2005年05月

2005年05月31日

10歳若返った。カット報告。

0501b429.jpg
a73a6879.jpg


いや〜行ってきました。代官山のRITZへ。

昨日のコメントにもありましたが、ゴットハンドを期待して・・・!


以前にカットしてもらいにいって「おまかせ」にしたodamiさんが、『超ショート』になってすごく変わったと言っていたので、覚悟して行きました・・。


・・・・で。

ある『気づき』がありました。
金井さんは、ゴットハンドはもちろんのことなのですが、
ゴッドトークが面白いのかもしれない・・・と。
参考までに金井さんのブログはこちら・・・!

まず、「どうしたいですか?」と、聞かれたので、「おまかせします。似合うイメージにしてください」と。

すると、金井さんは昨日、ロスの出張から帰ってきたばかりだったらしくハイテンション!

「昨日までロスに行ってたんだけどさあ、そのイメージで行こう!
 ずばり!! グラマラスなゴージャスセレブリティ って感じはどう?」



結局、私の場合はカットで大幅に今日変更しないとのこと。
そこで、今日こだわってすることは、カラーリング。

「これさあ、ロスでちょうど学んできたところなんだけどさあ、カラーを3段階にいれるんだよね。これから、日本に入れて流行らせるように仕掛けるからさあ・・」と。

「私って実験台?」とは言ったものの、ちょっと嬉しかったりして。

結局、カラーは本当に大満足なのでした。(ちょっとブログの写真ではわかりずらいかも知れませんが・・・)

「長くなったらエクステンションして、パーマかけて、半年後には完璧なグラマラスなセレブリティになるよ・・!絶対!」
と言いながら、自己満足していらっしゃる様子でした。

写真は、ブロウしてもらったので、ちょっと雰囲気がでていますが、次にカット行くまでは、自分で頑張るしかないのでした・・・。トホホ。だから、会ってもあまりかわらないかも・・・。

それにしても、金井さんには、もちろん言ったことはないのですが、私のやりたいことリストの中に『アカデミィやカンヌなどの赤ジュータンを歩きたい』というのがあります。だから、英語も勉強中なんです。そこで、外見のイメージもそこに近づけようかと、またひとつ具体的な目標が見えた一日でした。

加速アンチエイジングへの道・・・。

半年後には、本当に何か起こりそうな予感がしてきました!

a8899168.jpg

★最後に金井さんと記念にパチリ★




★ブログランキングをアンチエイジングに変更しました。


ながながと書いてしまいました。楽しんでいただけましたでしょうか?楽しんでいただけた方は、ブログランキングにクリックしてから、コメントも入れてね・・・!



mirai813 at 10:27|Permalinkアンチエイジング 

2005年05月30日

カリスマ美容師 Ritsの金井さんにカットしてもらう!!の巻

50d90d17.jpgいや〜。
ついにこの日がやってきました。

明日はカリスマ美容師 金井豊氏のカットで大幅イメチェンの日です。

・・・で、前日の本日は、3ヶ月以上、美容院にいかず伸びきった髪の毛の姿の写真をとりました。

HPのカメラマンが撮影した「プロフィール用」写真以来、久々の登場です。
ごめんなさい・・・プロフィール写真とイメージが違いすぎる?

さて、『美の追求』を目指してから、前とは違う考え方がひとつあります。

プロにまかせる!!ということ。

ですから、明日のカットは、お願いするときに
『すべておまかせ、今の私の顔に似合う形にしてください』と言うつもり。

思いっきりショートになるのか、どうなるのか???全然わかりません。


こんな、ワクワクで楽しみな美容院前日ってかつてなかったかも知れません。


みなさん、明日のブログもお楽しみに・・・


PS 加圧トレーニングはじめる前も使用前の写真等を撮っておかなくては?って思っています。目のしわをかぞえてみる毎日になりそう・・・。




★ブログランキングをアンチエイジングに変更しました。


mirai813 at 02:04|Permalinkアンチエイジング 

2005年05月29日

自分を自分をほめよう!

