2009年09月

2009年09月29日

ミート矢澤

67c6eff7.jpg恵比寿にできたミート矢澤のハンバーガー屋さんに行って来ました。ブログにハンバーガーをアップするための料理を写メしそこなったので、チラシをアップします。


mirai813 at 22:35|PermalinkComments(0)

セミナー

acf6f1e3.jpg今日はセミナーの講師をします。


mirai813 at 02:03|PermalinkComments(0)

2009年09月27日

またまた、赤ちゃんと遭遇!

200909271226000



最近、赤ちゃんづいてます。
今日は2ケ月の女の子。

癒されました・・・・・

mirai813 at 23:48|PermalinkComments(0)

2009年09月26日

ミュージックバードコミュニティチャンネルでこどもみらい塾が紹介されます

ミュージックバードコミュニティチャンネルでオンエアーされる「OYAOKO★STYLE」で、こどもみらい塾が紹介されます。

放送予定日時:2009年10月11日(日)6:30〜
放送チャンネル詳細はこちら>>

パーソナリティは、こどもみらい塾ピアノ講師の安藤香織先生です。
東京都内では、エフエム多摩G−WIND、調布エフエム、FM世田谷で放送を受信することができます。


mirai813 at 22:55|PermalinkComments(0)

2009年09月25日

都民の日のイベント内容が決まりました。目玉はロッテ工場見学!

2009年10月1日(木)都民の日イベントの詳細決定しました。

今年は、「HIP HOPダンス&クッキングランチ&ロッテ工場見学」です。
朝から、盛りだくさんのイベントを企画しましたので、ご参加ください!

【日  時】2009年10月1日(木) 
      10:30〜12:30 HIP HOP ダンスレッスン 
      12:30〜13:30 クッキングランチ
      15:00〜16:30 ロッテ工場見学
         〜17:30 終了
【定  員】 先着15名様 ※10:30〜17:30までのフルタイム参加できる方優先
【参加資格】 小学1年生〜6年生
【参加費用】 3,500円(参加費・交通費・昼食代が含まれます)+スポット料金
【お申し込み方法】メール(info@kodomomirai.co.jp)、こどもみらい塾にて直接お申し込み
【申し込み締切日】2009年9月28日(月)まで


mirai813 at 12:59|PermalinkComments(0)

2009年09月24日

ハロウィンの準備!

こどもみらい塾ではハロウィンの準備をはじめました。


詳細はこちらから

mirai813 at 12:58|PermalinkComments(0)

2009年09月23日

携帯電話を新調!

買う予定はなかったのに・・・・・

娘のキッズケータイが調子悪くなり DOCOMO へ。


修理より買うほうが安いという話と、今までワンセグではない携帯を持っていた私は、変えたいな?と思っていたのでいっきに変更することにしました。



シンプルにブルーとしろにしました。



20090923175607




しろが私の携帯。












200909231755000























ブルーが娘の携帯。
娘のキッズケータイにはいろいろは機能が・・・。

防犯ベル機能もついていて、娘がこのベルをならすと私に電話が鳴るようになっている。
といっても、遠方にいたときになったからって・・・それはそれでこわい。


後、携帯をなくさないようについているのが「おまもリモコン」
携帯の横にある丸いのがそれです。


携帯とこのリモコンが離れると音がなるので、なくさないのだとか??

といっても部屋のなかでいつもこのリモコンを持っているのも変だし。
うちみたいに狭い部屋にはあまり関係ないけど、一軒家とかでは生きるのかな?
使いこなしていないのでわからない・・・。


mirai813 at 22:34|PermalinkComments(1)

2009年09月22日

2年生の娘がほしがったオモチャとは???

これです。


20090923145941









対象年齢  3歳。

リモコンで動くトイプードルちゃんです。

いとこといっても娘にとってはおばちゃん。
子どもが大きくなってしまったおばちゃんは、孫のようにかわいがってくれて
「お母さんが買ってくれないものだもんね」といって買ってあげていた。



といっても、意外とかわいい。

いまや、我が家のペットとなった!!


mirai813 at 22:01|PermalinkComments(0)

2009年09月21日

駿府公園

静岡には、私の両親のお墓があります。

そこで、お墓参りにいった帰りに、いとこが住んでいる静岡市内を散策しました。


はじめて見る、お城のお堀。
静岡の駿府城はお城はないのですが跡だけ残っています。


先日の地震でお堀の何箇所かは、崩れたまま。

修繕がなかなか難しいのだそうです。




200909211714000
















200909211717000














mirai813 at 21:58|PermalinkComments(0)

2009年09月20日

民家園

世田谷の玉川高島屋にほど近い、岡本地区に知人が住んでいるので行ってきた。

そこで、そこのお宅の近くにあった『岡本公園民家園』という施設。


民家園ってなんだ???と思ったのですが、文字通り  民家


昔の家がそのまま残されているところでした。


200909191443000






















200909191445000







mirai813 at 21:53|PermalinkComments(0)

2009年09月19日

双子ちゃんに癒される

癒されます。

八ヶ月の双子ちゃん。

この子たちのママがすごいのですが、

44歳 初産 男の子の双子 
そして出産数年前に乳がん手術で胸を切除。

ひとつのおっぱいで双子を育てているスーパーウーマンです。

だからこそ、神様はこんなかわいいこを授けてくださったのですね。








200909191426000





















200909191423000








mirai813 at 23:28|PermalinkComments(0)

2009年09月17日

巨人阪神戦 初観戦!

今日、巨人阪神戦を東京ドームで見てきました。

クラスの仲のいい男の子のお友達が阪神ファン!

