2007年08月

2007年08月31日

娘の誕生日

08ca9635.jpgついに、娘の誕生日がやってきました。
6回目。

思い起こせば6年前の今くらいの時間。

なんだか「破水らしきものがあり、ちょうど、医者に電話していたころだったような・・・」

そのまま、病院へ行き、朝の10時くらいに生まれたのです。


あ〜懐かしい。
思い出したら感動してきた!

「生まれてきてくれてありがとう!」という実感がわいてきちゃった!


先日、私の誕生日に娘が部屋の装飾をしてくれたので、今までかかって私も頑張ってみました。


今年のテーマは娘の大好きな
『ハイスクールミュージカル!バージョン」



マニアにしかわからない。ハイスクールミュージカル。



明日の朝、おきて喜んでくれたら嬉しいな!



mirai813 at 02:06|Permalink愛娘 

2007年08月26日

【揺るがない理念の重要性】

今、あらたなビジネス事業展開を提案し、実行にうつしているところなのだが、いろいろな人が多種多様な意見を述べてくる。


とても嬉しいことであり、ポジティブな意見もネガティブな意見も全て参考にしなくては・・・・
という意識で耳を傾けているのだが、気分的に落ち込むときがある。


『理念が必要!』

と会社を作るときや、尊敬している人やビジネスで成功している人がよく口にするが、本当に大事だと実感しているのだ!


なぜなら、人それぞれは自分の尺度で、その人の一番得意分野を元にアドバイスをしてくれる。

そのような角度の意見はとても大事だ。

しかし、気持ちが一瞬揺らいだり、落ち込んだり、自信がなくなったりするものだが、『理念』を読みかえしたり、思い出したりしながら、元の自分のレールに戻すことができるのだ。



フリーで仕事をしていたときは、ながされた道にすすんでいってもなんとかなったが事業となるとそうはいかない!


今回の事業で自分で決めた『理念』をきちんと貫き通そうとしみじみ思っている!

mirai813 at 07:22|Permalinkお仕事 

2007年08月23日

時間管理の難しさ

「末木さんってどうやって時間管理しているんですか?」と聞かれることがある。

子育てしながらシングルで仕事をフリーでして・・・。

確かにはたからみたら大変だ。


答えは何か!


「時間管理はできていません」なのだ。


ただ、子どもをお迎えにいった後に、仕事ではないことを子どもと一緒に行くということで、少しは調整しているかも。


おとといは銀座での飲み会に連れていってしまった。

昨日は、リハビリのトレーニングの予約を18時にし、子ども連れていった。


まあ、どちらも「連れてきていいよ!」の声があったからである。


しかし、これができるのも、親切な方々がいらっしゃることが大きいのですけどね。
しかも、子どもが保育園の間だけなんだけどね。



そういう意味では全く時間管理ってできていないんじゃないかな?

ブログ2本とミクシーを書く時間と原稿を書く時間を毎日とる!

と決めたいのだが、なかなか確保できないのが現状!


・・・で、結局、ミクシーアップだけして終わってしまっている。


『お〜い!そろそろ原稿書けよ!』

と心の声をはじめてミクシーでアップしてみました。


それにしても、それ以外の業務がありすぎて追いつかないよ〜。




mirai813 at 08:15|Permalinkお仕事 

反省!!

ブログをきちんとアップしようと思いながら、ミクシー日記をつけて、子育てブログを書いていると、こっちのブログまで手がまわらない!



でも、ブログに時間をとられて、他の仕事ができなくなると困るので他の仕事が優先になる。



う〜ん、ジレンマだ!


ひとことでもいいから書いてみるのが先決かしら?





mirai813 at 08:05|Permalink日常 

2007年08月03日

夢に向かってGO!

今、あたらな事業に向かってつき進んでいるのだが、

「理念」がかなりイメージングできてしっかりしている。


だからなのだろうか?


いろいろな人との出会いがすべて結びつく。



成功へのきざしを感じている、このごろです。

mirai813 at 07:15|Permalinkお仕事 

2007年08月01日

たらいまわし

昨日は、ニュービジネスのための、許認可について調べようと思い、

「さて??どこに聞けばいいんだ?」

とあれこれ悩んであげく
まず行政書士さんに電話。



行政書士は、すぐにわからないとのことで、一度電話を切ってからおりかえしてくれた。


結論は、それぞれの区によって条例が違うので、事業をはじめる区に聞くのがいいというお返事。


結局そういうことか?

そこで、それぞれやたら「漢字」が並んでいる部署にたらいまわしされることになる。


おもしろいので羅列してみます!

世田谷区
福祉保健局 → 生涯学習政策局 → 生涯学習連携推進課 → 児童青少年課 →福祉保健局 →
東京都
子育て支援課?

まあ、いろいろと正確な名称は間違っているかも知れないがとにかく、まわされるまわされる・・・


担当が細かく分かれすぎているよね?
それぞれは、他のことは全くわからないし。


ただ、印象は思ったより親切だったってこと。


行政がたたかれているから対応がかわったのかな?



mirai813 at 05:53|Permalinkお仕事 
末木佐知 プロフィール