時間管理について気になる方がいるということで、考えてみました。

といっても、時間管理って何?って思っています。

私はよく「忙しいよね」「よく頑張ってるよね」など言われます。
私本人としては、決して忙しいわけではないし、頑張っているという気持ちもありません。

確かにいろいろなこそにチャレンジしながら、仕事と子育ての両立をしているのは事実です。

何が違うのかな?って少し思いました。

実は最近「フト」気づいたことがありました。

『私って偉いかも。すごいかも』

それは何かというと、毎日、忘れずにきちんと娘の保育園の送り迎えをしているということ。

会社勤めをやめてから定期的にルーティンで生活することはできなくなってきています。しかし、子供の送り迎えだけは、それでも毎日やらなくてはいけないのです。

これを偉いなと感じたのは先日夢を見ました。
「家で昼寝をしてしまって寝過ごして起きたら22時。子供を保育園にお迎えにいかなくてはいけない時間はとっくに過ぎていました。きゃ〜どうしよう!!」で目が覚めました。


そっか、子供の送る迎えは当たり前だけど、当たり前じゃないかもしれない。
これを毎日、欠かさず忘れずにやれることですごいっ!って感じたのです。


そうやって、自分で自分をほめると、日々、やっている行動がすべてが楽しく考えられると思ったのです。

ちなみに、毎日会社にいっているOLさんって偉いと思います。
ましてや、保育園に預けて毎日同じ時間に出社して、毎日同じ時間に迎えにいって・・・なんてしていることもすごいことです。

9a3a1733.jpg

うちの冷蔵庫なんてこんな感じなんですよ・・・!






★自分の日常を振り返って、当たり前にしていることを 偉い・認めてあげるということをしてみては?? 自分にちょっと自信がもてるかも★





★ブログランキングをアンチエイジングに変更しました。


mirai813 at 03:49|Permalink時間管理 

2005年05月28日

加速アンチエイジングへの挑戦!

ブログのタイトルがかわったのにお気づきですか?

40歳から、目覚める美への意識。
元々、私は外見よりは内面磨きにお金と時間をかけてきたタイプでした。

しかし、昨年の6月に8キロダイエットを成功させてから意識がかわったのです。(これも約1ヶ月で5キロ減。3ヶ月で8キロ減。そのままキープしています)
そこで、今年の6月からは更にブラッシュアップ。

本当の意味でのいい女を目指して、子育てしながら仕事をしながら時間管理をしながらの限界への挑戦をすることにしました。

ただし、性格上、すぐに効果が現れないとやる気ってなくなるタイプなのです。それに40歳からなんて遅すぎますよね。

だから、早く、効果が現れるものを選んで挑戦することになりました。

【主な項目】

加圧ダイエット 
トレーナー こうちゃんとの出会いで、月に6回ペースで6月からはじめます。これを機会にジムにも入会。
ついでに、ヨガなんかもやろうかな?って思っています。

加速英語
これは新たしい個人英語コンサルティングシステム。
English コンサルタントの岩崎氏との出会いで、まずは英語の勉強法をコンサルしていただきました。
今は日々の英語勉強と、個人レッスンで、かなりハードに時間を見つけてやっています。