阪神の関係者に知り合いがいる関係で、阪神側のチケットをいただいたのがきっかっけです。

全く、野球のルールがわからない娘も、野球場の体験だけでも面白いと思いつれていくことにしました。

クラスの男の子の影響と阪神側で観戦してことから、娘はなんとなく阪神ファンになったみたいです。


名前を覚えたのは 金本と鳥谷

家に帰っても、「かっとばせーかっとばせー かーねーもーと」とかやっていました。


でも、半分くらいはみていないで、アイスを買いに行ったりジュースを買いにいったり、お友達の女の子とふたりで球場内をお散歩していました。


ただ、阪神は負けてしまったので初観戦にして、初黒星を体験しました。


それにしてもすごいですね、阪神ファンのパワー!
圧倒されました・・・・・。ここ、東京ドームなのに!


200909171926000

mirai813 at 12:33|PermalinkComments(0)日常 

2009年09月16日

丸の内の新名所 ブリックスクエア

丸の内の新名所!

ブリックスクエアにいってきました。
実は、昨日まで知らなくて、丸の内OLの姪とランチの約束をしたときに

私「最近、丸の内で一番新しくできたところってどこ」とたずねたところ、姪が
パークビルだよ・・・と。


そこで、ネット検索してみると、どうみても場所も住所もなじみのある場所!


三菱商事本社があったところの跡地だったんです。
というわけで、全く知らなかったことが恥ずかしい・・・・。

隣にできた高い素敵な高層ビルに、三菱商事がはいっているのです。

単純に

「丸の内OLってなんだかいいなあ!」って思っちゃいました。


丸の内OL研究所という名前が、当時 ウケたのもあこがれというイメージがあったからだったのかなあ?なんて今更ながら思ってしまいました。


200909161142000





















ところで、ブリックスクエア内にできていた行列!





200909161136001





エシレ・メゾンデュプール というお店


三ツ星レストランやヨーロッパのロイヤルファミリーにも愛されるエシレ・バターと、エシレ・バターをふんだんに使った、オリジナル・レシピによるできたてのお菓子、パンを販売する、世界初のエシレ専門店。


だそうです。

日本人は、新しいものが好きですね・・・。



mirai813 at 17:31|PermalinkComments(0)

2009年09月14日

おかえりカーネルストラップ!

今日、ケンタッキーにいったらこんなものが販売されていました。

道頓堀からひきあげられた、色がはげたカーネルサンダースがストラップになっていました!


200909141313000



なんだか、シュールだと感じたのは私だけ??

mirai813 at 16:42|PermalinkComments(0)日常 

2009年09月13日

お子様ランチ 240円

今日、お買い物中に15時くらいにコバラが減ったので、娘と何か食べようかな?と思い、イトーヨーカ堂内にある、ファミリーレストランみたいなところに行きました。

なんと、定価の480円でも十分安いのですが、半額になっていて240円!

コーヒーよりも安いじゃない!!

コバラにちょうどいい量だし・・・・。

200909131546000

mirai813 at 15:52|PermalinkComments(0)

2009年09月12日

書道展 出店作品

書道展 出店作品が完成しました。


200909121155000

mirai813 at 11:59|PermalinkComments(0)

2009年09月11日

山手線命名100周年記念 電車

山手線命名100周年記念の電車が復刻した!

とニュースで知ったので、遭遇してみたいな・・・と思った矢先、渋谷駅で待っていたら茶色い電車がやってきました。



でも、なーんだ!

ラッピングなんだ。チョコレートの宣伝なんだ!
当時のままの電車でないことにがっかり。


もしかして、別にまだ走っているのかな?

結局、明治チョコレートの宣伝だとわかりちょと興ざめ。
鉄ちゃんたちだって怒っているのでは?


でも、茶色い電車がきた時には、とりあえずびっくりしましたけど、
実はちょっと感動しました!



200909100911000

mirai813 at 11:02|PermalinkComments(0)日常 

2009年09月10日

目黒区立東山小学校


9月と10月に

社会教育講座 「3つ子の魂百までも 子どもの未来の選び方・考え方」

というタイトルのセミナーをすることになりました。

詳細はリンクしました・・・がすでに20名定員のところ50人以上のお申し込みがあったようです。
小さいお子さんを持つ方も、教育に関しては熱心なんですね。


ところで、目黒区主催の企画なので、目黒の公立小学校を視察する必要があったので訪問っしてきました。


目黒区立東山小学校は、人気校です。
国際クラスがあったり、圧巻だったのは、管弦楽クラブ。
優秀賞をたくさんとっています。小学校なのにチェロやバイオリンまで・・・・。
東京都内で4クラスもあり充実した小学校らしい小学校でした!


200909101124000



















200909101124001



mirai813 at 10:56|PermalinkComments(1)お仕事 

2009年09月08日

エグザイルダンススクール

先日、「王様のブランチ」でエグザイルダンススクールを紹介されていました。

それを見て、はじめて知ったのですが、先日、中目黒界隈を歩いていたら昼間の12時だというのに、ダンサー系ルックスの小学生が続々歩いてきました。

そしとふと横をみると、エグザイルダンススクールがありました。



こんなに近くにあったんだ・・・・・・!



200909101141000

mirai813 at 10:49|PermalinkComments(0)

2009年09月06日

娘の舞台 その2

2日間、無事に舞台本番は終了!!

2回目は、少し慣れたのか上手にできました。


たくさんの皆様からのお花を飾りました!


P1020921

mirai813 at 10:36|PermalinkComments(0)愛娘 
末木佐知 プロフィール