2007年02月

2007年02月23日

リクナビぶっちゃけ☆NIGHT

シークレットにそして、厳正なる抽選で選ればれた50人だけが出席することのできた

「リクナビぶっちゃけ☆NIGHT」が、アップされました。


先輩、社会人の本音話が炸裂です。


普通、聞けない、恋愛話や上司ネタ。などなど。


とりあえず、すでに社会人の人でも、他業種知るのに面白いかも・・・


リクナビぶっちゃけ☆NIGHTはこちら


mirai813 at 08:19|Permalinkお仕事 

2007年02月15日

ホイチョイ・プロダクションズのファン!

b5500d37.jpg買ってしまった!!

 『 気まぐれコンセプト クロニクル 』


2200円もする、辞典のような厚くて重い本。


でも、気まぐれコンセプトが全てのっているなら買うしかないよね。


ファンは、CDや本を借りちゃいけない!
買わなくっちゃ!


ということで。

早速、昨日の夜、寝るときに読み始め
128ページまでいきました。
1987年が終わったところです。


全部で974ページ。

先は長いけど、同じ位の年月、社会人として生活をしている私にとってはとてもリアル。


自分の人生も振り返っているみたいで、妙になつかしく感じながら読んでます。




mirai813 at 07:58|Permalink

2007年02月14日

フェイスニング って知っていますか?

『 フェイスニング 』のセミナーがあります。


フェイスニング(表情筋トレーニング)で、表情筋を鍛え豊かな表情を引き出し、第一印象で差を付ける大きな力にしませんか?
 好感をもたれる笑顔、やる気を伝える目力、引き締まった口元、若々しい表情に加えて、気になるシワやたるみの対策としても注目。各パーツに効果的なトレーニング法を指導します。
 豊かな表情は、仕事や日常生活でのコミュニケーションをスムーズにし、あなたの能力アップに活かせます。


ということだそうです。


元日本テレビのアナウンサーの方が講師です。

日時は、2月24日(土) 14:00〜16:00


詳細はこちらのサイトをどうぞ!

mirai813 at 16:29|Permalinkセミナー告知 

次にブレイクする人!5

31d5ad43.jpg白石まりえさんが 「次にブレイクする人!」というテーマでダカーポに取材をされました。

現在、掲載されています!


きっと、今年ブレイクします。


ちなみに白石さんをご推薦してくれた人は
ショーンKさんだったんですよ




mirai813 at 16:25|Permalink掲載記事 

2007年02月10日

またまた、映画ネタですが・・・

あいるけより、みたいのはこれ!

『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』



幸せのちからを見たときの、予告編をみて、この映画の存在を知り、

いったい誰が企画して作ったのだろう?
絶対、同じ世代だ!


と、思い、HPチェックしたら、

なんと、私の大好きなホイチョプロダクションじゃありませんか?


若い人は知っているのかな?
彼らを・・・・


更に、ドラム式といって、ドラム式洗濯機がタイムマシンなんだけど、それが思いっきり
『日立製作所』
ちゃっかり、スポンサーが見え見えでついている。
そんなところ、さすがだよね。


でも、バブル時代の話をひきづりだして企画したんだ!って思ったけど、たぶん、バブル時代の背景はリアルなんだろうな?って安心しまいた。



「あいるけ」 より、こっちが見たい。


誰か一緒にいかない??

一緒に、思いっきり懐かしくならない??



mirai813 at 01:01|Permalink

2007年02月05日

「あいるけ」か「幸せのちから」か?

先週の土曜日、打ち合わせの間が5時間近くあり、家に帰るのも中途半端な状況だったので映画館で時間が合う映画を見ようと思った。

打ち合わせ終わったのが、15時半。

六本木ヒルズで打ち合わせだったので、

TOHOシネマズ 六本木ヒルズにチェックにいったら、16時代の映画は全てチケットがなく、18時代のチケット買うのに並んでいる有様。


意外と映画みる人っているんだ・・・


感心しながら、即効で渋谷に移動。


渋東シネタワーへ移動。


さて、ちょうどいい時間は・・・


「あいるけ」 (愛の流刑地・・・あいるけと略すと後で知っ         たので使っている)



   VS

「幸せのちから」 これは「しわちか」??」




「あいるけ」は、不倫、R指定もの。

「幸せのちから」は「実話」「アメリカンドリーム」「ウイルスミス、本当の息子と共演」


というふたつの選択肢。


さて、私はどちらを見たでしょう!















勇気がなかったので、

「幸せのちから」を見ました。


なぜか、あいるけ見るには勇気が必要な気がしたので・・・
映画館で生唾飲み込むのも嫌だし・・・・



感想は??



う〜〜ん。


配役の中のこどもが5歳ということで感情移入して、ちょっとは感動したけど・・・・って感じの感想です。



本当は一番みたいのは
「マリーアントワネット」

まだ実現していない。見なきゃ!



mirai813 at 17:34|Permalink

2007年02月01日

取材は楽しい・・・でも・・・

今、かなりビッグな取材をしていて、本当に楽しい思いをしている。

しかし、まとめの原稿が大変なのです。


大きな取材をさておき、リクナビセミナーも成功したというブログを書いたが、それも原稿にまとめてサイトにアップすることになっている。


今日は一日、その作業の追われてしまった!
はあ〜〜〜。


取材は楽しいけど、原稿にまとめるのって本当に地味で大変な作業!



まあ、これも仕事なんだよね。一応、執筆業をしてるんだから!




mirai813 at 18:52|Permalinkお仕事 
末木佐知 プロフィール