カリスマ美容師 金井豊氏のカットで大幅イメチェン

スタイリストとお買い物

アガリクス
COQ10
プロポリス


などなど。

ありとあらゆるものを試したり、挑戦したりしていきます。

もちろん、内面磨きのセミナー参加や読書も欠かしませんよ。

子育てと執筆活動、講演活動、などなどもやっていきます。

どうやって時間つくるのって感じですよね。


私も不思議です。
わかりません。
やるしかないのです。

応援してくださいね。



★ブログランキングをアンチエイジングに変更しました。


mirai813 at 03:09|Permalinkアンチエイジング 

2005年05月26日

思いがけない反響

昨日の未来設計塾出席者からのメールには実は続きがありました。

彼女は働いていて2才のお子さんがいらっしゃったのです。

本人は自分の評価で「やりたいことが見つからない」ような状態のようですが、すでにセミナーに出席するということだけで一歩踏み出していると私は思うんですよね。

そんな彼女が最近で一番、元気になった私のブログがだめママ週間

だったそうです。

本当に疲れきってご飯作る時間がな〜い!という心境で、手抜きで書いたものに感銘をうけた・・・?。とか。
意外でした。

ここでひとつ気づきました。

「ママたちは、頑張らなくちゃいけないということに縛られているのでは?」と。
だめママ週間を読んで
「末木さんも完璧じゃないだ。だめな時もあるんだ」ってわかって安心していただけたのだ・・・と思いました。

そんなこといったら、だめママ週間なんてほとんど毎日な私の日常。
あえて書くほどではないくらいです。

ママという職業も、会社員という職業も、なんでも「ダメ」なことがあっていいんですよ・・・きっと。

59a21398.jpg

娘が勝手に撮影した写真。おしゃれなはずのソファに生活感が・・・。これが私の日常です。





★ブログランキングのご協力をありがとうございます。




mirai813 at 09:30|Permalink日常 

2005年05月25日

1週間後の反応・・・!

未来設計塾から1週間

と題して先日行われた『未来設計塾セミナー』の受講者からメールをいただきました。

実はこのような反響をいただけることで、私はかえって元気をいただいているのです。
すぐにメールにて感想をくださった方もいらっしゃいましたが、1週間後というのは、感慨深いものがありました。
1週間たって実感がわくって、本当にあるんですね。

セミナーなどのワークショップはたいてい、すぐにわからないのです。
わからなくていいのです。1週間後って早い方なのかも知れません。
1年後に「あ〜あの時、言っていたのはこれだったのか?」なんてこともよくあります。

だから、勉強って面白いのかも知れませんね。



そんな気分を味わいたい方は、6月にも実施しますので、ぜひいらしてください。
未来設計塾 6月セミナー詳細


メール内容は続きをどうぞ・・・! 
 
なかなかステキで感動する話ですよ。



★ブログランキングのご協力をありがとうございます。
続きを読む

mirai813 at 03:13|Permalink未来設計 

2005年05月24日

ガーデニング

6f9c10ca.jpgお花をすぐに枯らしてしまいます。
冬は寒すぎて、夏は暑すぎて・・・・なのか?
水のあげるタイミングが悪いのか?

それでも、今年の夏もまたプランターだけあって、さびしくなったので、日曜日にお花を買ってきて植えてみました。

今度こそ、頑張って「お花に話かけながら」育ててみるぞ〜!

スピリチュアルカウンセラーの江原さんは、
植物のヒーリング力をよく語ります。
話かけるといいそうです。それに、かれてしまっても『自分の身がわりになってくれてありがとう』と思うんだそうです。


今度は意識をかえて、水をあげてみる予定・・・。



ところで、実はガーデニングのこつってあるのでしょうか?


★ブログランキングのご協力をありがとうございます。


mirai813 at 07:15|Permalink日常 

2005年05月22日

プリティウーマン ジュニア

91801f40.jpg今日はほっとひと息して、一日中、娘のお付き合い。

近所の公園に行き、昼寝して、あっという間に夜ご飯。

・・・というわけで、お仕事モードではありません!!




★ブログランキングのご協力をありがとうございます。


mirai813 at 21:17|Permalink愛娘 

2005年05月21日

English text book

さて、英語の勉強はカウンセリングをしていない時は自習が重要。

本来、それが苦手な私はカウンセラーにそう言うと
次回会うまでにきちんとやっておくこと。『見張られている!感』が重要とのこと。
だから、とりあえず日々、数分でも英語を音読で読む努力をしています。

そして、そのために購入したテキストが思ったよりも内容がよくてびっくり。
日常の英会話のセンテンスが書いてあるのですが、すごく今の私にあっていてリアル。

『子育て編』を今は選択しているので使える単語がたくさんあり嬉しくなっちゃいました。

さて、テストです。
あなたはどのくらいできますか?

