2007年03月

2007年03月19日

慶応義塾NY学院の正体!!

cf910dc3.jpg







新聞広告でも大きく告知。
車内吊り広告でも・・・


『慶応義塾NY学院の正体!』というタイトルでプレジデントファミリーで執筆した。


年始に子どもを友人宅に預け、NY出張。
幸いにも、暖冬の気温が20度近くあった日に行ってきたのです。


・・・・で、帰国してからも、OBや保護者の方とあったりしながら、やっと発売にこぎつけました。


ただの学校紹介じゃないですよ。
ジャーナリスト目線 & 母親目線 & 第三者目線 で本音で書いています。



・・・・で、なぜ慶応義塾NY学院か?って??



慶応義塾NY学院は1990年に設立されたのですが、当初日本から受験はできませんでした。

しかし、2000年から日本からの受験が可能に!

さらにさらに、倍率が1.3倍!!


それがあまり、知られていなかったので、前々から取材をしたくて、出版社にオファーしていたのが実現したのです。



ブログには詳しいことはかけません。

ご興味があるかたはどうぞ!




mirai813 at 00:29|Permalinkお仕事 

2007年03月10日

WBS

プロレスじゃないよ!

ワールドビジネスサテライト 略してWBS
テレビ東京 23:00〜


本日、3月10日(土) WBS土曜版に取材されました。

どのくらい、どんな感じで出演しているかわからないけど、とりあえずインタビューに答えています。


たぶん、登場は11時20分過ぎらしい。


内容は、いくつかやっている私の仕事の中のひとつ。


SC (サウンド コンシェルジュ)という音楽のコンシェルジュサービスについての取材です。

興味がある方はこのHPをみてください。



たまたま、家にいてタイミングがあう人は見て見て。

うつってなかったらごめん!


mirai813 at 01:12|Permalink
末木佐知 プロフィール