jpg新富士駅、付近。

ここ数年、新幹線に乗ってても、晴れていても富士山が見えなかった。


久しぶりに新幹線から富士山を見ました。


mirai813 at 09:40|PermalinkComments(0)

2009年11月27日

ペットロス

本当に最近まわりでペットを飼っている友人が多い。
うちの娘は、犬が好きだけど、触れない。

 それって好きっていえるのかな??

小さいワンちゃんでも、かわいいっていって近くまで行くものの、「噛まれるのが怖い」という理由で触れないのです。

先日も、友人宅がかいはじめたトイプードルちゃん。すごくかわいいし、今まで私が出会ったトイプードルの中では一番おとなしいのではないか?というくらいいい子ちゃんだったのに、なれるまでは、イスの上にのりっぱなしで足をおろせないのです。


そういいながら、「犬を飼いたい。いつかは・・・」といっている。

でも、犬をかっている人たちの間で、ふと話題になるのは、ペットロス。

子どもビジネスの中で、絵本紹介の番組をしている時にとりあげた絵本なのですが

『 さよならチワオ 』という絵本があります。

_SL500_AA240_[1]



















とってもいい話ですよ。

そんな話題をしている矢先に、ある情報が。
ペット保険のアニコムがやはり、そこのあたりに気づいたようで、すごくいいサイトを立ち上げました。


アニコムメモリアル 
 



というペットロス関連の様々な情報などもあり心のケアーもフォローしているとてもいい感じのサイトです。





mirai813 at 12:30|PermalinkComments(0)

2009年11月24日

トレードピアお台場

910fc68b.jpg今の季節、クリスマスツリーだらけ。記録として見つけたらアップします。


mirai813 at 12:01|PermalinkComments(0)

2009年11月23日

講師

ccc786ca.jpg今日は、リビングフード教室の講師の日です。

卒業して独立するプロコースの、セルフプロデュースを教えています。


mirai813 at 12:31|PermalinkComments(0)

2009年11月07日

今から、出発

98b9386b.jpg羽田から国際線に乗るのは、初めて。

もちろん、中国も。

羽田は、国内線のビックバードは、いろいろあって楽しいけど、国際線は寂しいなあ!


mirai813 at 09:59|PermalinkComments(0)

2009年11月06日

明日から上海出張 4日間

突然決まった、海外出張。

行き先は上海。

海外出張を告知されてから行くまで2週間、
パスポートもきれていた状態で、すぐにつくりにいき、手元に届いたのが昨日でした。


・・・・で、娘はお留守番。
ご存知の方もいらっしゃいますが、我が家は、ジジババがいないシングルマザー。

友達や姪などにお願いした3泊分の預かってくれる方を手配しました。
とはいえ、はじめての4日ひとりのお留守番。
こんなに長く別になるのははじめてかも知れない。

今日の昼まではがんばっていた娘も、寝る前に
「本当はさびしいよーーー」と泣いてしまい、かなり切ない思いになってしまいました。


この上海出張次第では、定期的に上海に行く可能性もあります
そこで、今回は、出張ついでに、娘をあずかってくれそうな場所を現地で探してきます。


私もさびしいけど、がんばってきます


それではいってきまーす!

mirai813 at 23:24|PermalinkComments(1)

2009年11月04日

恵比寿 アトレの屋上でピクニックランチ

恵比寿のアトレの屋上が緑化されています。

屋上菜園もできました。
まだ、オープンして間もないようで、ベンチなどがきれいなんです。

この時期のちょっとあたたかい日はピクニックに最適です。


朝からあずかっている お子さんがいたのでランチにいってきました。

200911041207000















200911041153000

mirai813 at 23:55|PermalinkComments(0)

2009年11月01日

ガープレ バカラ

246b8cf2.jpgもう、できてました。

点灯式は、明後日。


mirai813 at 14:07|PermalinkComments(0)

一目惚れ

83747c6a.jpg一目惚れして買っちゃました。

来週末、急に海外出張。
スーツケースが必要になったんです。


mirai813 at 02:00|PermalinkComments(0)
末木佐知 プロフィール