1 strugginng with nursing

2 peek-a-boo!

3 I am a doting mother (このフレーズが一番知りたかった)

4 She can crawl now.

5 Are you breast-feeding or using a formula?

答えは続きから



★ブログランキングのご協力をありがとうございます。
続きを読む

mirai813 at 01:53|Permalink英会話 

2005年05月19日

忘れられない恋

タイトルみて、思わず先を読もうって思った人が多いのでは?
残念でした。

実はこれは娘の話。
シカゴで出会った3歳年上の彼。
過去の日記はこちら

今でも忘れられず、一番好きな人は?って聞くと『せいちゃん』って答えるのです。
いいですよね。大人になった時に初恋の人って誰だった?って聞かれたら
シカゴの3歳年上の・・・って言えるんですから。

そのせいちゃんから念願のオーロラ姫のドレスが届いたからも〜大変!
『ママっ!明日、シカゴ行こっ!」 だって。

532d4584.jpg

いいな、恋する乙女は・・・・。


★ブログランキングのご協力をありがとうございます。



mirai813 at 21:27|Permalink愛娘 

2005年05月18日

加速英語への道・・・!

『加速英語』

今年の短期間のアンチエイジングの目標として英会話のブラッシュアップがあります。

昨日は、先生?となる岩崎氏と電話でまたまたコンサルティングしていただきました・・・。

そこで、生まれた言葉が加速英語です。

出会いが「加速成功実践塾」ということもきっかけですが、早く英語が身につく嬉しいよね。ってことからこの言葉を使いたいという話になり、昨日、岩崎氏が『加速成功』の道幸さんに確認して了解いただいたという経緯です。

さて、実験台としてコンサルティングどおり、日々の勉強に精進?して、成長しなくてはいけないというプレッシャーがますます、やる気になります。

この経験は、きちんと記録して、ブログでシェアをしていく予定です。


先日も未来設計塾のセミナーで感じたのですが、将来の夢、目標に「海外」に目を向けている人がたくさんいらっしゃいました。だから、英会話しなくっちゃという人も・・・。

私も見本になれるよう、頑張らなくっちゃ。



★ブログランキングのご協力をありがとうございます。


mirai813 at 07:15|Permalink英会話 

2005年05月17日

子育てコーチングセミナー受講

昨日は「ママの輝き応援します!」のブログを主催しているヒロッシュさんの子育てコーチングセミナーに参加してきました。

彼女は、本人いわく「普通の主婦」の方がコーチングでスキルアップし、さらに自分の得意分野の子育てとコーチングをドッキングさせて、ママたちを元気にしている方です。

私も興味があったので生徒として参加してきました。
全4回の講座ですが、30名ほどのママたちが参加されていました。
託児付きなので、遠くは埼玉から子連れで大崎まで来たって方もいらっしゃいました。

1回目の講座も、ワークワークでわきあいあいと進行します。
最初は不安な顔で参加されたママたちも、終わりには生き生きしてきていました。これで4回終わるとみなさんかわるんだろうな?って感じを実感できます。

今日のヒロッシュさんのブログでテレビ出演決定とありました。
きっと彼女は、成功するでしょう!と実感しました。
私も応援していきたいと思っています。



★ブログランキングのご協力をありがとうございます。


mirai813 at 11:53|Permalink学び 

第二回 やりがいをみつける未来設計塾 

ハッピー!未来設計塾セミナー日程

日時  6月18日(土)14時〜16時 
場所  中国茶カフェ 「ラチャイエ」〈広尾駅下車 徒歩1分)
費用  2000円  (中国茶とスイーツ 含む)


