2007年07月

2007年07月24日

【 優先順位と重要度 】

今、ビジネス界のカリスマであるT社長から、ビジネスのノウハウについて、勉強している。

今日も 約1時間半。

新しいビジネスの相談に行ったのですが、でてくるでてくる、名言の数々。


すごく学んでいる気がします。



これからは、T社長から学んだ、名言やビジネス成功のちょっとしたヒントなど盛り込んだブログとして、充実させていこうと思います。



さて、今日のテーマは 【 優先順位と重要度 】


当たり前のようですが、忘れてしまったり、優先順位と重要度が自分で判断できないということに気づきました。


自分では優先だと思っていたことが、社長に相談すると結局は、別に優先でなかったり。


重要度でも同じことが言えるのです。


しかし、それを克服するためには、毎朝30分でもいいから、今日のTO DOをチェックすること・・。


と、当たり前のことをあらためて本日、思い知らされて帰ってきました。



社長は、今や頭の中で、それが瞬時に判断できるようですが、私はまだまだヒヨッコ。


まずは、手書きでノートする。


ここの基本に戻ることを本日から実行することにしました。



このブログでメモしたことは、後々、きっと役に立つことでしょう!!

mirai813 at 16:43|Permalink社長の名言集 

2007年07月20日

シンクロがはじまった!

仕事が具体的に動き出した

と、同時にシンクロがはじまった。


私の新規ビジネスのオープン日を9月1日と設定したのですが、なんと、一緒に仕事をしたいなあ?と思っていた友人が、いきなり連絡してきて言った言葉が

「実はお店をオープンすることになったの。
 オープニングは9月1日!」

とのこと。


偶然にも、同じ日。


たぶん、一緒にリンクできるところがありそうです。



すいません、まだ、漠然としかご紹介できなくて。


イメージを集中するとシンクロがおこる!


実感しているところです。

mirai813 at 11:24|Permalinkお仕事 

2007年07月16日

やっと具体的に・・

自宅にいながら、モンモンとしながら仕事をすすめている状況。

外出できないということ。
体が完全でないことって、なんだか疲れる!!


しかし、ブログ上でも仕事宣言をしないと、すすまないと思い、宣言します。


新規事業が具体的に動き出します。

8月1日には発表できます。


動きだしたら、一気にやるべきことをはじめねば・・・・・!


尊敬する、富田社長から、経営哲学を学びながら、事業にも手をつけていこうということなのです。



・・・・本業は、作家。
そして、社長業。


これが、今年の私の具体的な宣言です。


mirai813 at 16:32|Permalinkお仕事 

2007年07月06日

仕事はじめています。

なんとかく、怪我をしていたので、モチベーションが下がっていました。


しかし、自宅でPCをする意外は勢力的に動くようにしています。


昨日は、久しぶりに貸し会議室のティーズグループの富田社長に会いました。
すごく、パワーのある人なのでこっちがダウンしているとキツイのですが、無理してあうことにしました。


はじめは、テンション低の私。

しかし、少しづつ彼のペースになり、最後はなんだか新しい試みをやる気になった日だったのです。



と、同時にやらなくてはいけないことが続出。



まあ、やれることからやっていきます!


という気持ちで、仕事復活目指しています。



足は術後1ヶ月。


ギブスがとれてリハビリはじめました。

mirai813 at 09:12|Permalinkお仕事 
末木佐知 プロフィール