7月出版する本の「未来設計発想法」であなたのやりがい気づきの手助けになれるうようなセミナーです。

お申し込みはこちらから・・・





mirai813 at 11:09|Permalink未来設計 

2005年05月16日

未来設計塾 第一回 セミナー報告

昨日は、初の試み。
「未来設計塾セミナー」を開催しました。
20数名の20代〜30代の女性にあんなに囲まれたのは久しぶりです。

少々風邪気味で、喉が痛かったのですが声をはりあげてワークなどをすすめてきました。

一歩でも前にすすみたい・・・
何かに気づきたい
自分のやりたことって??

と様々な理由でこのセミナーに参加された皆様とあっという間の2時間 (以上?)をすごすことができました。

最後に皆さんにセミナーを通して、自分のやりたいことや今日の感想などお伺いすることができたのですが、実はここで一番パワーと元気をいただいているのは私の方なんです。
この場を借りて感謝いたします。

人の力ってすごいですよね。
このセミナーに出席したからといって明日から何かかわるわけではありません。しかし、セミナーをはじめ勉強会や本などは、後から
「あ〜、あの時のことはこれだったんだ」と、突然一致したりシンクロしたりするものなのです。

昨日の皆様もまだまだ不完全燃焼の方もいらっしゃったかと思いますが、いつか「あ〜・・・」という日がくることを願います。


というわけで、第2回の開催日も決定しておりますので、ご興味がある方はぜひ一度、顔を出してみてくださいね。


それにしても週末の講演ダブルヘッダーは疲れた〜〜。
風邪?らしきものをひいてしまったことも関係していますが、今朝は首も痛い。

「体力つけなくっちゃ」

★★★★★★★★★★★

ハッピー!未来設計塾セミナー日程

日時  6月18日(土)14時〜16時 
場所  中国茶カフェ 「ラチャイエ」〈広尾駅下車 徒歩1分)
費用  2000円  (中国茶とスイーツ 含む)


7月出版する本の「未来設計発想法」であなたのやりがい気づきの手助けになれるうようなセミナーです。

お申し込みはこちらから・・・





★ブログランキングのご協力をありがとうございます。


mirai813 at 05:44|Permalink未来設計 

2005年05月15日

インプットとアウトプット

4167f44c.gif

★★本日、ついに本出版

  末木佐知 お受験シリーズ第2弾 お受験ナビ が発売 ★★

まだ、アマゾンにリンクされていませんので取り急ぎ表紙画像のみ・・・!






本日、日本橋三越の「子どもが幸せになれるお受験講座」の講演を午前中に行いました。

三越のコミュニティサロンが満員になるくらいの盛況ぶりで、お受験に対する関心度の高さを実感したところです。

メインの内容は学校説明会に行く!ということだったのですが、今年もそろそろ学校説明会シーズンです。

小学校受験を考えている人には必須。詳しくはお受験ナビに日程等が載っています。昨年約30校訪問しました。今年もその勢いで訪問予定。また忙しいお受験ママになりきる日々がはじまります。

さて、午後は子育てアドバイザー講座受講
ついに上級コースに突入!
このままいけば、7月には資格を取得することができます。
ここではしっかりとインプット!!

そして、毎日の英語の勉強!!

今、娘を寝かしつけてから、目が覚めてしまい夜中にブログを書いているのですが、「喉がガラガラ」
元々、低くてガラガラ声の私がもっとひどい状態・・・!

明日は、「未来設計塾のセミナー 第一回 」開催。

この出ない声で頑張らねば・・・・・!

いらっしゃる方。お聞き苦しかったらごめんなさい☆





★ブログランキングのご協力をありがとうございます。


mirai813 at 02:16|Permalinkお受験講座 

2005年05月12日

だめママ週間!

今週は、なんだか野暮用がありすぎて、仕事と自分磨きに時間をかけてる分、子育てが不備になってしまいました。

お部屋は片付ける余裕なしで、しかも毎日外食。
お迎えも毎日19時半。

今日も外食をして帰宅途中でなんだか、両立しきれていない自分を省みて落ち込み気味になっていました。

このような反省の時期もあってもいいんですよね。きっと。

今週末は、2日連続 講演が控えているのでワクワクプレッシャー。

育児と家事を減らしてでも充電していると考えてることによって、立ち直っているのでした・・・!




★ブログランキングのご協力をありがとうございます。




mirai813 at 23:08|Permalink育児 

2005年05月11日

目指せ!アンチエイジングへの挑戦!

先日、加速成功実践塾に出席してから自分の目指すものが具体的に見えてきました。

それは  アンチエイジング

昨年40歳になった私は、自分磨きにいまさらながら興味を持ち始めていました。
そこで、具体的にどうしよう?なんて考えていたら、どんどんシンクロしてその関係の方々にめぐりあったのでした。
極めつけは「加速成功実践塾」にて、名刺交換した方々。

さて、早速行動派の私はすでに具体的にはじめることになりました。

実はブログもそろそろ引越しをします。
それにともない、アンチエイジングへの挑戦というべく内容にして、ただいま挑戦中の出来事をつづっていく予定。

さて、昨日は英語の初回のコンサルティングでした。

個人講師は実践塾で名刺交換をさせていただいた、岩崎氏。
本来は、会社経営者なのですが、半端じゃない英語力のUSPがあります。
そこで、個人的に教えることはほとんどしていない彼を口説いてしまいました・・・・。

初回にコンサルティングをして、その人の英語力だけでなく、どんな英語力アップ方法があっているかを見てくれます。

私は、地道に毎日コツコツと努力できるタイプではありません。ですから、いきなり本番に近いような内容となりました。
しかし、彼いわく
「英語は勉強じゃない!練習です!」

ですから、毎日数10分でも英語を口に出して言うことは必要だそうなのです。
それだけは、頑張って練習してみようかなと思っているところ。

また、特別課題として「英語で歌を人前で歌う」ことが出てきました。
うあ〜プレッシャー!


そして、大切なのは、目標、目的がないと英語は上達しません。
そこで、目標を決めました。
それは「海外で(たぶんシカゴ)英語で講演をすること」です。


今後の成長をご期待ください!




★ブログランキングのご協力をありがとうございます。




mirai813 at 03:44|Permalink英会話 

2005年05月10日

日本橋三越にて

今日は今週末に行われる、日本橋三越のコミュニティサロンにて、打ち合わせをしてきました。

『子供が幸せになれる学校選び』
のセミナーなのです。
基本は幼稚園や小学校受験の学校についてです。

こどもが2歳くらいになってくると、まずは習い事、次に幼稚園、そして小学校のことを考えはじめます。
しかし、そんなに早く考えているのは女性で、男性は「妻にまかせた!」というが多いような気がします。

それでいて、実際に選ぶ段階になると、文句を言う傾向にあります。

最近、ビジネスマンと出会うようになって、自分のビジネスの成功などはしっかり考えているのに、子供のことはそこまで本気ではないような人が相変わらずいるのでは?と感じています。

また、子供のことを考えたいのに、どこで何を聞いていいかわからないような男性もいるようです。

確かに、男性向けにこのような講座をしていないですものね。

昨年末に、「お父さんのための子育て講座」といった内容のセミナーをしました。まだまだ、このニーズがあると最近は実感しています・・・が、実際に男性は参加するのでしょうか?という気にもなりますが!

まあ、嬉しいのは、三越でのセミナーが50名、あっという間に満席になってしまったことです。感心の高さに嬉しい限りです。


子供のための未来設計していますか?
あなたのお子様の資質にあった進路を選んであげてくださいね。

資質診断テストがあります



★ブログランキングのご協力をありがとうございます。


mirai813 at 06:08|Permalinkお受験講座 

2005年05月09日

保育園には母の日が存在しない

うちの保育園では、母の日や父の日の行事ってしないのです。
保育園はひとり親が多いという前提からなのでしょうか?
これはどこの保育園も一緒なのでしょうか?

それはそれで、別にきにすることではないのですが・・・。

だから、うちの娘は母の日がまだどんなものかわかっていないようです。

昔の記憶では幼稚園などでは「お母さんの絵」とか描いて、家に帰ってプレゼントしましょう!なんてことをしていたような???


でも、ここからが親バカ発言です。

先週の木曜日に娘がお花を買いたい!と言い出したのです。
最近は、ベランダにお花を置くのが好きになっていたので、そのせいだと思いますが。

285d0dbc.jpgそこで、お花屋さんに行きました。

選んだお花が「カーネーションの鉢植え」だったのです。

まあ、時期が時期だからカーネーションが多かったからかも知れませんが、偶然でも嬉しかったです。
世の中に偶然がないって豪語している私としてはこれも必然?って思っていますが。

自分で娘に買ってあげて帰り道で『ありがとう!』って言ってしまいました。




★ブログランキングのご協力をありがとうございます。


mirai813 at 07:30|Permalink愛娘 

2005年05月06日

娘と過ごしたGW

今年のGWは、娘とどっぷり過ごしました。

今までは、GWは皆、友達たちは、実家や家族と過ごしているのでシングルマザーで実家なしの私は暇になってしまうのです。
昨年は、高野山。その前は、シカゴ、とGWは何かと遠出をしていたのですが、今年は家で怒涛の3日間。

まず、第一に尊敬の念を感じたのは、専業主婦で子供と毎日過ごしている人たち。もう、偉い!の一言に尽きます。

私はこの3日でヘトヘト。
しかも、途中で「ママは遊んでくれないんだもん、いつも!」ととどめの言葉。

ショックやらなにやらでとにかく3日経ちました。

それでもじっと家にいたわけではなく、子供とふたりで過ごせる場所を検討しながら、行ってみました。

3日  瀬田の山河の湯
外の水着ではいることができる子供もプールもあり、朝の10時半から夕方17時まで、十分楽しむことができました。
和室やお休み処も充実。都心にこんないい場所があったなんて・・・。

4日  埼玉県のさいたま市大宮の友人とディナーの約束。そこで、待ち合わせまでの子連れで時間つぶしできるところありませんか?とお尋ねして教えてもらったところが・・

ここ、 ステラタウン です。
ここはアメリカ?と思うくらい、広大の敷地にあすショッピングモール。
さすが、さいたま市?昨年できたそうです。
さらに、そこの中にある しましまタウンでは、子供と一緒に十分時間つぶしができます。

しかし、料金システムが絶妙。
最初の30分が 子供が400円 付き添いの大人がひとり200円。
「へえ〜600円か安いじゃない?」と思うのですが、その後、15分ことに半額づつ加算されます。

あっという間に1時間半が経ってしまい、結局、支払いが1500円。高いのか安いのか微妙な感じがしました。

4c39e85f.jpg

結局、モールにて娘が欲しがっていた念願のドレスを買ってしまいました。
親ばか〜〜!
うちもついにプリンセスドレス仲間になってしまった!

6日 最後は疲れたので近所の世田谷公園 

先日、駒沢公園や代々木公園に行ったのですが、子供と一緒に行くにはちょっと広すぎるし、子供の遊ぶスペースがあまりない・・。
世田谷公園は子連れで行くのはこの辺では一番いいのでは?と実感しています。


つくづく、子供を遊ぶことに向かない体質なのかも知れないと実感した3日間でした。


★ブログランキングのご協力をありがとうございます。


mirai813 at 09:57|Permalink愛娘 
末木佐知 プロフィール